2018年 05月 02日 ( 1 )

ながら筋トレの効果。

実は、ながら筋トレ、してます。


去年の岡村ちゃんの中野サンプラザdateの時に、3曲目ぐらいにふくらはぎがヤバかったのと、

dateのあとオカマに拉致られて明け方近くまで飲んでたとはいえ、


次の日、太ももとふくらはぎが筋肉痛で動けなかったのは、

さすがにあかんでしょ!と思いまして、

春のdateに向けてながは筋トレしてました(笑)


歯みがきしながらかかとあげで腓腹筋を鍛え、登りの階段は一段飛ばしで上がって大腿筋を鍛え、

毎日のスクワットと、テレビを観るときはバランスボールに座って、

体幹を鍛えて半年。




これ、効果があんのかしら。


と、正直、思ってたんです。


そしたら、奥さんッ!





今回のdate!


下半身は無事!(爆)




筋肉痛にもならず、date途中で足がつりそうになることもなく、


楽しめました!(^^)




しかし、ここで


新たな問題発生。





下半身は無事だったけど、腕があかんかった…(ToT)


元々、握力が弱くて上腕の筋肉がたるたるなので、


固いジャムの蓋とか開けられない。
(´-ω-`)


今度は上半身も筋トレしなきゃダメですねえ。


しかし、ながら筋トレでも効果があったのが嬉しかったです(^-^)





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by hosumi_moriwaki | 2018-05-02 12:23 | 日常 | Comments(0)