人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾンビが豊作。

今年はなかなかの豊作の年ですねえ。

今日観た、ゾンビサファリパークって映画、

もうね、タイトルがね…。

原題はリゾートなんですが、邦題が、ゾンビサファリパーク(爆)


B級映画と侮るなかれ、ですよ。

ゾンビウィルスが広がったアウトブレイクを人間が制圧して10年後の世界が舞台なのですが、

ある企業が島をまるごとゾンビサファリパークとして開園するわけです。

そこでは実はゾンビの養殖が行われていて、アウトブレイクで難民となった人たちをゾンビにしてね供給していた、

という現代のリフジーイシューと、

そのゾンビサファリパークに反対するゾンビ権利団体の仕組んだコンピューターウィルスで、

リゾートのセキュリティがダンウさせられて最後は空爆されるっていう、

もうね、どこをどう観ても、



王道



ですよねえ。


難民問題とマイノリティへの差別という現代の問題が、



ゾンビで台無し




の好例ですね。


いやあ、面白かった。
今年はなかなかの豊作の年です(^^)


by hosumi_moriwaki | 2017-07-03 11:42 | 本・DVD・映画