人気ブログランキング |

カリブの海賊の復習をする

 カリブの海賊って別にディズニーランドへ行って来たわけではございません。
 パイレーツオブカリビアン=カリブの海賊、のことなのです。
 5月25日から始まる、3作目のパイレーツオブカリビアン・ワールドエンド』
 見に行くつもりなのですが、最近やや記憶力の減退を感じているので、
 行く前に、ちゃんと前作2作をもう一回見てから見に行こう!と思いTUTAYAへレンタルに行ってきました。
c0109891_17503735.jpg

 さすが、TUTAYA。
 商売上手さんめ!!
 ちゃ~んと、続き物で公開間近な作品は、別棚を設けてぎょうさん並べてるじゃないですか!!しかも、旧作4本で800円。
 ついつい、どうでもいいものまでついでに2本借りてしまいました。
 パイレーツオブカリビアン1作目のパッケージの後ろを見ながら、
「あれ、・・・・・・こんな内容やったっけ??」
 と一人でTUTAYAでブツブツブツブツ。
 完全に、1作目の内容を忘れてしまっておりました。
 2作目もうろ覚え状態。
 良かった、ちゃんと借りてきて。
 このまま見に行ったら、またわけのわからない事になることころでした。
 アブナイアブナイ、ロードオブザリングの二の舞になるところだったわ。

 しかし、最近、3部作仕立ての映画が増えてきたように感じます。
 もうええやん、1作でぎゅ~っとまとめてよ。
 と思うわけです。
 テレビドラマならいざ知らず、次回へ続く、で、3年も待たされる客の身にもなってくれ~~~!!!
 せめて、シリーズ化するなら、毎回ちゃんと起承転結ですっきりと終わらせて欲しいのです。
 ロードオブザリングなんて、1作目、
『さぁ、今からやっと旅が始まる~』と船へ乗って漕ぎ出したところで終わり。
 船へ乗ってから、1年待たされて2作目を見たわけですよ。
 人間ねぇ、30才以上になると、1年前のことなんて、そうそう覚えてないですよ(私だけかも・・・。) 昨日の晩ごはん思い出されへん時だってあるのに・・・!
 

 自分のもの覚えの悪いことを棚に上げてなんですが、続き物の映画を見るときは、是非、事前復習をオススメいたします。
 見ていくとね~、ほんまに、ようわかりますよ~。 
Commented by marriamania at 2007-05-01 21:39
えっと、こんばんわ。わたしはタイトルを「練習」と読み間違えて、
え、ええ?穂、穂澄さん?? とたじろぎましたが、瞬時に 自分が
違ってたということに気がつきました。よかった。
カリブの海賊、とうとう3番目始まるんですねえ。わたしもあの映画大好きなんですよ~~!ジョニーデップのちょっとなよっとした船長もいいし、
もちろんオーランドブルームも素敵♪穂澄さんはどっち派かな?
Commented by reikohanda at 2007-05-02 00:17
一個目だけ観たなぁ〜
それにしても hosumiちゃん、そりゃ〜 新作観る前に、絶対前作を復習せなアカンってのは、若者でもやるべきやと思うわ〜 30すぎたら、それは義務やな(爆)。
ワタシの場合、例えばハリポタの新作が出るたびに、前作を絶対1回は読んで復習し、新作は最低2回読みます。そんなんで、各作品とも、どれも3回以上は目を通してる計算になります(爆)。それでも詳細忘れてるし・・・  オツム弱いのよん!
Commented by mindgames2885 at 2007-05-02 01:16
スパロウ船長サイコー!負けてへんでぇ、ターナー!
おばはんは男前は大スキであります。映画もチェックしとります。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-05-02 15:01
マリアさん
めっちゃ、ウケました(爆)『カリブの海賊の練習』!!!
練習してたら、さすがに怖いですよね~海賊の練習!目指すは世界征服みたいな感じになるのでしょうか~(笑)
う~ん、どっちもかっこいいですよね~^^
オーランド君も、ジョニーデップも^^ どちらかと言えば、やはりジョニーデップでしょうか。チャーリーとチョコレート工場を見たときに、軽いめまいを覚えたものの、やはりスパロウ船長の姿はかっこいいですよね!オーランド君は何やら完璧すぎて、まぶしくなってしまうのです(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-05-02 15:06
れいこ姐さん
ほんまですわ。法律で義務づけたらいいのに、『30歳以上は前作を復習の上、新作を見ること』とか(爆) 私たち、ポッタリアン族は、常に何巻目かを読んでる状態になってますねぇ。7月21日に原書最終巻が出るので、アマゾンに予約しましたよん。
ハリポタは読んでも読んでも、詳細忘れてますよね。でも、それがいいんですよ、また、新たな発見ができるじゃないですか(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-05-02 15:07
仔仔迷さん
そうですよ~、ターナーには負けませんよ~!!前作の最後で裏切られたとはいえ、きっとまだ可能性が・・・!
ジャックスパロウ、本当にサイコーですねぇぇ!!
by hosumi_moriwaki | 2007-05-01 18:13 | 本・DVD・映画 | Comments(6)