台湾版のドラマ『花より男子』=流星花園にはまりにはまって、もうすぐ2年。
 原作もスキなので、今やっているTBSの『花より男子リターンズ』も毎週見ています。
 
 昨日も、10時前までに帰らなきゃ!!
 と思い、お店のある姫路市から車を飛ばして神戸市の自宅までなんとか時間内に帰り着きました。(なぜなら、私は機械オンチでDVDの録画の方法がまだよくわかっていないのです・・・。)
 原作はあまりにも有名なので、結末は絶対に道明寺と主人公のつくしちゃんがくっつくのは頭ではよく理解してるんですが、先週までは、花沢類とつくしちゃんがなにやらいい雰囲気だったのですヨ。で、道明寺と花沢類の間でつくしちゃんが揺れ動く、みたいな感じになってたんですけどね、先々週、先週までは!!
 でも、昨日の放送では、ついに道明寺へとつくしちゃんが傾いていってるんです~。
 いや、原作ではそうだからそうなるんですけれど、何がいいたいかというと、
  
  花沢類、何回フラれるねん!!
 
 ってことなんデスよ!
 ドラマ化される度に、いろんな国で、いろんな花沢類が毎回毎回毎回毎回、いろんな形でフラれているんですよね~。
 う~む、やっぱり、みんな報われない花沢類がいいのかなぁ。
 私は、台湾版の花沢類役のヴィック・チョウにはまってから、どうも類贔屓になってしまったようで、『何回もドラマ化されてるんやから、1回ぐらい類ハッピーエンドで!みたいなんできへんのかいな』とかふと思うわけです。
 まぁ、報われない類(かわいそうだけど)が、これまた切なくていいのも事実ですよね。
 
 と、いろいろ書きましたが、私は原作では『道明寺』が大好きなのです(←オイッ!!)
[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2007-02-17 14:29 | テレビ | Comments(0)

祝・公式サイトオープン

 ただいまです~~~。。。
 昨日の夜遅くに、栃木県小山市から無事、帰宅いたしました。
 某専門学校の試験官のお仕事で行っていたのですが、遠いね、小山市。
 初めて東北新幹線に乗りました。
 『MAXやまびこ』と言う名前の東北新幹線に乗ったのですが、全部2階建てなんですよ!
 ホント、びっくり。
 バスも飛行機も、2階に乗ったことがなかったので、興味深々で、40分しか乗車時間がないくせに、ウロウロウロウロ・・・。そのせいで、疲れたんやろか・・・。
 試験は2日間あったし、移動時間が大きかったせいもあって、家に帰った頃には蛙が踏み潰されたぐらい、ぐったりとしていたんですが、いっきに元気になりましたよ~~~。
 パソコンを見てみると、ヴィック・チョウの公式サイトが14日にオープンしていたんですよ~~~~~!!!うれしぃ~~~~!!!
 はやる気持ちを抑えながら、ドキドキドキドキ。。。。。
 クリック、クリックしていくと、そこには王子様が!!!

c0109891_1722169.jpg


         かっこよろしいですわ~~~

 私の、ココロのオアシスでございます。
 笑ったヴィックもかっこいいけど、冷たい顔もまた素敵!!
 
 疲れなんて一気にふっとびましたね~、いやぁ~、ほんまにかっこよろしいわ~。
 これで、あと1ヶ月は休みナシでも働けるかも(笑)

 http://www.vic-fanclub.com/
 御興味のある方は上のアドがヴィックの公式サイトになります。
 
c0109891_19513679.jpg

仔仔のスペシャルスマイルでくらくらになってしまいます~(妄想中)
   今日は、この辺で(笑) 
[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2007-02-16 18:13 | 仔仔 | Comments(2)


 行ってきました~!!岐阜県めいほうスキー場!
 今年は本当に暖冬で、兵庫圏内の穴場スキー場には雪が殆んどなくて大変です。
 岐阜まで行けばさすがに雪はあるので(造雪機が充実してます)滑るのには困らないんですが、なんせ、遠いです。自宅のある神戸市内からだと車で4時間はかかります。
 遠いということは、高速料金だって、燃料代だって高くなるわけです(T0T)
  
 今まで、岐阜県内のスキー場には6ヶ所行ったことがあるのですが、
 その中でも一番のオススメのスキー場です。
 広いし、雪質は良いし、人が少ない(重要!)のです。
 去年行ったときなんて、貸しきり状態でした。まぁ、吹雪で天候が悪かったせいもあるのですが・・・。
 しかし、今回は世間は3連休の最終日。しかも、暖冬で雪がなくて、関西のボーダー・スキーヤーが雪を求めて足を延ばしているせいもあってか、3連休の真ん中の日曜日は4000台の駐車場が満車になったとか・・・。幸い、私たちの行った月曜日は3連休最終日ということもあって、日曜日ほどの混雑はなかったです。
 とはいっても、私は、平日限定スノーボーダー。
 リフト待ちの経験がないような人なのです。
 要は、混んでるスキー場には行きたくないので、駐車場にとまってる車の数を見ただけで、
 テンションが激下がり

 でした。夜中の2時半出発で、寝てない上に人が多い・・・。
 
 ちなみに下の写真は、スキー場の麓の様子です。人だらけです。
c0109891_1316688.jpg

     
 雪質は、良いところと場所によってはアイスバーンになっているところや、ざらめ状態のところも・・・。下の写真は山頂からの景色です。やっと太陽が出てきました。
c0109891_13161952.jpg



  これは、私の板です。ファナッティックというメーカーの板で気に入っています。
  とってもしなやかなボードですヨ。
c0109891_13163696.jpg



 山頂での私です。日焼け予防対策なのですが、友達はみんな
 『爆弾処理班の人が来た!!』
 と言います。失礼な‘へ‘
c0109891_13164657.jpg


 今回は6人で行って、ボード4人・ショートスキー2人でした。
 滑るのにだんだん飽きてきたのか、雪の塊を持って滑りながらぶつけてきて雪合戦鬼ごっこバージョンが始まります。他の関係ない人には非常に迷惑な遊びです。
 滑りながらぶつけるときは、コントロールが悪くなるので知らない人に当たってしまったり・・・。
 当たってしまった方、本当にすみませんでした。。。
 6人のうち5人が30代です。ほんと、いい加減に大人にならないといけないとわかっているんですが・・・。
 今日は、昨日参加した全員が筋肉痛じゃないでしょうか。
 私も、筋肉痛で腕が痛いです。
 でも、次の日に筋肉痛が出るって事は、まだまだ若い!ってことか(笑) 

※14日、15日とお仕事で栃木県に出張の為、お店はお休みさせていただきます。
[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2007-02-13 14:07 | 遊び | Comments(0)

ももちゃん、再び!!



 昨日のブログで、『ももちゃんの寝顔はお見せできません。』と書いたんですが、世の中には物好きな方がおられますなぁ~。
 是非、見たい!!
 という、熱烈なメールにお応えしてももちゃんの寝顔公開です。
 

 この写真は以下の事に当てはまる方のみ、ご覧ください(笑)
 ・食事中ではない
 ・ホラー映画は好きだ
 ・夜、一人でトイレに行ける
 ・夢にうなされることはない
 ・次回、リアルももちゃんに会ったときも以前と同じように接することが出来る
 


  準備はいいですか~~!? 


c0109891_1544131.jpg

  ももちゃんは、いつも寝ているとき、口と目が半開きなのです。



c0109891_15441333.jpg

  何度もいいますが、ももちゃんはチワワで、ぴちぴちのお嬢さんです。
レディなのです・・・。



c0109891_15442578.jpg

  ももちゃんは、硬直した状態で寝ます。
一度、母が、寝ているももちゃんを見て死後硬直が始まったと思ってあわててゆすったらしいです。本当に、夜にこの顔を見ると飼い主の私でさえ、どきっとします。


 いかがでしたでしょうか~。
 これで、うちのムスメはお嫁に行けなくなったかも(涙)
 
 明日は定休日なので、スノボにいってきます!
 その報告は、また火曜日に!!
[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2007-02-11 16:04 | わんこ | Comments(4)

ももちゃん、登場

 昨日のブログでちょびちゃんを紹介しましたので、今日はもう一匹のチワワの『ももちゃん』をご紹介いたします~。
 ももちゃんは、1歳7ヶ月のぴちぴちのお嬢さんです。
 スムースのチワワにしたら少し胴が長くて、服を買ってきてもお尻が丸見えになってしまいます・・・。
 この写真は、母の美容室のももちゃんの定位置、ストーブの前です。
 ピンクのドレスは父がももちゃんへクリスマスプレゼントに買ってくれました。
 ももちゃんは、毛の色が牛柄なので、ピンクのドレスと恐ろしく似合いません。

c0109891_1358870.jpg


 動きがすばやく、筋肉がもりもりのわんこですよ。
 あまりのすばやさに、ピンクのゴキブリというあだ名がついたぐらいです。

c0109891_15385220.jpg

 ももは、冬のお昼寝タイムはここで死んだようにうごきません。
 寝顔は、不細工すぎてお見せできないのです・・・。
 ももちゃんの名誉の為にも後姿だけにしておきますネ~。
[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2007-02-10 15:39 | わんこ | Comments(0)

パパラッチ!!

c0109891_16273129.jpg

 
 我が家にはチワワが二匹います。
 上の写真のわんこは、チワワのちょびちゃん・メス・13歳7ヶ月です。
 体重は1.6キロしかありません。
 あまりに気持ちよさそうに寝ていたので、パパラッチしてしまいました。

 もう一匹のチワワは、看板犬のももちゃんデス。
 ちょびちゃんは、もうかなりの御老体で、白内障も進み、
 歩くときも、ヨタヨタと震えるように歩いています。
 こんなにかわいいのに、しつけを間違えたらしく、
 呼んでも来ないし、噛み付くし、とても食い意地のはったわんこです。
 ちなみに・・・、リードをつけて散歩をすることも出来ません。
 リードをつけると、固まったまま動かなくなります・・・。
 
 わがまま放題に育ててきてしまったので、
 2匹目のももちゃんのときは、しっかりしつけをしようと心に誓ったのですが・・・。
 結果は、お客様もよく御存知の通り、呼んでもきません。
 ちょびちゃんが唯一できる『お座りとちょうだい』すら、ももちゃんには不可能です。
 
 チワワで賢い犬を知っている方、どうか教えてください。
 賢いチワワを見た事がないので・・・。
 
 まぁ、病気をせず、元気に育ってくれたらそれでいいのですが・・・。
 
[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2007-02-09 16:58 | わんこ | Comments(2)

あぁ、勘違い(涙)

 みなさん、こんにちわ~。
 私のお店の定休日は月曜日なのですが、今週の月曜日は、なんと、

 夜の7時から

 講師会という名の会議に出席しておりました。
 私は日本脱毛技術研究学会という団体の(一応)講師です。

 この講師会のメンバーは、全員で7名で全て女性です。
 私が一番下っ端です。
 
 ちなみに、美人ぞろいデス!! 
 ※(私は省きますヨ、自分で言うほどそこまでさすがにあつかましくないので(^^)v)

 本当に、キレイなお姉さんがたばっかりなのです。
 年齢不詳の人ばかりです。
 たぶん、本当の年を知った人はしばらく口が利けなくなります。
 
 脱毛師の学校のときの普通課程から講師課程まで同期の千里山でサロンをしているお友達や、講師課程で同期だった仙台のお友達に久しぶりに会えてとても嬉しかったです♪

 講師会では、来週にせまった、試験官のお仕事の打ち合わせや、
 今年1年の大体の予定なんかを決めていきました。
 思ったより時間もかかったし、大変そうでした。(←他人ごと??)
 自分が、試験を受ける立場だったときは、 試験官って、フラッと試験会場に来て、採点をしてフラッと帰っていく、みたいなイメージが漠然とあって、
 「ええよなぁ~試験官は~緊張することもないし~ラクそうやなぁ~」
 と思っていました。



 それは、大きな勘違いでした。。。
 私のときに試験官をしてくださった皆様、本当にすみません。
 試験官って本当にめんどくさい、いえ、大変です。
 準備なんて、自分が試験を受けていた頃の何倍も大変だし、
 遠方まで移動はあるし、教えるには、受験よりも何倍もの勉強量が必要です。
 エライ大変なもの(=講師&試験官)になってしまったものだと、
 今更ながらに反省する私・・・。
 だけど、なってしまったものは仕方がないので、頑張りますよ。
 ええ、がんばりますとも。
 仕方ないんで・・・・・・。(涙)
[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2007-02-08 13:48 | お仕事 | Comments(1)

掃除の神様!?

 
 今日は節分ですね~。
 私は、夜に、巻き寿司の丸かぶりをする予定です♪

 私は、数ヶ月に1度ぐらいの割合で、
 
 『なんでもとにかく磨きたくなる、捨てたくなる、整理したくなる』
 
 という発作にみまわれます・・・。
 要は、大掛かりな掃除がしたくなるのです。
 この発作はいつ起こるとか、まったくわかりません。
 私は、いつも友達に
 「いやぁ~、昨日掃除の神様が降臨しっちゃってねぇ」
 なんて言うのですけど、私の友達の見解では、
 「あんた、それ、絶対に病気やって!100年後には絶対にびょーきとして認定されてるわ」
 と、いうことになるらしいのです。
 まぁ、100年後に認定されるかどうかは別として、
 確かに、異常なほど、ということは認めます。
 
 とにかく、一昨日も急にその発作におそわれたわけです。
 異常ぶりを発揮するのは、時間。
 深夜11時、掃除の神様は無慈悲にもこんな夜中に降臨してしまわれたのです。。。
 『こんな時間に、何をすんねん!!』
 と自分に言い聞かせても、目が勝手にほこりやテレビ画面の汚れ、窓ガラスの雨の跡などを探してしまう、悲しい発作。
 こうなってしまったら最後、今夜はオールナイト状態に突入です。
 まず、掃除用のジャージに着替え、手には手袋、髪の毛はポニーテール。
 タオルを首に巻いてマスクをしたら掃除的完全装備の完成です。
 掃除道具入れから、一式取り出し、使いやすいように順番に並べていきます。
 そして、目を輝かせて、照明器具、床、タイル、窓、配線コードにいたるまで目に付くもの全てをピカピカに磨いていきました。
 朝までかかって、掃除を終わらせ、疲れ果ててクイックルワイパーの棒に抱きつきながら磨きたてのひんやりした床にぺたんと座ると、満足感で満たされて、そこでようやく掃除の神様は去っていくのです。
 年をとったのか、それともただの運動不足なのか。
 本日、両腕が筋肉痛でツライ・・・。
 まぁ、でも、これでしばらくは、掃除の神様ともおさらばだと思うと晴れ晴れした気持ちになる。
 何はともあれ、部屋がキレイなことは、本当にいいこと。
 アトピーがあるので、ほこりは大敵なのです。
 
[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2007-02-03 15:48 | 日常 | Comments(0)

ブログデビュー!!

 やっと、昨日ホームページがアップしました。

 初めてのブログデビューです♪
 初めての方、はじめまして~。Hosumi(ホスミ)といいます。
 ここでは、私のちょっと笑える日常や、美容・エステについての情報、日々私が考えていることなどをつらつらと書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 さて、今日が初めてということで、何を書こうかな・・・と思っていたのですが、
 ホームページの製作にあたり、御協力してくださった皆様へ感謝を込めて。。。

 サイバースターの担当の森田さん、本当に色々と有難うございました!!
 森田さんがいなければ、挫折していたような気がします・・・。
 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 素敵な画面を作ってくださった、デザイナーさま、有難うございました。

 とってもかわいい、看板犬のイラストを書いてくださった、まさよさま、本当に有難うございました!!

 アイデアをくださった、みさおさま、おかげさまで素敵なHPに仕上がりました。

 みなさまのご協力とお力添えがあって無事に出来上がりました♪
 本当に有難うございました、感謝、感謝です。

 時間があるときはマメに更新したいと思いますので、宜しくお願い致します。
 そして、ブログを楽しんでいただけたら幸いですv
[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2007-02-01 14:07 | はじめにお読みください | Comments(0)