人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返す言葉が無い、を初めて経験した。

こないだ友達の、お茶しよ~、のメールにつられ出かけたら、同じ店の隣のテーブルに友達の会社の中国人講師が三人座ってました。

何度か会ったことのある人達だったので、挨拶をしてお茶を飲んでたら、私と友達の会話が全く聞こえないぐらいうるさい。

私と友達ま同じグループだと思われたみたいで、他のテーブルの人からの冷たい視線に耐えきれず、


「うるさい!」


と言うと、三人ともぽかーんとして私を見るので、


「中国人って集まると何でこううるさくなるの?一人だったら静かなのに」


って聞いてみたら、





「ほずみさん、静かな中国人見たら悪巧みしてるって思った方がいいよ!うるさかったら安全♪」




って教えてくれました…。
ほんまかいな…(笑)
by hosumi_moriwaki | 2014-05-26 20:39 | 日常