人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヤモヤ(-""-;)

うちのお店の近くには、ムサシというホームセンターとドンキホーテがあるのですが、

この二店で、立て続けに衝撃的な場面を目撃して、モヤモヤ(-""-;)

洗濯洗剤を買おうと売り場をうろうろしてたら、二十代の娘さんと、五十代の母親がいて、

柔軟剤のキャップを開けては臭いをかぎ、またしめて、を繰り返してました(-ω- ?)



最初は何をしてるのかわからなくて、一通り臭いをかぎ終った母娘は、陳列品の二つ目のをカートに入れたんですね。


『ああ、一番手前はテスターなのか』


と思って、洗剤を手に取るためにその前を通ると、


テスターじゃない!


そのバカ母娘、売り物の商品を開けて臭いを嗅いでたんです。



じゃあ、せめて!


自分が開けた商品を買えよ(`Δ´)


っていうね。

開けたやつは手前に置きっぱなしで、後ろのをカートに入れるなo(*`ω´*)o


っていうね。


あんな知らない他人が汚い鼻を引っ付けた柔軟剤を知らずに買うのは悲しすぎる。

商品って言うのは、開封した瞬間から劣化が始まるし、異物を入れられてる可能性立ってある。


メーカーさんはちょっと考えて欲しいなあと思いました。
開けたらわかるようにしてほしい。


今日、お昼にドンキホーテに買い物に行ったときも、床に座り込んで、コートの裾で床を掃除しながらカニ歩きで柔軟剤嗅いでるアホがおりましたん。


絶対、この2店舗で洗剤や柔軟剤は買わない。

開けたらわかる詰め替えしか買わない!


レジを通る前に開封するとかどんな神経してんのかしら、と思ったものの…


これだけ見かけるってことは柔軟剤を開封するのは普通のことなのかしら…(´・ω・`)?


いやいや、

異常やって!



店もメーカーも危機管理無さすぎ。

変な液体でも混ぜられてたらどうすんのって話ですよねえ。


年末一番のモヤモヤモヤモヤ(-""-;)でした。




by hosumi_moriwaki | 2018-12-26 18:57 | 日常