スカイマーク。



東京に行くときは、安いのでスカイマークを利用することが多いのですが、

スカイマークはお安いだけあって、サービスは皆無です(^^)

飲み物は優良だし、ありとあらゆるサービスが別料金!

一時間しないフライトで、飲み物は要らないから、
合理的で良いといえばいいのですが、座席の狭さとかを考えると、神戸~羽田が限界。

そんなスカイマーク、新体制2周年かなんかの記念に、

c0109891_08350907.jpg


コーヒーセットを配ってました。

スカイマークに何かを頂くなんて、

(°Д°)

ってなります(笑)

すごくしぶい人に物を頂いた気分(笑)

素直にありがとう、が出ず、


「え? あっ…え? え? これ私、頼んでません」


ぐらいの対応になってしまいそうです(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-30 08:24 | 日常 | Comments(0)

寒い~(ToT)

c0109891_07170709.jpg


おはようございます。

朝もはよから神戸空港です(^^)

5時半過ぎに家を出たんだけど、すごく寒かった…。

冬が苦手なので、寒さにひょーん(ToT)となりました。

お天気はとても良い週末みたいですね。

みなさん、気温の差にお気をつけくださいね(*^^*)

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-29 07:14 | 日常 | Comments(4)

総選挙!

衆院選は派手なので、開票速報マニアとしては楽しみではあるのですが、

小池さんの希望の党に民進党が合流って、びっくりしましたねえ(°Д°)

小池さんはコンサバティブ寄りで、改憲にも言及してましたから、リベラルの民進党とどこをどう折り合いをつけるのかと、

誰しも不思議でなりませんねえ。

しかし、前に自民党がボロボロだったときもいち早く泥舟から脱出した(離党)議員がいましたし、今回も細野さん、長島さん、辺りはそうでしたね。

それで、勢いのある党に合流するのって、


理想や理念はさておき当選したくて


が見え見えなので、人としてどうかと思います。((( ̄へ ̄井)


今回の前原さんのコメントを聞いていても、選挙に対する理念みたいなものがまったくみえてこなくて、


安倍憎し、おのれ安倍おのれ……


の一念しか見えなくて、

ケッ(-。-;)

とか思っちゃうんだけど……(笑)

さてさて、小池さんは元々兵庫県尼崎の選挙区から出ていたので、その頃のことをよくご存知の方々は、希望の党に合流したあとの民進党の行く末も簡単に想像できるんではないでしょうか?
(^_^;)

紙くずのように捨てられないように、とは思いますね~(^_^;)

民進党なんて鳩山に党首させた時点で終わってたので、それを考えるとよくここまで生き繋いだもんだな、と思います。

自民一強が良いわけでもないと思うので、横やりを入れるちゃんとした野党ができると良いなぁと。

蓮舫さんとか辻元さんとか山尾さんとかダブルスタンダードのわけのわからない、他人がすれば不倫、私がすればロマンスっていうお花畑思考の人じゃなくて、ちゃんと正面から与党に対して意見を言える人が出てきて欲しいものです(*^^*)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-28 15:07 | 気になるニュース | Comments(0)

ロケットマンというかわいらしくもないニックネームをつけられた、北の刈り上げ黒電話の彼の國の報道での口癖は、

「日本を地図から消し去ってやる」


ですが、いやん、ホントに消されちゃったわよ、地図から!(°Д°)

c0109891_13223311.jpg


と思ってよくニュースを見てみると、お隣の韓国の平昌オリンピックのウィンタースポーツの分布を書いた地図でした!(°Д°)


しかも公式サイト!



北に消される前に韓国に消されちゃったわよ。

そないに嫌いか…(笑)
と思わないこともないですが、北の希望を韓国に叶えられるとは思いませんでした(笑)

南北友好なんでしょうかねえ。


これ、言い訳せず本音を公式で発表して欲しいなあ(^^)なんて。

地図から消されたぐらいで怒りませんよ、温厚な大和民族ですからね。

心のなかの恨み手帳に書いとくだけです(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-27 13:09 | 気になるニュース | Comments(2)

羊の執事その後。

ドコモの羊の執事の消し方を教えてもらって、


さあ! キミとおさらばだ!



と高笑いして画面を見たら、

c0109891_10312917.jpg


キリンがイヤイヤしてた…

c0109891_10313047.jpg


そんなかわいい顔されても…


しかし、この羊、人の心が読めるんでないの?とおもこともしばしばです(笑)

絶対に使いたいアイコンの上にいるし(--;)
消そうと思ったらイヤイヤするし(--;)


だけど、心を鬼にして!

c0109891_10313188.jpg


さようなら!


すっきりしました!

良かったキリンで。
パンダのコスプレされたら消せないところだった…(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-25 10:26 | 日常 | Comments(0)

竹内和夫先生お別れ会。

今日はお店をお休みさせて頂いて、竹内和夫先生のお別れ会に出席しておりました。

c0109891_17055046.jpg


竹内先生といえば、天才肌の作家でした。
芥川賞候補になり、後年は後進の指導に力を注がれた方でもあり、

また、関西の文壇の中心的人物でもありました。

私は竹内先生の孫弟子にあたるのですが、生前の先生はとにかく優しくて、カッコいい素敵なおじ様でした(^^)

c0109891_17055103.jpg


竹内先生はコーヒーと一緒にチョコレートを食べるのが大好きだったそうで、ご家族のご厚意で、先生の本とモロゾフのお気に入りのチョコレートをお土産に頂きました。

私は司会の片割れをさせて頂いたのですが、文壇の大先輩方の語られる昔の文藝同人誌の世界の熱量に、羨ましくもあり、びっくりもありで、竹内先生を偲ぶ良い時間になったのではと思いました(^^)

さて、竹内先生を真似て、コーヒーは飲めないので、紅茶とチョコレートを頂こうと思います(^^)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-24 16:57 | 日常 | Comments(0)

羊の執事…。

私はDOCOMOなので、画面に羊の執事がうろちょろしてます。

そして、DOCOMOあるあるなのですが、



羊が押したい


アイコンの上に



必ずいる!




というと。
これほんとに急いで地図とか見たいときに、




フゥーッシャーッ
(ФωФ)




とかなっちゃう…(--;)

おまけにときたま、狂ったようにキリンのボールになって画面を縦横無尽に走り回って大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/

c0109891_22101494.jpg


この赤丸の中のキリンが羊の執事のコスプレキリン。


せめて、転がるな。
そして、邪魔にならないところにいてくれ。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-23 22:05 | 日常 | Comments(9)

仙大豆!

c0109891_23071480.jpg


こないだ、仙台からこんなの頂きました!
ぜーんぶ大豆で作った、ポテトチップスならぬ、大豆チップス!

これなら糖質制限されてる方も食べれますね~!(^-^)

時代はロカボですねえ。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-22 23:05 | 日常 | Comments(0)

人生案内。

うちはウサギ新聞なので、朝刊に「人生案内」というお悩み相談コーナーがあり、

深刻なモノから唸ってしまうものや、時流に乗ってるものまで様々です。

その中でもこれは面白かった。

c0109891_23033608.jpg


要約すると、相談者(嫁)が買ってきたくまのぬいぐるみを夫が気持ち悪いぐらい溺愛して熊吉という名前までつけていて、俺が死んだら熊吉を頼むとまで言うそうで!相談者は気持ち悪くてどうしていいかわからない、とのご相談です。


そのくまのぬいぐるみって黄色で下半身裸とかじゃないのかしら。

それならば溺愛するのもわかるけどねえ(笑)

熊吉っていうネーミングセンスはいただけない。

そこは熊五郎にしてほしかったわ(笑)

いやいや、ご相談者は真剣にお悩みですから、私としては、熊吉に冷えピタでも貼って、

「今晩が峠です…」

と、お別れさせてあげるといいんでないの?とか思ったりしました。

しかし、まあ、日本って平和ですよね……。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-21 22:56 | 日常 | Comments(2)

あぶなかった( ̄▽ ̄;)

来月と再来月の出張の飛行機と新幹線、ホテルを予約しようとスケジュール帳を出したら!


今月、まだ一軒予約してなかったっ!



ネットで常宿を検索するも空き無し…(ToT)
近隣ホテルもなぜか空き無し。
どうやら大きな学会があるらしくて、それで埋まってるそうです。


ここは禁断の奥の手を……。


「もしもし、あのぅ~、いつもお世話になってる森脇なんですけど…」


とホテルに直接お電話することに…。

事情を話して、なんとかお部屋が空いていたら…とお願いすると、


「ちょうどキャンセルがでましたので空いておりますよ」

と嬉しいお返事!

電話用に絶対空き部屋確保してるの知ってるぞ!なんて、かわいくないことは言いません(笑)


「ありがとうございます~助かりました~m(__)m」


と、いつものお宿に無事泊まれることになりました。

良かった…とれなかったら野宿することになるとこだった(笑)

ちゃんと早めに何でもしとかないとダメですね、反省。

ネットでダメでも電話なら予約できることは多々有りますので、もし、ホテル探しで困ったら一度電話するのもいい方法ですよ~!(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-20 13:30 | 日常 | Comments(0)