人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・カニ解禁! 初カニ!

 我が家には毎年、ズワイガニ漁の解禁の翌日にカニを贈ってくださる素晴らしいお人がおります。
 毎年毎年毎年毎年・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
 実は、わたくし、死ぬほどカニが大好きなのです^^
祝・カニ解禁! 初カニ!_c0109891_22332656.jpg

   いらっしゃ~~~~い\(^o^)/
   越前ガニ2杯とセコガニ2杯。
   あっ、足が写ってた・・・。
祝・カニ解禁! 初カニ!_c0109891_2233404.jpg

   ででで~~~~~ん!!!
   大きいなぁ~~~^^ うひょ~~~っ^^

祝・カニ解禁! 初カニ!_c0109891_22342751.jpg

   最近はすごくご丁寧に中に蟹の解体方法とこんな注意書きが入っています。
   このかにはゆでてありますので、このままお召し上がりください。
   ・・・・・・いや、そんなん書かんでも見たら普通わかりますから。
祝・カニ解禁! 初カニ!_c0109891_22344297.jpg

   で、その解体方法にそって解体してみたらこんな風になりました。
   越前ガニ1杯とセコガニ1杯分です。
   セコガニの卵がめいっぱいついてて美味しゅうございました。

  来月の半ばに、いつものゆかいな仲間でカニカニ忘年会をする予定にしているのですが、一足お先に頂きました^^

 う~~~ん、今年もとれびあ~~~んでございました^^
by hosumi_moriwaki | 2008-11-07 22:45 | 日常