人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母マサ子、まさかの3連続どつぼ・・・。

 母マサ子は海外旅行にすっかりはまってしまっています。

 海外旅行デビューがエジプトという、ホップステップを抜かしていきなり大ジャンプをしてしまったせいか、去年韓国に連れて行ったのに、



 「アジアはもうええわ・・・」



 などという始末(-"-)


 で、今年の1月ぐらいに再エジプト旅行の準備を進めていたら、





 アラブの春のデモ騒ぎ





 こりゃ、エジプトしばらくあかんわ~と母と相談して母が行きたがっていたイギリスの大英博物館に連れて行こうと旅行会社に個人手配の見積もりを頼んだら、







 イギリスでもデモ勃発







 イギリスもオリンピック終わるまでは危ないかもねえ~なんて話で、じゃあどこに行くよと聞いてみると、「トルコへ行く! 飛んでイスタンブール!」(笑)というので、先週の日曜日に旅行会社へ出向き、トルコ旅行の見積もりを頼んだら、







 トルコで大地震






 もう、ほんまにマサ子の行きたいというところはことごとく何か起こります・・・。


 アメリカとかオーストラリアとかは別に行きたくないらしいです。
 あんまりおもしろくなさそうって(汗)

 そんな母マサ子が選んだツアーのタイトルが、



 『アフリカ、幻想のナミブ砂漠とヒンバ族を訪ねて』(ヒンバ族って何…?)


 『ケニア・タンザアニア9大サファリ大周遊!』(9大サファリ…?)


 『白き妖精フィッツロイの懐とパタゴニア最果て紀行』(フィッツロイってどこ…?)


 『冬のアイスランド、ぶうぶう山氷河とオーロラ物語』(ぶうぶう山って何!?)



 などなど・・・。

 いったい、何の冗談!?と言いたくなるようなツアータイトルばかり・・・。

 しかも、生きて帰ってこれなさそう・・・。


 なので、とりあえず、マサ子の日本脱出病が収まるように台湾に年明けにでも連れて行こうと安いツアーを探していたら!


 二泊三日でインペリアルに泊まって43800円っていうのを見つけました!!

 もう、台北なんて二泊三日で十分!

 一日目の夕方に着いて、ティンタイフォンで飲茶を食べて、その後、支林夜市に行って、



 二日目、午前中に故宮博物館に行って、ティンタイフォンでお昼に飲茶を食べて、午後から台北101に行って、夜ティンタイフォンで飲茶を食べて、


 三日目帰国。

 
 完璧!(爆)


 アフリカの最果てとかに連れて行かれるぐらいなら、絶対にチャイナエアーに乗って台湾に行く方が安全だし生きて帰ってこれる確率が高い気がする。。。


 というわけで、年明け台湾へ飲茶を食べに行くことになりました^^;
by hosumi_moriwaki | 2011-10-29 22:38 | 日常