人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例!バーベキュー大会。

今日、クソ暑い(お下品でごめんなさ~い)中、毎年恒例となりましたゆかいな仲間とバーベキューを決行しました!

 今年も、参加するメンズは、わたしの父と朝もはよから漁船に乗り明石の漁港から6時間ほど釣りに出かけます。
 ここでどれだけ釣れるかで、バーベキューの盛り上がりが決まるわけです。

 バーベキューの場所は、私が畑を借りている友達のお家の敷地内。
 ご両親がテントや道具を貸してくださって、いつも快適に過ごせます。

 おっちゃん、おばちゃん、ありがと~~~!!!

毎年恒例!バーベキュー大会。_c0109891_23512838.jpg

     バーベキューの定番、牛肉です!!
     焼き係は、メンズ陣が交代で行ってくれます。
     わたくしたちレディは日焼けが厳禁ですの、オホホホホ・・・。
毎年恒例!バーベキュー大会。_c0109891_23514664.jpg

     その間に、今朝の漁でゲットした明石の真鯛とウマヅラを刺身にしました。
     ウマズラは珍しいぐらい大きくて、すごい美味しかったです!!
     私みたいなさばくのが下手な人間に調理されて高級魚も気の毒なもんです・・・。
     お刺身は毎年、みんな喜んで食べてくれます。
     魚も獲りたてピチピチで新鮮! 最高です。
     このほかに、鯵も6匹刺身に。
毎年恒例!バーベキュー大会。_c0109891_23521141.jpg

     鯵の塩焼きもシンプルで美味しい人気の一品!
     ウロコも内臓も取らずに塩をまぶして焼くだけ!
     きれいに身だけが外れるので食べやすいです。
毎年恒例!バーベキュー大会。_c0109891_23522785.jpg

     明石のタコです。
     塩でもんで、内臓を出して、丸焼き。
     ダイナミックなお味がします。
毎年恒例!バーベキュー大会。_c0109891_2352487.jpg

     おなかはいっぱいなのに、まだまだアジがたくさんあるのでこんなものを作ってみました。
     アジの開きです。
     全部で41匹。
     せっかくのきれいなお庭に魚が並んでいます。
      
  この後は、2万円分の打ち上げ花火を打ちまくって終わり。
  ほんとに楽しかったです。
  こんどはゆかいな仲間で、9月にポンポン菓子を作る予定です^^
by hosumi_moriwaki | 2008-07-28 00:11 | 遊び