人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のイメージ。

 今日、2か月ぶりぐらいにエジプトのまーちゃんと電話で話しました^^

 まーちゃんは旅行でとってもお世話になったガイドさんで、体型が母と似ているからか、

 母とマーちゃんは恐ろしいほどに意気投合・・・。

 いつもはメールでやり取りするのですが、今日は来日の日程の確認もあって電話で話をしました。

 
日本のイメージ。_c0109891_2133328.jpg

  後ろ姿はまるで親子です。

日本のイメージ。_c0109891_21351896.jpg

アメリカの友人と携帯で話しをするときはタイムラグみたいなものは感じないんだけど、エジプトから日本へ携帯でかけたり日本からエジプトへ携帯で連絡をすると、まるで、昔のライブ中継みたいな状態になってしまいます。

 まーちゃんは桜を見たことがないらしくて、桜の写真をメールで送ってと言ってました。

 それから、ほずみさんのお家から見える




     富士山



 の写真も送ってくださいね~~~


 と言ってました。

 見えたら怖いって。うちから。

 でも、外国の人ってよくこういうことを質問します。

 ほずみさんの家から富士山は見えますか?
 
 とかね。

 そんなに日本って狭いイメージなのかな~

 日本のどこからでも富士山が見えると思ってるみたい(笑)

 播磨富士の写真でも送っとこうと思ってます。

 
by hosumi_moriwaki | 2010-04-07 21:40 | 日常