最終回は諦めた・・・。

 母マサ子が愛読していて、わたしも小学生のころから読んでいるマンガがあります。


 王家の紋章



 ってマンガで、エジプトで考古学を勉強しているアメリカ人の女の子がファラオの呪いで古代エジプトにタイムスリップしてしまうという話。


 内容も、その古代にタイムスリップしてしまった女の子を取り合っていろんな国の王子様が戦うみたいな話で、まあ、びっくりするほど、この女の子はすぐにさらわれます。



 で、読者もマサ子を代表するように高齢化が進んでいて、一体、作者はいくつになってるんだろうと調べてみると、







 76さい






 でした。



 ちなみに、このマンガ、まだ連載中です。


 しかも、片付いていない問題が山のようにのこっています。



 きっと作者自身もこの作品の着地位置がわからんようになってるんでしょうね。



 もう、ほんまに最後だけどうなるのか教えてほしい。。。


 こんなふうに思っている王家ファンは多いはず・・・!
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2011-11-16 20:05
完結していないのは知っていましたが、年齢までは…。
Commented by 穂澄 at 2011-11-16 21:02 x
仔仔迷さん、私もコミックスしか買ってないのですが、新刊は老眼がすすんでいらっしゃるのか、コマ割がめっちゃ大きいので話が全くすすみません(笑)
Commented by reikohanda at 2011-11-16 22:11
ここ24年ほど読んでいません(笑)周辺国のキャロルを狙う
王たちがみんな一斉に争って爆死するか、みんなを一斉に
集めて服毒さして・・・と、とりあえず皆殺しにして、
メンフィスと収まる・・・ということでいかがでしょうか(笑)
Commented by 穂澄 at 2011-11-17 09:06 x
れいこ姐さん、24年(爆)
もう、話をまとめていけばいいのに、最近もインダス文明のインダス王子が出てきたり。。。(汗)
全員まとめて服毒・・・それしかないですよねえ。そもそも、この話、エジプトのメンフィス王が若くして毒殺されたミイラを見つけたところから始まってるので、毒を盛られて死ぬのはメンフィスの方・・・だったりして(汗)
by hosumi_moriwaki | 2011-11-16 12:03 | 本・DVD・映画 | Comments(4)