人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例! ポンポン菓子^^

 この前のシルバーウィークに、毎年恒例の


 ポンポン菓子



 を作りました^^

恒例! ポンポン菓子^^_c0109891_22103519.jpg

今年も友達のご両親のご厚意で、新米コシヒカリのポンポン菓子です^^

恒例! ポンポン菓子^^_c0109891_22104871.jpg

  飴づくりは、いつも最後の方で勘をつかんできて上手になりますねぇ。
  今年は人数分15回もぽんぽんしました。

恒例! ポンポン菓子^^_c0109891_2211188.jpg

  友達ののりちゃんの家のトイプードルのおぼっちゃんのもみじくんとかえでくんも参加。
  音がなるまでは、あくびをする余裕ぶり・・・。
  ぽんって音がなると震えておりました。

恒例! ポンポン菓子^^_c0109891_22112538.jpg

  そのへんを歩きまわったらこの足に^^
  耳の毛にもいっぱいポンポン菓子が絡んでいました。
  取るのに苦労しただろうなぁ。。。

恒例! ポンポン菓子^^_c0109891_22113669.jpg

  で、これも恒例。
  ポンポン菓子にかじりつく母マサ子61歳。
  エジプト旅行のために毎日ウォーキングをしているせいか、これでもちょっと痩せたようです。
 

 ポンポン菓子のあと、今年も焼き肉へ行って大騒ぎしました。

 次回、このメンバーで遊ぶのは11月に韓国料理を食べに行く時までお預けです^^

 たのしかった~です^^

 ちなみに、1回のポンポン菓子のお米の量って10合使うんですよ。
 そりゃ、太るはずだわ。お砂糖は1キロだしねぇ。。。

 いかん、ダイエットぉぉぉぉ!!!
by hosumi_moriwaki | 2009-09-26 22:18 | 遊び