人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOST~シーズン1を見た

 先日、TUTAYAでパイレーツシリーズをレンタルしたときに、なにやら心当たりのないディスクが1枚余分に入っていました。
 ラッキー♪
 などど、罰当たりなことを思いながら、そのディスクを見てみると、
 『LOSTシーズン1エピソード1無料レンタルディスク』 
 と書いてあるではないですか。
 おっ、タダやな。ふ~ん、最近、CMやってるアメリカのドラマか。
 ラッキ~♪タダ~、タダ~♪無料~♪
 そんな、守銭奴みたいなことを考えたのが悪かった。
LOST~シーズン1を見た_c0109891_1519137.jpg

 1話だけが、無料ディスクには入っていました。
 ストーリーは、オーストラリアからロスアンジェルスへ向かう飛行機が、無人島へ墜落。
 48人が生き残って、救助隊を待つが、飛行機は針路を外れていたため、見当違いなところを探しているのか救助隊が来る様子は全くない。そんな中で、サバイバル生活が始まる。
 というような話。
 48人の生存者には、妊婦はいるし、護送中の犯人はいるし、イラク戦争の兵士はいるし、英語が解らない韓国人夫婦、医者、サバイバルゲームに人生をかけているおっさん、ドラッグ中毒の元ミュージシャン、パリスヒルトンも真っ青のセレブ姉ちゃん、などなど。
 
 この恐ろしく濃いメンバーで話が進んでいくわけです。
 話が進むうちに、その生存者の1人1人の過去が明らかになっていくという設定。
 おまけに、飛行機が墜落しただけでも悲惨なのに、墜落した島には(フィジー近郊という設定)わけのわからん怪物がいて人を襲うし、白熊は南国のはずなのに存在するし、50年以上前の遭難者の遺体も見つかるしで、毎回毎回バラエティー豊かな内容になっております。
 絶対に、ありえない設定がなぜだかツボにはまります。

 TUTAYAへ続きをレンタルにいったら、すごい数のディスクが並べてありました。
 こんなもの、全部見たらレンタル代で破産するわっ!!!
 シーズン1があるってことは、シーズン2だって、3だってあるわけですよ。
 しかも、ディスク1枚に2話しか入ってないし・・・。
 タダより高いものは無い。
 昔の人は教訓を残してくれていたのに、私は今回もその教訓をムダにしてしまった・・・。
 最後まで見る破目になりそうです。

 LOST、形容詞なら、失われたとか消えたとか無くなったとかそんな意味でしょうか。
 48人の生存者のLOST=失われたものは、過去なのか、未来なのか。
 今日も元気にTUTAYAへ続きを借りに行ってきます~~。
by hosumi_moriwaki | 2007-05-10 14:00 | 本・DVD・映画