人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズ講談

ジャズ講談_c0109891_08005687.jpg


昨日は仕事終わりに友だちと梅田でジャズ講談を聴きに行ってました!

写真に載ってるベーシストの神田さんが、友だち先輩のビューラー大谷のれいこはんの旦那さんです(*´-`)


ジャズ講談_c0109891_08005638.jpg


れいこはんが受付でもぎりで活躍されてましたよー!

ジャズ講談_c0109891_08005654.jpg


講談とジャズ、どんな感じなのかと思ってると、曲にまつわる話を玉田玉秀斎さんが講談で説明し、曲に入るというもの。

ジャズに詳しくない私みたいな人でも楽しめました!
とにかく笑いっぱなしです(笑)



ジャズ講談_c0109891_08005703.jpg


写真はアンコールの時に、静止画はええですよ、と。
その代わりSNSに載せてください、ということでブログに(笑)


手練れの演奏家たちの息の合った演奏と、奇才講談師のしゃべりがバランス良くてとても素敵でした!

次は夏にあるそうですので、一度いかがでしょうか😊

上質な演奏と爆笑トークで体も心も元気をもらいました!

ジャズ講談_c0109891_08085833.jpg


光で顔の飛んだ玉田さん(笑)
もう、これがスマホの限界(笑)



by hosumi_moriwaki | 2019-02-08 08:00 | 遊び