人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽよよーん。

ぽよよーん。_c0109891_20344365.jpg


ももちゃんの咳がひどくて、検査をいろいろしてもらった結果、

気管に若干の虚脱があるものの、空気の通るスペースはあるし、心臓のうっ血はよくなってたし、肺の肺水腫による影も良くなってるし、炎症反応も規定値に下がったし、

ということで、気管支の問題かということになりました。

気管の先にある肺に送り込む細い枝のことですね。

そして、咳がひどくて、ももちゃんが寝れてないので、頓服で鎮静剤の水薬をもらいました。

飲ませると…

ぽよよーん。_c0109891_20392653.jpg


とろろーん。

ぼんやりしてとろーんとして、咳がおさまり良く寝てました。

人間もおなじなのですが、一度咳こむと、咳が咳を呼んで止まらなくなる感じと同じ状態になるので、一度落ち着かせたのが良かったのか、

薬が切れた今日もずいぶんと咳がマシになってます。

利尿剤を使っているので、腎臓の数値が上がってるのが心配(-""-;)

だけど、少しでも楽そうなももちゃんが見れて良かったです\(^-^)/



by hosumi_moriwaki | 2019-11-13 20:34 | わんこ