男子ハーフパイプ決勝!

c0109891_13530396.jpg


男子ハーフパイプ決勝は絶対に観るつもりにしてたので、

この時間だけお客様の予約を入れてませんでした。
ごめんなさいm(__)m

平野歩夢選手の前評判の金メダルもあったし、31歳のショーンホワイト選手を観るのもオリンピックではこれが最後かな、なんて思ってたので、じっくりしっかりみてました。

決勝は12名しか行けないのにそのうちの3名が日本選手っていうのもすごいことですよね。

戸塚選手のケガも心配です。
ボードやっててこけるだけでも痛いのに、あんな高さからリップに落ちたら痛いとかじゃ済まないですよね。

片山選手の2回目の滑走のときに、ヒットの後で顎に膝が当たったのもどきっとしました…。

ハーフパイプは観てる方も心臓に悪い…。

それでも平野選手のエアーの高さとか、ホワイト選手のスピードとかかっこいいな、と思って観てます。

銀メダル、おめでとうございます!

まだまだ19歳だから、これからもたくさん楽しませてくださいね~!

次はフィギュアだ!


[PR]
Commented by ティラノ at 2018-02-14 19:41 x
ふふふ
見ましたよ~ 私も(´▽`)
平野歩夢選手!(^^)!

三回目に失敗したので
さぞ悔しかろぅと思いましたが、
インタビューで
「自分の今できる滑りができた。」とご本人の言葉を聞いて、
オバサンは「えかったえかった」と(T^T)

オリンピック、感動しますよね。
年のせいか、涙無しでは見られません…。
ここまでの道のりの険しさを画面を通して感じる年になったんだなぁ~。なんて。。。

今からスピードスケートですよ~(^-^*)
Commented by hosumi_moriwaki at 2018-02-14 21:06
ティラノさん、観てますね~!( *´艸`)
ソチのときもクールな感じでしたね~。
ほんとに息子を観てる気分です(笑)
涙なしには見れませんよねえ、わかります、よーくわかりますよ~!
4年間頑張ってきた結果が数十秒で出てしまう感覚って、私には想像でしかわからないけれど、すごいことですよね。
平野歩夢くんのインタビューで、「ショーンホワイトの滑りは今までで一番良かった」って、「楽しかった」って言う言葉が聞けて、おばちゃんはホッとしました(笑)
しかし、危険も伴う競技ですから親御さんのお気持ちを思うと、ほんとに結果より無事に終わって良かったですに尽きますよね。
by hosumi_moriwaki | 2018-02-14 13:46 | テレビ | Comments(2)