人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットの格言。

 ダイエットの格言の一つに、食事に関するものがあります。

 食べる比率を言っているのですが、どんなものかというと、




 朝は、




  皇   帝



 のように、

 昼は、




 貴   族



 のように、

 夜は、




 乞   食



 のように。


 有名なので聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 朝10、昼7、夜3 の比率がベストだとか。

ダイエットの格言。_c0109891_1010423.jpg

 今朝の私の朝ごはんです。
 私の朝ごはんはとっても早いです。5時~5時半ぐらいかな。
 10時にはお腹がすきます・・・。

 今日は、卵ときゅうりのホットサンド、野菜ジュース、徳谷トマト、ヨーグルト、です。


 朝は、まさに皇帝のようにめっちゃ食べます。。。

 昼は貴族なみに食べてます。。。

 夜は・・・やっぱり皇帝に戻ってるんかなぁ。 少なくしなきゃね。



 余談ですが、叶姉妹って一日5食なんですって。肉食だし。
 なんで、太らないのかしら・・・・・・・・・・・・・・?
by hosumi_moriwaki | 2009-05-21 10:14 | 日常