人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの良い焼肉屋さん

 昨日の晩、旧友4人で、我が家から車で10分ほどの焼肉やさんへ行きました。
 友達の息子が見つけてきたその焼肉やさんは、値段のわりにおいしいとのことでした。店内は結構広くて、全ての席がのれんで仕切ってあり、プライベートな感じでよかったです。
 で、何が、気持ち良かったかというと、店員全員がみんなとっても親切
 元気で笑顔でやけにうるさい、という店は多々あるけれど、この焼肉屋さんは、丁寧で笑顔で親切だけれども、決してうるさくは無いのです。
 当たり前のサービスが少なくなってきた今日この頃。
 なんだか、とっても幸せな気分になれたお店でした。
 焼肉の網も、本当にこまめに頼む前には、交換に来てくれるし、注文する量が多ければ、「この人数ですと、少し多いかもしれませんので、様子を見ながら御注文されてはいかがですか?」と言ってくれたり、全員がメニューの商品を詳しく説明できるし、料理が出てくるまで、結構混んでいたにもかかわらず、とても早く手際がよかった。
 そして、本当に全員が、笑顔
 それもね、なんか、無理やり笑ってるって感じではなくて、本来のおもてなしのすごく自然な笑顔だったのです。
 押し付けになりすぎず、でも、足りないってことは無い。
 控えめだけど、ポイントはきっちり押さえている、みたいなサービス。
 ここの、教育係と、面接官は本当にすごいなと感じてしまいました。

 サービスの本来の姿を見た気分。
 
 これが、お客さんが店を選ぶ時の『味・値段・立地』以外の+αなんだろうな~なんて思いながら店を後にいたしました。
 今度は、父と母を連れて是非行きたいです。

 お味も、本当にとってもおいしゅうございましたよ。
 男2人に女2人で16000円ほど。
 1人、4000円なら、十分満足がいく値段でした。

 ほんまに、近所の大型量販店の電気屋にも是非、見習っていただきたい。
 プリンター買いに行ったときに違いを店員に聞いたら、
 『う~ん。僕もね~、ようわかりませんねん。メーカーが違うんかなぁ~』
 とのたまいやがった。
 
 私にとっても、勉強になった焼肉屋さんでした。
by hosumi_moriwaki | 2007-05-06 13:22 | 遊び