人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインと魚介類。

昨日のお誕生日にいろいろと頂きありがとうございましたm(__)m

ワインと魚介類。_c0109891_1351860.jpg

カサブランカはわたしの一番大好きな花で、このお花とゴディバのチョコを頂きました♪

ありがとうございます♪

お花は家に置いておくよりお店の方がたくさんの方に楽しんで頂けるので、お店に飾ってまーす!!



そして、なぜか…(笑)
ワインと魚介類。_c0109891_13542792.jpg

ワインに焼酎に寿司(笑)

お誕生日でめでたいことなので、赤と白の紅白でワインをくださったようです♪

この焼酎はお世話になってる三ノ宮の日本料理のお店の女将さんから。

黒霧島は飲んだことあるんだけど、女子なので、赤霧島です。

飲んだことないので、楽しみにしております♪

そして、みなさん、ご存知でしょうか?


ワインと生の魚介類は非常に相性が悪いんです。


どう悪いかは、是非、お試し頂きたい!!

イクラを食べてワインを飲んでいただけるとわかります(笑)


なのに、ワインと寿司(笑)!!

ありがたく別々の日に食べたいと思います♪


30才になるとき、すごく、30代になるのがイヤで、恐ろしくいさぎの悪いことをしていた私に、

「30才になったんやからええもん食わしたろ」


と、離宮のフグと私と同い年のロマネ・コンティでお誕生会をしてくださった方がいたのですが、

その人が、

「ワインも30年もしたらまろやかになるやろ、人間もおんなじやし年取るのも悪くないよ」

とか、なんとか、ええ話をしてくれてたんですが、

間の悪いことに、ふぐの白子を口に入れた後に、ロマネ・コンティをのんでしまったんです。






口の中が修羅場!!(笑)




そして、離宮のフグ、






台無し!!







おまけに、ロマネ・コンティも、








台無し!!(笑)






になりました。



昨日、寿司とワインを見て30才のお誕生会を思いだいました…。
by hosumi_moriwaki | 2013-01-08 13:48 | 日常