先行申込!

今日は、岡村靖幸スプリングツアーの先行申込でした!(*^^*)

ここ数年(本当にここ数年!(笑))、千秋楽のDATEで、次のDATEの約束をしてくれる男、岡村靖幸です!(*^^*)

そう、ベイベは(私を含めて)、その約束を待ち遠しく思いながら、


先行申込という名のDATE前の試練に挑むわけです(笑)

c0109891_17442546.jpg


まずは! Zeppナンバ!

もちろん2階指定です(笑)



いやあ、もう、ホントに無理なの。
前後含めて4時間立つと…。


そして~(^^)

c0109891_17442680.jpg


京都!

ここホールなのだけれど、小さいから当たるかどうか…。

1,000人入らないですからねえ。


ここは親友のスザンヌと(当たれば)参加予定!


c0109891_17442750.jpg


そして~(^^)

中野サンプラザ!

この日は東京の永田町で仕事なので、終わったらダッシュで中野サンプラザへ向かいます!(*^^*)



とりあえず3ヵ所(^^)

冬は2回のDATEだったので、春は3回会えると嬉しいな~(^^)

20日はZepp、28日はそれ以外の当落発表なのでそれまでドキドキです!

1年、いい締めくくりになればいいな~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-12-15 17:34 | 日常 | Comments(0)

おかえり!

ご心配頂いておりました、母マサ子、無事に、

出所……ではなく、

退院しました~(^^)

今日帰ってきました!

みなさん、ありがとうございますm(__)m


ほんとはカテーテルだけで3日には退院できるはずだったのですが、

その前の検査で心臓の下部がときどき、

「ちょ、今日、さぼるわ」


とかで、止まってた!ことが発覚し(笑)、

ペースメーカーを入れないといけなくなりまして、

そのぶん、長くなりました!

ペースメーカーを入れたお陰で、足のむくみもなくなり、酸素濃度も正常、そして、ふらつくこともなくなったので、

本人は快適に過ごしてます(^^)

ただ、ペースメーカーを入れたことにより困ったことがひとつ…、



「炊飯器からは60センチ離れてご飯をついでください」



ってこと(爆)


マサ子は、


「お母さん手が短いのに60センチも離れたらご飯食べれなくなる(>_<)」



って悲しんでたのですが、誰かに入れてもらえば済む話( ̄▽ ̄;)


食べることの心配ばかりです。

まあ、だから、心臓の病気になったわけなんだけど(笑)


本当にたくさんのご心配ありがとうございました!(*^^*)

ひめちゃんも元気です!(*^^*)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-12-14 20:35 | 日常 | Comments(0)

この世の中に、こぱんだほどかわいらしいものが他にあるだろうか、と思うシャンシャンニュースですが、

c0109891_07392700.jpg


昨日のニュースのシャンシャン。

だいぶん大きくなりましたねえ。

本当にかわいらしい(*^^*)

どんなに腹が立ってても、シャンシャンを観たら、ニコニコ顔が勝手に笑ってしまいます(笑)

毛の色が白黒ってだけのクマっていうのはよくわかっていても、このかわいらしさにやられてしまいますよね~

かわいいな~!(*^^*)

フランスもコパンダが誕生してて、ニュースになってましたけど、

親の贔屓目じゃないけれど、

「うちのシャンシャンの方が美人でかわいらしいわ。フランスのコパンダ、目の周りの黒が垂れすぎよねえ」


なんて思ってしまいました(笑)

c0109891_07392856.jpg


今が一番かわいらしいんでしょうね~(^^)
c0109891_07392906.jpg


こんなにかわいらしいのを見たら、地球上から紛争もなくなりそう。

まあ、パンダの原産国が紛争起こしてるんだけど…(笑)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-12-13 07:30 | 日常 | Comments(0)

何かと色々と形態を変えては発表される、キングオブダイナソーの、ティラノザウルスの最新画像が発表されてました!(*^^*)

c0109891_22161422.jpg


あっ…失礼。


似てるから間違えて村田を貼っちゃった(笑)




c0109891_22161570.jpg


ティラノザウルス!


前のピンクの羽毛に覆われた想像図よりはマシになりました(笑)

あれが出たときは夢も希望もロマンも粉砕しましたからねえ。

しかし、こうやってみると、鳥は恐竜カテゴリに分類されるなあ、と思います。

身近な恐竜は意外に雀とかなのかもしれないですね~!


恐竜はロマンだな~!(*^^*)

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-12-12 22:11 | 日常 | Comments(2)

c0109891_19212898.jpg


教授の曲を弾いたことがなかったので、クリスマスということで、課題曲とは別に簡単な方の戦場のメリークリスマスを弾いてみようかと(^^)

譜読みして思ったのは、教授の手の大きさ。

手の小さい私にはゴマカシゴマカシ弾かないと……(笑)

ポップスもたまには良いですね~(*^^*)

クラッシックの方が楽しいけど(^^)

年内最後のレッスンでした。
ピアノ納めです(*^^*)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-12-11 19:17 | 日常 | Comments(2)

角刈りのおっさん。

c0109891_20004587.jpg


ローソンのマーク


ずっと角刈りのおっさん


だと思ってた。



これ、牛乳入れるやつなの!?






今日、真実を知って色々びっくり…。

義理の息子の絵だと思ってた。

耳だってあるし。

何度見ても牛乳入れるボトルには見えない……orz


どうしよう、小学生の頃からずっと勘違いしてた。

もう、どう見ても角刈りのおっさんにしかみえないのに……。

他にも変な勘違いしてるのとかありそうですorz

衝撃だった…。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-12-10 19:55 | 日常 | Comments(4)

昼メシ!

「昨日、福井から越前ガニ、送ったから今日中に食べてね~」

と、言われたのが今朝!(笑)

そして、朝イチで届いたので昼ごはんに頂きました~!(*^^*)

c0109891_14550823.jpg


写真とるのを忘れて片足食べちゃってから撮ったの…(>_<)

とはいえ、お店なので何もないなか、バキバキ折りながらワイルドに頂いていたら!


毎月植木を替えに来てくれる植木屋の若社長が…。

カニを咥えたまま振り返ると、


「……お姉さん……」

と、なんとも言えないかおでこっちを見てました( ̄▽ ̄;)

とんでもないところを見られた(笑)

しかし、大きいカニさんでした。

しっかりお腹の中で成仏させました~!

ごちそうさま~!(*^^*)

美味しかった!(*´∀`)♪


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-12-09 14:48 | 日常 | Comments(4)

サイバーマンデー。

本家とは日程もずれてるけれど、Amazonのサイバーマンデーセールは、今日の18時からです。

さっそく目星をつけていた、

c0109891_18554522.jpg


fire HD10を購入。

定価より7,200円引き(prime割引4,000円含む)で、32GBなので狙ってました!

基本的に移動が多いので、ドラマや映画、マンガのダウンロードが大量に出来て、さらに、サクサク動いてくれて、安いやつ!みたいな感じで探してたので、

良いお買い物になりました。

Amazonさん、ありがとう。

しかし、サラッと見た感じ、Amazonのデイバス以外はそんな言うほど安くはないかなって印象でした。

みなさん、買うならAmazonのデイバス狙いです(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-12-08 18:50 | 日常 | Comments(2)

やらかした(>_<)

c0109891_20511502.jpg


のーん!

指を棚を閉めるときにはさんでしまいました…

ちょうど爪のした~第1関節のところを景気よくはさんだので、

指を曲げるのが痛い!

商売道具なのに!

さっき、家についてピアノを弾いてみたら、弾くのも痛かった…。

手をケガしたのなんて10年ぶりぐらい?
手だけは気をつけてたのにぃぃぃ。

こけるときは顔からこけてたぐらい気をつけてたのにぃぃぃ!

エステティシャン失格ですねえ。

気を付けないと(^^;


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-12-07 20:46 | 日常 | Comments(0)

寒い…(>_<)


冬なんてッ


だいっきらいだぁー!


寒い!


とにかく寒い!


もういや、寒い!



明日からちゃんとした記事を書きます…(>_<)

もう、寒くて寒くて、なにもしたくないー!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-12-06 20:08 | 日常 | Comments(0)