人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン5日目。ナショナルギャラリー。

今日はナショナルギャラリーでたくさんの絵画を鑑賞してきました。
ロンドン5日目。ナショナルギャラリー。_c0109891_22262669.jpg


実は、このマサ子の座ってる椅子の横のソファー、007スカイフォールに出てきてるんですよ~!

ジェームスボンドがここのソファーに座って、若い情報員から新たな情報を受けとるシーンで使われたんです。

夜、このギャラリーを貸しきりにして撮影したんですって。

ロンドン5日目。ナショナルギャラリー。_c0109891_22285717.jpg

レオナルドダ・ヴィンチ

ロンドン5日目。ナショナルギャラリー。_c0109891_22295823.jpg

モネ

ロンドン5日目。ナショナルギャラリー。_c0109891_22302924.jpg

これは有名ですね~!モネです。

ロンドン5日目。ナショナルギャラリー。_c0109891_2231106.jpg

ゴッホのひまわり

ロンドン5日目。ナショナルギャラリー。_c0109891_22313882.jpg

ゴッホの椅子

その他、ルーベンスや、レンブラント、ドカなどの有名どころがわんさか!

イギリスの全盛期のすごさを物語ってるギャラリーでした。

もし、ナショナルギャラリーに行かれることごあったら、絵画だけでなく天井を見上げてください。

その時代に合わせた展示室になってます。

建物も素晴らしいですよ~!
by hosumi_moriwaki | 2015-01-19 13:25 | 旅行記