人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロッズ本店。

ハロッズ本店。_c0109891_15463921.jpg

世界中の女子の憧れのハロッズ本店です(笑)

私たちの世代だったら、ダイアナ元王妃がパリで亡くなったときに一緒だったエジプト人の恋人のお父さんが元の持ち主で、今のオーナーはアラブ人だとか。

有名なエジプシャンエスカレーターです。
ハロッズ本店。_c0109891_15492936.jpg


地下に降りるとダイアナ元王妃と恋人のメモリアルもありますよ。
ハロッズ本店。_c0109891_15504531.jpg


今は街中ウィンターセールで、もちろん、ハロッズもセール中。

クリスマスの売れ残りは、75%オフなんてものもあります。

バレンタインのチョコレートなどのお菓子類もたくさんあって、ついつい買い物してしまいました。

あの緑のハロッズの袋を持って店を出るのがロンドンっ子のステイタスなんですって。

ハロッズ本店。_c0109891_1554124.jpg

お店の前には運転手付きのロールスロイスなんかが停まってて、『さすがハロッズ!』とひとりで興奮してしまいました(笑)
by hosumi_moriwaki | 2015-01-18 06:45