人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念なわたし・・・。

 先日、ヴィッセル神戸の募金に参加したときのこと。

 ヴィッセルのベンチコートを着た人がたくさんバラけながら募金を呼び掛けていました。

 で、その中にどっかで会ったことがある人が募金箱を持っていました。


 はて、どこで会ったのかしら?


 などと思いつつ、私から一番近い位置にいたし、その男性のところで募金することにしました。


 近くで顔を見ても、どこで会った人なのかどうしても思い出せないのです。

 もしかしたら、よく行くお店の店員さんかもしれんし、同じマンションに住んでいてちらっと出会う人がヴィッセルのサポーターで手伝ってはるんかな~と。


 で、募金したあとにその男性は非常に丁寧に「ありがとうございました」と言ってくれ、なぜか、手を出してきたので、心の中で、

 「なんで私、この人の手を握らなあかんのやろ・・・」


 と思いつつも、人がいいのでにぎにぎして帰ってきました。


 帰ってテレビを観ていると、さっきのヴィッセルの募金の様子が放送されていて、さっきの男性がしっかり映っていました。

 そのときにアナウンサーが、





「元日本代表の宮本選手らが募金活動を・・・」




 と言っているのを聞いて固まりました。


 そうです。


 どこかで会ったことがあると思っていた人は、



 テレビで観たことのある、




 宮本選手でした(笑)





 失礼しました。

 わたしの大好きな松井大輔ならすぐに気がついたんだけど・・・。


 そういえば、かれこれ15年ほどまえに、イチローが隣で食事をしていたのを全く気が付かなかったことがありました(笑)

 帰るときになって「あ、イチロー・・・」って(笑)

 ちゃんと周りが見れる人になりたいと思います^^;

 
by hosumi_moriwaki | 2011-03-26 00:18 | 日常