ゴディバクッキー。

c0109891_07442246.jpg


先日、お客さまにおやつに頂きました!

ゴディバクッキーです(^^)

おいしい~\(^-^)/

ありがとうございますm(__)m

そういえば、セブンイレブンにゴディバのアイスが売っててびっくりしました。

お値段、320円。

カップじゃなくて、棒アイスでそのお値段。
隣にあったハーゲンダッツが初めて安く見えました(笑)


[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-06-15 07:41 | 日常 | Comments(0)

これは普通の感覚。

阪神タイガースの親会社の阪神阪急ホールディングの株主総会があったそうです。

今年は安心タイガースなので、さぞやゆるゆるの株主総会かと思ったら……やはり今年もあの問題が…。

c0109891_06140436.jpg


名前も言いたくない球団(巨人)


これ、みんな思ってますからね。

うさぎ戦で負けて、オレンジ色の電車に乗って帰るっていう屈辱はないです(笑)



こないだ宮崎県の方が、


「阪神ファンって巨人が負けたら嬉しいって本当ですか」


と訊いてこられたそうです。


答えは、

「皆さんは違うんですか?」


です。

これにはね、いろんな思いがあるんですけど、

昔、私が子供のときは万年最下位とか当たり前で、それでも懲りずに掛布を応援していたわけですが、

あるとき、気がつくんですよ。

タイガース今日も負けたけど、あれ? ちょっと今日は気分が良いわねって。

そういうときは、ウサギが負けてるんです。

もう、これは刷り込みよりすごくて、タイガースファンは生まれる前からDNAに刻み込まれてるんです(笑)

そして、常に阪神と対極にある、『すましてる、カッコつけてる、オレンジ』というモノに対してのアレルギーがすごい。

だから、株主総会のこの発言は当たり前のことなんですよ~(笑)

それと、阪神阪急ホールディングの株主総会は、大喜利大会、だと思ってもらったらよいかと…(笑)

ちなみに株主総会のこの意見はすぐには無理みたいですね。次の塗り替えには…とのことです。

だいたい、親会社のクセにオレンジ色使うとか、ネタふりとしか思えないですけどねえ(笑)

昨日は俊介が甲子園初ホームランでした!
やっぱり生え抜きが活躍すると嬉しいです(^^)


[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-06-14 05:53 | 気になるニュース | Comments(6)

お祝い事。

我が家は、お祝い事があると必ずお赤飯です(^^)

昭和ですねえ(笑)

c0109891_08461417.jpg

これは福壽堂山さんのお赤飯。

そして、

c0109891_08461654.jpg


モエ!(^^)

モエ大好き~!

シャンパンとお赤飯がお祝い事があると出てきます(笑)

どちらも大好物だし、お祝い事はとてもめでたくて嬉しいので、幸せ~!


だけど、もち米だから食べ過ぎは、アトピーさんとダイエットに良くないんですけどね…(T-T)


[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-06-13 08:37 | 日常 | Comments(0)

独り会議。

もう、かれこれ15年ぐらいの習慣でしょうか……。


ザ、独り会議(笑)



はーい、そこ、笑わない~!

いえ、別に遊びでやってるわけでも、妄想会議でも、寂しい人でもなんでもないんですよ!

1日の終わりに5分~10分で、今日やり残したこと、近日中にやらないといけないこと、出したアイディアとか、

日中はバタバタしていて忘れてたり、走り書きをしたりするので、頭の中も手帳もすべて出して整理する時間です(^^)

自分の頭の中だけを見つめる時間って、そうないんですよね。

そして、会議のまとめは↓

c0109891_05054317.jpg


このTo do リスト付箋に書き込み、済んだら消していく。
増えたら、また書き出す。
目につくようにスマホのケースの内側に入れてるので、ヨレヨレになったり、項目が減れば書き直す。

自分会議だから仕事以外のこともばんばん書いてます(笑)

TSUTAYA返却……とか(笑)

買い忘れた野菜でもいいし、買う予定の本でもいい(^^)

自分の頭の中だけと向き合う、そんな時間を5分でも意識して作ってみてください(^^)

すごく物忘れが減ります(笑)



[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-06-12 04:51 | 日常 | Comments(0)

昨日は岡村ちゃんの春のツアーのラストでした。

「千葉のラスト行きたかった…(T-T)」


とアンニュイな私に、母マサ子は、


「どこでも行けばいいじゃないの」


と言い放ち、はぁ( ´Д`) とか ふうε=( ̄。 ̄ )とか、私はため息ばかりついていたのですが、






が!!!







夜になってお知らせメールが!!!



そうです。

岡村靖幸winter tuor 開催のお知らせ\(^-^)/

c0109891_09215131.jpg


そして、「夏、秋、冬、動きます」のメッセージ。

夏はフェスにでるし、冬はツアーで、秋は?
秋はもしかして、CDリリース!?

と独りでウキウキ♪


冬のツアーは去年も場所が東京、大阪、名古屋だけで、

今年も、11月3日、4日、Zeppダイバーシティ東京、8日中野サンプラザ、23日大阪オリックス劇場、26日名古屋Zepp

でした。

大阪がZeppじゃなくオリックス劇場でイス席になったのは、

ベイベたちの平均年齢を考えてくれたからでもなんでもなく、

一番西が大阪だから、西日本のお客さまを全て受けるのに大きいところを借りただけみたいですね~(笑)

大阪オリックス劇場ってどこよ!?


って調べたら、


(旧)厚生年金会館


でした!(笑)


厚生年金会館……何回行ったか…(笑)


いつのまにか名前が変わってました(  ̄▽ ̄)


それで、

「23日の大阪と26日のラストの名古屋に行こう」


と手帳を出すと…。



23日は空いてたけど、



11月26日は仕事がハイッテタ…。




なぜ26日に仕事を入れた、私!!


名古屋がダメなら、あとは、8日の中野サンプラザに行こうかな。

平日だし…。

誰か11月7日に東京の仕事を入れてくれないかな…。

8日の10時~4時の仕事でもいい…(笑)

そしたら、それを言い訳に東京にいけるのに!

東京の仕事が入ってるのが、その前の週とその後ろの週っていうタイミングの悪さ(笑)

先行発売までまだ時間があるので、悩みます。

幸せな悩みだな~(^^)

楽しみがあると頑張れますね~!




[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-06-11 08:56 | 日常 | Comments(4)

ストロベリームーン。

c0109891_06163881.jpg


昨日は一年に一回のストロベリームーンという月でした。


一番角度が低くなって遠い満月


がストロベリームーンです……。

アメリカの苺収穫期に現れるからストロベリームーン…………。


だったはず。
私のワヤワヤな記憶ではそう。


それが、ネットでニュースを観てたら、


「恋人同士で見るといつまでも一緒にいれる」


って文言が……(笑)




ヾ(´Д`;●)ウォィ




良いね、みんな楽しそうで…(T-T)






[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-06-10 06:06 | 日常 | Comments(2)

私は、もちろん、常々言ってますが、


きのこ派


です。

シイタケは大キライですが、きのこの山はだいすきです!


c0109891_07561135.jpg


Oh…(T-T)


ライバルたけのこ陣営には霊長類最強の女子と卓球会のプリンセス福原愛ちゃんが…!


きのこ陣営に強い人いないかしら…

そういえば、有名人の「私はきのこ派です」っていうカミングアウトを聞いたことがないかも。


みなさんはモチロンきのこ派ですよね?

|д゚)チラッ





[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-06-09 07:46 | 日常 | Comments(0)

梅雨と紫外線!

梅雨入りですね~。

昨日は一日中けっこうな雨で、足下の悪いなかのご来店、本当にありがとうございました!(^^)

昨日は分厚い雲が覆っていて肌寒かったせいか、日焼け対策をされてないお客さまがおおかったのですが、


奥さん!



これを見てください!!!


紫外線チェッカーですが、室内では、

c0109891_05473238.jpg


なんの反応もしません。



そして!!!



大雨の中、玄関からすこーし手を伸ばすだけで、

c0109891_05473366.jpg


この紫外線!



いいですか、そこの奥さま!!と、女子!!



雨が

降ろうが

曇ってようが


紫外線は


晴天の


70%


もあるんですよ!




その油断が来年のシミシワタルミ…!orz

冬でも春でも夏でも秋でも、晴れてても台風でも、紫外線はふってます。

日焼け対策に休みはありませんよ~!

梅雨時だと気を抜かずに、ビシッとかっこよく美しく美白対策をしてくださいね~(^^)


[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-06-08 05:37 | 日常 | Comments(2)

こないだの福岡のときに、講演のオファーをお断りした団体の方がおられたので、


「こんにちは~(^^) すみません、せっかくご指名頂いたのにお受けできなくて…」

と一応の社会性でご挨拶しました。

「来年もオファー出しますのでお願いしますね」

と、ありがたい申し出だったのですが、たぶん、無理かなぁ、と思い、

「いえいえいえいえ、私なんて申し訳なくて…他にも良い方がいっぱいいらっしゃるし…」


と、やんわりとお断りしてたら、後ろで大センパイがそれを見ていたらしくて、


「見ちゃったわよ~、断ったの? 」


と訊くので、


「はい、お断りしました」


と、答えると、


「もったいないわよ、大きな団体だし名前にハクも付くし、あそこの仕事を受けといたら立場も変わってくるわよ」

とおっしゃるので、





「センパイ、
私は変わったんですよ。
(  ̄▽ ̄)ニヤリ」







「ちゃんと仕事が断れるようになったんです(笑)」


と(笑)
昔みたいに来たオファーを全て受けるのは止めました、と言うと、


「そうねえ~もうしんどいわよね、40まわったらねえ」


って(笑)
40なんてとっくにまわってますよ!
とっく、です!(笑)


お断りしてるのはそれだけでもないんだけど、

やっぱり私としては自分が所属している団体に愛着があるし、お世話になってきたし、育ててもらったし、

どうせ時間と労力を使うなら、自分んとこの若い子たちに、自分の経験や知識や技術を伝えて役に立ててもらえたら、

と、思うことはごくごく普通のことだと思うんです。

もちろん、他でも講演、講習をさせてもらうことも多いのですが、今回のオファーはうちでの秋の勉強会の講習内容と同じことをやって欲しいとのお話だったので、

だったらそっちをお断りだな、と。


前だったら、違う内容を立て直して両方受けてたと思う仕事なんですけど、

断れるようになりました(笑)


本当にお声をかけて頂けるというのは幸せでありがたいし、私はラッキーだなと思うんだけど、難しいですよねえ。

うちのがんばる若い子たちがかわいくて仕方ないので、やっぱり親の贔屓目じゃないけど、どうしてもそうなっちゃいます。

前までは断ることに罪悪感があったのですが、今はそれもなく(笑)

私も変わりました(笑)







[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-06-07 06:50 | 日常 | Comments(8)

総会でした。

昨日の福岡は、日本脱毛技術研究学会の年に一回の総会で、そのあとは勉強会でした。

私は総会の前に、講師会の会議があったので、そちらに先に出席。

秋にある勉強会の講師や、資格試験の試験官を決めていきまきした。

今年は東北、東京地区、関西地区、九州地区の勉強会の講師と九州地区の試験官が私の担当です(^^)

全国縦断は二年ぶり?? かな。
それぞれ飛び飛びで講習とかしか行ってなかったからね~。

久しぶりなので、各地区のみなさんとお会いできるのがとっても楽しみ~!

そして、総会ですが、日本脱毛技術研究学会は、
c0109891_06214876.jpg


谷康平先生が会長になってくださり、社団法人になりまーす!(^^)


c0109891_06215051.jpg


リアルセンパイ友だちのれいこはんは!
研究発表~!すごく面白かったです(^^)

パーティーをパスして日帰りするれいこはん、私は、そして、もう一人のご近所さんの同業者と三人で、

c0109891_06215024.jpg


博多駅のとんこつラーメンだるまに行きました!

博多のとんこつラーメン…そこで、私たちが延々と話していたのが…


先週の日ハム戦の時の我が軍の鳥谷は、なぜ、そして、誰にキレたか


っていう、地元にいるときにする話と全く遜色ないものでした(笑)

そして、鳥谷のキレた理由もわからずじまい。

しかし、鳥谷でもキレるんですね。

顔面にデッドボール投げられて鼻を骨折しても、笑って許してたのに…。


鳥谷選手がキレた理由をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね~!






[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-06-06 05:56 | お仕事 | Comments(2)