2018年 07月 07日 ( 1 )

まさかの代車。

昨日は家に着いたら23時回ってました(-""-;)

21時ごろにお店を出たので帰宅に3時間…。

しかも、朝、何かを踏んだみたいで左前のタイヤの空気が抜けてて、トヨタに車を出してて代車でした。


c0109891_08304869.jpg


帰りの車で、小一時間びた1センチも動かなくて、テレビを観てたら、兵庫県にも大雨特別警報が。


さて、問題は


お借りした代車です。


ナンバーを見たときに気がつけば良かった…。

いつも兵庫トヨタに車を出してて、もともと友だちの先輩だった同じ営業さんに家族友人共に20年以上お世話になってます。

小さいことから大きいことまで、とにかく仕事のできる人で、あの人がいなければ大変ってほどお世話になっておりまして。

で、話を戻して、


兵庫トヨタの代車っていつもトヨタレンタカーか、会社の代車でプリウスが来ることが多くて、こないだの半年点検も黒のプリウスが代車でした。


今回も積車に黒のプリウスが乗ってきたからそれかと思ってたんです。



だけど、乗るといつもの代車とちょっと違う。


きれいな車内、ピカピカのボディ、レンタカーにはない、いろんな装置も付いてます。


これは…。
代車がなくて社員さんのどなたかのを拝借してるんじゃ…。


そう思って、営業さんに帰るときに連絡しました。


そしたら、


そしたら、


そしたら!!!!!



「私の車なのでお気になさらずに」


って営業さんに言われてしました…(*_*)



一番気にするわ!!



一番怖れていたことが…。

こないだまでヴェルファイアに乗ってはったから、プリウスに乗り替えてるなんて思わなかった。

車を大切に扱う、私とは正反対の方なので、


「車は無事に返します!」


とお約束したものの…。


しかし、そんな約束したばかりに、というかあの人の車じゃなければ狭い道でも突っ込んで、嵐の中でもバシャバシャなりながらでも帰れるけど、


車に傷つけたくないしなあ、


と渋滞にはまることに。


だけど、本当に昨日は車がトヨタになかったんでしょうねえ。


私に自分の車を貸すとか、考えられん。

昨日今日の付き合いならまだしも20年以上私の運転を見てきて、よく貸すなぁ、


と、真剣に思いました。

しかし、こんな雨の日にパンクした私の引きもどうかと思うし。


むーん(ー_ー;)


みなさまもあいにくのお天気ですが、素敵な週末をお過ごしくださいね!







[PR]
by hosumi_moriwaki | 2018-07-07 08:27 | 日常 | Comments(0)