舞子ビラ、有栖川。

昨日は6月のイベントの最終打ち合わせで、司会のアナウンサーの人と色々と決めてきました(^^)

c0109891_06051981.jpg




そういえば、大江千里のApolloに舞子villa beach という曲が入ってます。



舞子villa beach 好きと嫌いのあいだ~♪

い~ったりきたり~して~る~

舞子villa beach 恋人になるそ~の~まえ~に~

い~ってみたい場所を~ぜんぶ~

教えて~♪

っていうやつ。
ご存じですか(笑)?

知らないですよね、良いですよ、気にしてません(笑)


ちなみに千ちゃんが歌ってた頃の舞子villa beachの面影は今はありません。

c0109891_06051966.jpg

舞子ビラ新館13階から。

このちょっと出っ張ってるのがアジュール舞子ってビーチになっていて、

昔はただの砂浜で、舞子ビラには松林があって、2号線をはさんで目の前にありました。

山陽電鉄に乗ると、松林を抜けて南側を見ると海が見下ろせるっていうなかなか素敵な感じだったんですが、

新しくなってしまって、少し趣きがなくなってしまいました。

元々、この舞子ビラは有栖川宮別邸だったものをホテルにしたので、

殿下のお名前縁の懐石料理屋があります。

昨日のランチは、そこで頂くことに。

c0109891_06052137.jpg

c0109891_06052386.jpg

c0109891_06052478.jpg

c0109891_06052608.jpg


本当に美味しかった!
庭園を眺めながら…と優雅に食べたかったのですが、なにぶん、私たち(パートナーを組む同期)には時間がなくて、

お行儀が悪いですが、ラップトップを出して、いろんなことを確認しながらだったので、パソコン画面を視ながらの舞子弁当でした!(笑)

有栖川、すごく良い雰囲気だったので、ぜひまた行きたいです!



[PR]
Commented by ティラノ at 2017-05-31 14:14 x
もちろん!舞子といえば、舞子villa beachです。でも残念ながらJRで舞子駅を通り過ぎたことしかあしません。
先日の阪急百貨店イベントの2回目のライブで、歌のギフト懐かしのメドレーで舞子villa beachやりましたよ!やはり地元愛ですね。神戸に関係する歌はしっかり入ってました。
あぁ、、、また語ってしまった(T^T)

ランチ、豪華ですね。
ステキです!(*´▽`*)おいしそう♡
岡持みたいな箱をバラバラにして(すみません。所詮は田舎者。正式名称が分からない上に、なんだか露骨な言い方をして…)
でもおしゃれです。

なんかイギリスの高級ホテルのafternoon teaみたいですね。(≧∇≦*)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-31 16:05
ティラノさん、大いに語ってください!大歓迎です(^^)
舞子ビラはApolloが出たときはまだ旧館だったし、前のビーチも今とは違うので千ちゃんの歌の面影がないのが残念です(T-T)
2回目、舞子villabeachやったんですね!いいですね~♪塩屋は1回目にしてたし、あとは夙川パーキングナイトや六甲おろしふいたぐらいでしょうか~♪
有栖川のこの入れ物、私も名前がわかりません(笑) 弁当箱らしいですけどね~(^^)
引き出しを開けると懐石料理風になるので、ちょっとづついろんなものが食べれて嬉しかったです(^^)
そういえばアフタヌーンティーににてますね!
Commented by ティラノ at 2017-06-01 17:00 x
先ず謝らせてください。
大阪に行ってから、千里病がピークです。
まだスルメをしつこく噛んでいる状態です。

今朝、Chicagoのラジオに千里が出演されるということだったのですが…時間はアメリカ人的なアバウトさでafternoonとだけ…
afternoonってかなり広範囲ですよね。
午前3時からスタンバってました。
結局、千里さん登場が5時。。。
30分間、トークとピアノ演奏。4曲やりました。素晴らしいピアノで、大興奮。。(T^T)
脳みそがお祭り騒ぎ状態で、全然睡魔もありません。
もう、どうしたものか?!

すみません。
もう誰かに聞いて欲しくて…( ノω-、) 
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-06-01 17:38
ティラノさん、痛いほどわかるわよ~!!!!わかりすぎて辛いぐらいよ~!!!!
千里ロス…岡村ロス…で毎日毎日もうほんと、噛みすぎでスルメの味もなくなって…ああ…(T-T)
今朝のラジオ聞いたんですね!千ちゃんの生声…そりゃ頭の中お祭り状態になりますよ!(^^)
アドレナリン解放で眠気も飛びますよねえ。5時だったんですね、聞けば良かった…絶対に3時過ぎかと思ってました。
そういえば、外国のアーティストのライブも絶対に遅れますよね…マドンナなんて2時間とか遅れるとこ多いし…ほんとアバウトです(T-T)
私も千ちゃんのライブが良すぎて、日々ヘビーローテーションでCDを聴いてはため息の日々です(T-T)
今日なんて神戸の元町にいたので、「デビュー前の千ちゃん、この辺よくいたのに…」と思いながら歩きましたよ…(T-T)
Commented by ティラノ at 2017-06-01 18:38 x
千里さんの思い出の場所、辛い~(´θ`llll)
そんな千里さんが歩いた道を歩けるなんて
なんて羨ましい~(T^T)

ラジオを聴く前は、「まぁ3時に起きられないし…」「まぁ英語の勉強だと思って聞けば…」「途中で寝るかもしれないし…」
なんて思ってたんですよ(T^T)
甘かったぁ(-_-#)

3時に目はパッチリ
最大限聴き耳立てて
うとうとした…その時です!
 
パソコンからsenri oeの一言に飛び起き、
そのまま早朝1人でニヤニヤ(っ´ω`c)
はたから見れば変態です。

the very secret spring→scribbles→
the adventure of uncle senri→PNDでした。
千里おじさんの冒険はエンディングがdownbeatバージョンでステキでした♪(´ε` )

声が、声が、大阪のライブを思い出させるんです( ノω-、)
ダメです。
来週も聴いてしまうと思いますので、
こらえきれなくなってコメントしてしまうかも…
お許しください。。。。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-06-01 18:51
ティラノさん、いつでもコメントください!私も語れる相手がいて嬉しいですよ!!!

かぁ~ッ(//∇//)uncle senriからのPND!!!!
素晴らしい!素敵!
千ちゃんの声を聞くと思い出しますよねえ…わかるわ~(T-T)
おかしくなってしまう前にライブ!ライブして欲しいですね~!
by hosumi_moriwaki | 2017-05-31 05:48 | お仕事 | Comments(6)