人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褒めて伸ばす・・・?

 先日、ボードに行ったときになかなかツボにはまるカップルを目撃いたしました。
 
 あれは、確か、わたしが2本目を滑っているとき、ちょうど立ち止まった緩やかな斜面に30代前半の男性と20代後半の女性のカップルがおりました。
 女性は初心者らしく、立つのもやっとというような状態。

 男性は手取り足とリ、懇切丁寧に教えておりました。
 自分の初心者の頃を思い出し、

『こんなに親切に教えてもろたら幸せやろう』

 と、思った瞬間!
 その男性の口からすごい言葉が聞こえてきたのです。

「いいねぇ~今の立ち方いいよ~すごくよかったよ~いいね~」

「おおっ、いいよ~そのこけ方!最高だよ~」

「いいね~いいよ~そのまま~いいよ~いいね~」

 こんな言葉を大声で連発。
 ちなみに彼女の方はほっとんど動いてないにもかかわらず、お褒めの言葉の連続攻撃はとまりません。
 
 正直、ドン引きでした。

 彼女の方もまんざらでもない様子で、とってもラブラブ・・・。
 ええのか!? こんなバブル時代の怪しいカメラマンみたいな発言をするようなヤツが彼氏で!!!

 聞いてるこっちが恥ずかしいわ!!

 私は笑いをかみ殺し、隣にいた友達をちらっと見ると、友達も呆れ顔。
 「・・・いいねぇ~って今ごろ使う人おんねんなぁ」
 「・・・イタイな。かなり」

 この日、ボードに参加したメンバーの間で、

 「いいね~いまのいいよ~」

 が流行ったのは言うまでもありません。
 二人が幸せならいいんですけどね、別に。
by hosumi_moriwaki | 2008-02-15 19:05 | 遊び