人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至とクリスマスチワワ

 昨日は冬至でしたね~。
 わたくし、ちゃんとかぼちゃを食べてゆず風呂にはいりましたよ。

 昨日の晩、夜の12時過ぎてからお風呂に入ったのです。
 買って帰ったゆず2個をお風呂に浮かべると、ゆずのいい香りが。
 もっともっとゆずの匂いが充満したらいいのに!!
 匂いフェチの血が騒いでしまったんですね~。
 ゆずをお風呂の中でぶすぶすと指で潰してみました。
 
 おおおおお~ええにおいじゃ~ふぃ~ 
 
 と喜んで風呂につかっていると、体中がチクチク痛くなってきました。
『ん?? もしかして、かゆい???』
 と思うや否や、全身がかゆくてチクチクしてどうしようもなくなったのです。

 最近、肌の調子がよかったからすっかり忘れてた・・・・・・・。

 私ってアトピーさんやんけ!!!

 いくら肌の調子がよかろうと、こんな酸性のものを肌につけたらそりゃ痛いしかゆくもなるでしょう。
 なんておバカなんでしょう。
 慌ててシャワーを浴びましたが時すでに遅し。
 全身がまっかっか。
 お尻までおさるさん状態でした。

 お風呂上りに、薬を塗って、久々にかゆみ止めの頓服を飲んで寝ました。
 風邪ひかんように、ゆず風呂はいったのに。
 何でもやりすぎはよくないですな。


話は変わって、明日はクリスマスイブ♪
 私の予定はな~んもありませんが、みなさまにクリスマスの御挨拶がわりに。

冬至とクリスマスチワワ_c0109891_1444275.jpg


 ももちゃんサンタです^^

 みなさま、素敵なクリスマスを!!!
by hosumi_moriwaki | 2007-12-23 14:45 | 日常