<   2017年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おつかい。

残念な父のおつかいで、居留地のGUCCIへカードケースを買いに行きました。

商品を用意してもらう間に、お茶とチョコレート(*^^*)

GUCCIのチョコレート、ビターで美味しかったです(^^)
ごちそうさまでした!

c0109891_07421800.jpg


いつも免税店でばかり買い物をするので、日本の直営店ってなかなか行くことないなあ、と思ったのですが、

そんなにお高くないものならいいけれど、ちょっとお値段のするものは、やっぱり免税されてると大きいですよね(^^;

けれど、今回は免税以上に素敵な対応をして頂きましたよ~。

私も見習おう!と思いました(^^)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-31 07:33 | 日常 | Comments(0)

早かった~!

c0109891_06470027.jpg


到着予定が9月2日になっていたのですが、昨日、届きました(^^)

ナイロンAmazonケース。
長旅でヨレヨレです(笑)

c0109891_06470157.jpg


中身は無事!

c0109891_06470290.jpg



赤のヌバック~!
かわいい!替えの紐付。


c0109891_06470448.jpg


防水スプレーをかけておきました(^^)
こうしておけば、いつでも履けますね。

これでClarksの靴に困るとはなくなりました!(^-^)
うれしい~(^^)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-30 06:39 | 日常 | Comments(0)

うちよった(-""-;)

c0109891_07544436.jpg


刈り上げ黒電話の受話器ヘアーの彼がICBMを撃ったとの報道で朝から大騒ぎです。

Jアラートが鳴った東北方面の方は朝から驚かれたことと思います。

この報道を観て、最初に思ったのが、



ちょっ…グアムに打ったつもりが反対に飛んだんじゃないよね!?



でした!Σ( ̄□ ̄;)



そのあと、寝起きの頭が動いてくると、いろんなことが、あれ? って繋がってきて、


「こないだあった大規模通信障害ってもしかして、Jアラートの予行演習してたとか…?なんか関係あったのかもねえ」


とか、




「グアム方面は怒らせるけど、日本ならOKってことよねえ」




とか、




「パック3じゃ守備範囲が狭すぎるし、やっぱり迎撃は無理か」




とか、



「今回は政府の対応も予行演習がてら本番に備えての準備なのかもねえ」




とか考えたりしました。


しかし、寝てる間に頭の上を飛んでくるなんて、気分の良いものではないですよねえ。

あと、各テレビ局をはしごしてると、アナウンサーの質がよくわかって、それが興味深かったです。

情報が少ないなかで、話を広げることが出来たのは、日本テレビ系すまたんの辛坊さんと、目覚ましテレビのメインキャスター。

ひどかったのがNHKと毎日放送。

こういうときにアナウンサー自身が持ってる知識量と頭の回転数が明白になるなあ、と思いました。


今回の発射で大事なのは、

事前通告なしに兵器としてのミサイルを発射して日本上空を通過させた


ということ。
これ、今までは、「今から衛星打ち上げるから、もし落ちたらゴメンネ」みたいなのがあったし、ミサイルとわかっていても、「衛星」だから、墜ちたとしても抗議はしても戦争になったりはしないですからねえ。

事前通告なしに兵器としてのミサイルを射ったということは、もし領土内に墜ちたら、今回は、それが宣戦布告と国際社会に受け取られても仕方ないということですよね。

というとこは、です。

あの刈り上げ黒電話は、日本に絶対に墜ちない自信がある大陸弾道ミサイルを開発済みだったということですよね。


(°Д°)



ICBMよ、ICBM!Σ( ̄□ ̄;)
うーん。
アラスカとかに墜ちてたら、即開戦ですよねえ。

日本だから、まだ頭の温い対応になるけど、アメリカに被害があったら日本みたいにゆるゆるの対応はしないと思うからねえ。

うーん。
専守防衛の国だからねえ、ミサイルが飛んできても、頑丈な建物の中に入るしかないというのも、モヤモヤするところです(´д`|||)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-29 07:27 | 気になるニュース | Comments(4)

暑気払い

高校野球も終わって、家の近所の学校はもう始まってしまい、夏休みが終わった公園は閑散としてて、暑気払いにはちょっと遅いのですが、

暑気払い肉です(笑)


c0109891_07165242.jpg


すき焼き用のお肉だったので、すき焼きにしたのですが、お年頃な私は牛肉はしんどい(笑)

鶏とかぶたさんがいいですね。
お魚と(^^)

だけど、すごく刺しと赤身のバランスの良いお肉でした。
尾花沢牛なんだって!(^-^)

美味しかったです\(^-^)/
これで夏を乗りきれるぞ~(^^)

今日からまた一週間、頑張りましょうね~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-28 07:11 | 日常 | Comments(0)

コディバクッキー!

c0109891_08495886.jpg


スザンヌ(親友)からお土産で貰ったクッキーです(^^)

ゴディバ美味しいですよね~!

幸せの味です\(^-^)/

みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-27 08:48 | 日常 | Comments(0)

逆切れ営業電話。

ここ数日、たまりにたまったデスクワークと格闘中です・・・。

ドラクエ11もしばらくお預けです。

17日から夏季休暇を頂いたのですが、お盆休み明けも17日で、

世間様は17日から動き出していたらしく、

17日は朝から携帯に営業電話が入りっぱなしでした。

本当に取引のある会社からは1本で、それ以外は、セールス電話です。

ポータルサイトに載せませんか、といういつもの電話で、

もう、途中から面倒くさくなって、

「オーナー様でいらっしゃいますかあ?」

って聞こえてきたら、

「すみません、夏季休暇中ですので」

と言うと、ほとんどの方は、

「そうですか、では改めますね」

と切ってくださったのですが、

1件だけ食い下がる営業がいました。


他の電話と同じく、

「オーナー様でいらっしゃいますかあ? オーナー様の地域にはお店を探していらっしゃる方がたくさんいて、
そういう方向けのポータルサイトの掲載のご案内なんですけどお~」

とやけに語尾を伸ばす甲高い声の若い男性だったので、

「すみません、夏季休暇中ですので……」

と答えると、





「あ~、なるほどなるほど~~~、
オーナー、それでですねえ~」


と話を続けるので、もう一度、

「夏・期・休・暇・中、
なんですけどっ」

と言うと、

「なるほどなるほど~~
それでですねえ~~」

と繰り返し(笑)
なるほどなるほど~
って、なにがなるほどやねんっ”!?
って気分(笑)
仕方ないので、
「あのね、夏季休暇中って言ってるんだから、取引先でもない、緊急性もないのに仕事の電話をするっていうのは失礼でしょう?」

と伝えると、

「オーナー、あなた自分の立場わかってます? サービス業のくせに夏休みとかおかしいでしょう?みなさん、今日から働いてるんですよ。それなのに、あなたはのうのうと人より長く休んで、そういう経営姿勢、働く態度、失格ですね!」
とのたまうわけです(笑)
たぶん、休み明け営業電話をかけても相手にされないうっぷんをぶつけられたか、本当に私に説教をしたかったか、どっちかだったのでしょうね(笑)
だから、

「世間様が休みの間に働いて、仕事が始まったから今日からお休みを頂いておりますが。サービス業ですからね」


と言うと、電話をガチャ切りされました(笑)

思わずリダイヤルで、かけ直し、「お電話ありがとうございますう~○○会社です~」と甲高い声が聞こえてきたので、


「ごめんなさいは?」

と言うと、またガチャ切りされました(笑)
これであの会社からはかかってこないと思います(笑)
丁寧な営業電話やメールの方もいれば、輩みたいなのまでいろんな方がいらっしゃいます。まあ、でも、電話一本でもご縁です。だから、丁寧な方には誠意をもってお話しするし、こいつみたいなあほちんには、それなりの対応になってしまいます。だけど、最近のは本当に変なのが増えました(笑)

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-26 18:39 | 日常 | Comments(4)

茶べら。

私はコーヒーを飲まないので、お茶だけはちょっとだけ贅沢をさせて頂いてます(^-^)

少し前から茶べらの良いのがないかな、と探し回っていたのですが、

秋田に有りました!

c0109891_06501558.jpg


家の茶筒とお揃いの桜の木で出来た茶べら!(^-^)

うれしい~(^^)

ちょっとだけいつものお茶が美味しくなる気がします(^^)

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-24 06:46 | 日常 | Comments(0)

夏にはぴったり。

いやん、これ欲しい…


と、思ったものの、


いやいや、1回しか笑は取れない…と考え直し、あきらめた


c0109891_17120255.jpg


八墓村氷型

c0109891_17120383.jpg


横溝正史の八墓村ですね~。

こういうの考え付く人ってホント素敵です(^^)

取引先でこんな氷が入ったお茶を出されたら、契約してしまいそうですよねえ(笑)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-22 17:06 | 日常 | Comments(2)

明日からお仕事です(^^)

長い間、お休みを頂きました!
明日から平常営業させていただきますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに、最近、気に入ってる画像↓

c0109891_07513607.jpg


被害対策のかたには申し訳ないけれど、何回読んでも笑えてしまう。

猿の目撃が相次いでいるようですので、お気をつけくださいね(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-21 07:47 | 日常 | Comments(0)

週末なので。

c0109891_01144285.jpg


夏休みもあと、二日です。
月曜日は理事会にでないといけないので、実質あと、一日。

なので、昨日は餃子パーティでした(^-^)

そうそう!

週末引きこもりの理由は、

c0109891_01144394.jpg


ドラクエ11(笑)

本当は7月末に発売されてたんだけど、買うとしてしまうので休みまで我慢してました。

あまりにも映像がきれいで船酔い状態(笑)

しばらく慣れるまでは時間がかかりそうですね。

明日もドラクエ三昧です(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-20 06:10 | 日常 | Comments(2)