人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレは腕の問題です(-"-)

 昨年の飲み会というなの忘年会に出席したときの話。

 一人の後輩女子が、


「どこかにお金持ちでとてもいい人で独身でそこそこ顔が良くって背が高くて嘘をつかない男って落ちてないかなあっ」



 とのたまいやがりました。



 そんな金持ちでいい人で顔が良くって背が高くて嘘つかないってそんな男が落ちてたら、









私が拾いに行くわっ!







 だいたい、そんな男がいたら、それこそ何かで嘘を吐かれてる(笑)

 金持ちで顔が良くて性格が最悪で人間的にちょっとって言う人なら知ってるし、とてもいい人でそこそこ顔もいいけどいつも騙されてばかりで他人の借金をしょいこんでる人も知ってる。

 いい人で顔が良くて背が高くてウソつきで貧乏なのも知ってる。


 だけど、そんな何もかも標準装備みたいな男を見たことがない。

 
 だいたい、そういう宝くじみたいな男はわたしら庶民のところにはやってこないのよ!


 って後輩にははっきりとくっきりと現実を見せたはずなのに・・・。



 今年の忘年会という名の飲み会のときに、




「ほずみさん、いたんですよ! 宝くじ男!! 見つけたんです! タゲロですよぉぉぉ」



 と後輩が叫んでました。


 だから、ここはひとつ、人生の先輩として彼女を正しい道に戻してやらないといけない。


 なんでも人生ってそうなんです。

 身の程って言葉がぴったり。

 レベルもラベルも中身も違う人間とは縁というものが生まれない。

 そんな宝くじみたいな男はわたしら庶民ごときがターゲットロックオンしたところで、当たらん当たらん。


 パトリオットミサイル級の命中率がないと無理無理ムリムリ。


 そして、パトリオットミサイルを持ってる女ってのは庶民じゃないの。


 っていうか、だいたい、そんな完璧な男がこの世に存在してることすら信じられん・・・。


 絶対に目の錯覚やわ(-"-)


 
by hosumi_moriwaki | 2011-12-07 20:58 | 日常