西城秀樹さん。

お昼にまさかの訃報です。

c0109891_21003228.jpg



私が保育園のころ、実家の美容院で働いていた住み込みのお姉さんはヒデキの大ファンでした。


ヒデキ!

とテレビを観ながらキャーって黄色い声をあげていたのをよく覚えてて、

子ども心に、ヒデキは私のなかで一番近い新御三家となりました(^^)

ちょっと暗そうな影のある五郎。

かわいらしい女の子みたいなヒロミ。

そして、ワイルドで男っぽいヒデキがその頃のテレビのスターでした。

あの頃が一番テレビも面白かったかなあ、と今でも思いますねえ。

私よりちょっと歳上のお姉さんたちの世代のアイドルですが、私たちの世代もほぼ全員、ヤングマンの振り付けは踊れるし、唄えますもんね。


あとは、バーモントカレーのCM!

カレーといえばヒデキ。

リンゴとハチミツの甘いカレー。

いまだにカレー粉買うときに、バーモントカレーの箱を手に取ると、ヒデキの、リンゴとハチミツ~が頭のなかに流れます。




西城秀樹のヤングマン。

これほど元気になれる曲もないです。

チビッ子時代のアイドルの訃報を聞くのは寂しい限りです。



[PR]
Commented by mindgames2885 at 2018-05-18 13:43
穂澄ちゃん、保育園児でしたかー 笑笑

『寺内貫太郎一家』の周平役が
良かったなー。

悔しい悔しい


合掌
Commented by hosumi_moriwaki at 2018-05-19 18:12
仔仔迷さん、はい(^^)保育園児でした(笑)

やめろ言われても~(ヒデキ)

の間の手を入れる毎日でした(笑)

本当にびっくりでしたね。
昨日はカラオケでおっさんたちは傷だらけのローラを熱唱した方も多いことでしょうねえ。
by hosumi_moriwaki | 2018-05-17 21:00 | 気になるニュース | Comments(2)