人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルブッキング

 エジプト旅行まであと1か月ちょっと。

 先日、エジプト航空から飛行機についての連絡がありました。


 乗車率(飛行機やし乗車とはいわんか・・・)120パーセント。

 普通、飛行機はキャンセルを見越して120までは取るそうです。でも、本気で120パーセント超えることは珍しいとか。エコノミーが224席、ビジネスが24席、ファーストが10席の飛行機だから、約52人もオーバーしてるってこと・・・?

 「もしかしたら、ビジネスクラス、ファーストクラスでダブルブッキングがおこるかもしれません・・・」

  


ダブルブッキングといえば・・・ランクアップが鉄則っ!!!!!!


 思わず、







「ファーストでダブルブッキングになったら、コックピットにでもいれてくれるんでっか?」






 と言ってしまいました。


 電話口のお姉さん、とても冷静な声で、






「それはございません」







とおっしゃられました。










わかってるわっ!そんなことぉっ!






 ゼイゼイ、ハアハア。。。血圧上がる~。
 低血圧やから上がった方がええんですが。




 さっき。 連絡があって、行きはビジネス確定、帰りはファースト確定らしいです。

 行きはファーストへ変更できるように引き続きプッシュしておりますとのこと。



 お願いします。


 なんせ、母マサ子の物理的な理由でわたしたち親子はそこにしか座れないんです(涙)
 

 しかし、母マサ子、痩せません。。。
 まあ、自分の親(私の祖母)が死んだときでも痩せなかったぐらいだから、旅行ぐらいじゃ無理か。
by hosumi_moriwaki | 2009-10-10 20:19 | 日常