<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

舞子ビラ、有栖川。

昨日は6月のイベントの最終打ち合わせで、司会のアナウンサーの人と色々と決めてきました(^^)

c0109891_06051981.jpg




そういえば、大江千里のApolloに舞子villa beach という曲が入ってます。



舞子villa beach 好きと嫌いのあいだ~♪

い~ったりきたり~して~る~

舞子villa beach 恋人になるそ~の~まえ~に~

い~ってみたい場所を~ぜんぶ~

教えて~♪

っていうやつ。
ご存じですか(笑)?

知らないですよね、良いですよ、気にしてません(笑)


ちなみに千ちゃんが歌ってた頃の舞子villa beachの面影は今はありません。

c0109891_06051966.jpg

舞子ビラ新館13階から。

このちょっと出っ張ってるのがアジュール舞子ってビーチになっていて、

昔はただの砂浜で、舞子ビラには松林があって、2号線をはさんで目の前にありました。

山陽電鉄に乗ると、松林を抜けて南側を見ると海が見下ろせるっていうなかなか素敵な感じだったんですが、

新しくなってしまって、少し趣きがなくなってしまいました。

元々、この舞子ビラは有栖川宮別邸だったものをホテルにしたので、

殿下のお名前縁の懐石料理屋があります。

昨日のランチは、そこで頂くことに。

c0109891_06052137.jpg

c0109891_06052386.jpg

c0109891_06052478.jpg

c0109891_06052608.jpg


本当に美味しかった!
庭園を眺めながら…と優雅に食べたかったのですが、なにぶん、私たち(パートナーを組む同期)には時間がなくて、

お行儀が悪いですが、ラップトップを出して、いろんなことを確認しながらだったので、パソコン画面を視ながらの舞子弁当でした!(笑)

有栖川、すごく良い雰囲気だったので、ぜひまた行きたいです!



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-31 05:48 | お仕事 | Comments(6)

早朝の六甲山。

c0109891_07421044.jpg


早朝の神戸空港からの帰りです(^^)

ポーアイ、人いない~(笑)

六甲山が初夏の色をしていてとってもきれいでした!

昨日はバタバタな1日で、家と三宮を行ったり来たりだったんですが、この六甲山の景色と、

夕方からの理事会で行った私の大好きな台湾料理三宮、愛愛のニンニク醤油レシピを教えても
らえたから、

しあわせ~\(^-^)/

愛愛のお父さん、ありがとう~!

これが村上春樹的な小確幸(ショウカッコウ・小さいけど確固たる幸せがそこにある状態)なんでしょうね~♪


今日は舞子villaで打ち合わせです!

天気が良いから景色がきれいだろうな~(^^)

それではみなさんも良い1日を~(^^)





[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-30 07:33 | 日常 | Comments(0)

いくらたらこ詰合せ!

c0109891_05060181.jpg


ぎょ~ら~ん!

魚卵です(^^)!

なんか、ぎょらんって字面が書いてて気持ち悪くなってきましたが、

私はとっても魚卵好きです。

昨日、魚卵詰合せセットが届きました~(^^)

うれしい~\(^-^)/

しばらく、白いご飯のお伴にしたいと思います(^^)

ありがとうございます~\(^-^)/


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-29 05:01 | 日常 | Comments(0)

日本ダービー2017

c0109891_06363511.jpg


月日の経つのは早いですね~!

こないだ春のGⅠ が始まったと思ったら、もう日本ダービーです(^^)

重賞は夏の宝塚記念までないので、一区切りというところでしょうか。

強いお馬さんが出るので楽しみです!




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-28 06:28 | 遊び | Comments(0)

c0109891_06315594.jpg


このブイヨンにちょっと前からエラハマリです(^^)

国産野菜だけで作っていて、動物性原料は一切しようしてません。

それにも関わらず、めっちゃ美味しい!

このブイヨンを溶かして、ポトフもよし、玉ねぎのスライスであっさりオニオンスープもよし(^^)

私はセロリがだいすきなんで、このブイヨンが特に気に入ってるんですが、

セロリが苦手な方はちょっと無理かも?

これでスープパスタとか作っても美味しいし、一度ぜひお試しあれ!

一袋10包み入って680円です(^^)

近所のスーパーには売ってないので、私はネットでお取り寄せしてまーす!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-27 06:25 | はまりました | Comments(2)

確実に死んだ…。

昨日、夜の9時ごろから家で原稿をパソコンでコツコツと打っていたら、

ちょっとだるくなったので、仕事のお伴に、

c0109891_08162133.jpg


ラップトップに岡村ちゃんのCDを入れ、

「今日は『靖幸』と『家庭教師』のヘビーローテーション!!」

と、らんらんと仕事に戻ったら、



あれは12時を過ぎた辺り…。

ふと画面を見ると…。


word(応答なし)



ドキュメントを回復出来ませんでした。




の文字…。


え?


え?


ええ?


えええええっ!?


c0109891_08162146.jpg


マジでエエエエエッ!



マメにバックアップもとらず、三時間打ち込んだ原稿が…。





どこに行ったのぉぉぉぉぉっ!





帰ってきてぇぇぇ!!!!





と画面をガシッと掴み、叫んだものの、私の3時間は行方不明…。



そのあとは、もう、あまりのショックに床に倒れ込み、廃人に…。


今朝、ようやくちょっと元気になったけど、ちゃんとバックアップ取りながら仕事しよう…。

いつもやってるのになんで昨日に限って…。


だけど、買ったばかりのラップトップが固まるのもどうなのよ~!(T-T)


すごい反省して学習しました…。


みなさんもお気をつけて(T-T)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-26 07:52 | 日常 | Comments(8)

果樹園のしずく。

c0109891_06474937.jpg


福井から西洋洋菓子クラブの果樹園のしずくが届きました~(^^)

ありがとう~!

色がきれい🎵

おいしく頂きまーす!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-25 06:45 | 日常 | Comments(0)

今年のアームカバー。

毎年、アームカバーは買い替えます🎵

だから、1,000円以内の安いものを買うのですが、今年は、しまむらに行ってみました!

しまむらはいつも犬用にする小さい毛布が安いので、冬前に1回行くだけなのですが、

今年は夏前に~(^^)

c0109891_08192590.jpg


もちろん二の腕まであるロング。

c0109891_08192712.jpg


内側はせくしーしーするー(爆)

涼しいからねぇ(笑)

アームカバーがダサいとかカッコ悪いとか、もうオバハンはそんなことを言える状態じゃないのです。

紫外線から全てを守るためにはダサいぐらい屁でもない(笑)

しかし、

買ってすぐに着けると、腕に蕁麻疹が…。

帰ってき手洗いしたら、染料が残っていて真っ黒の水になりました。

しっかり洗ってから使わないとダメですね。

お値段はロングにしてはかなりお安い、980円。

ひと夏もってくれることを祈ってます!(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-24 08:12 | 日常 | Comments(4)

ニッチモとサッチモ。

少し前のこと。

散歩をしていたら、前からフレンチブルドッグを2匹散歩をさせている女性がいて、

そのうちの、白黒のフレンチブルドッグが私に向かって突進してきました(笑)

たぶん、犬のにおいがするから、気になったんでしょうね~(^^)

飛び付いてきた犬の頭を撫でると、


「すみません! もう、サッチモ!」


と、フレンチブルドッグ(白黒)に。


「お気になさらずに~(^^) たぶん、犬のにおいが気になったんですよ」


なんて、話してるともう一匹のフレンチブルドッグ(フォーン)も私に向かってジャンプ。


「コラッ、ルイ!」


って呼んだので、


「サッチモとルイってことはルイ・アームストロングですね~!」


と私が言うと、


「そうなんです~!ジャズお詳しいですか?」


と飼い主さんが訊くので、


「いえいえ全く。だけど、ルイ・アームストロングは有名ですから(^^)」


なんて話していると、近所のおじちゃん…といっても70半ば越えぐらいだからおじいちゃんですねえ、その人が日課のウォーキングをしていて、サッチモがその人に吠えたんです。

飼い主さんが慌ててリードを引っ張って、


「サッチモ!!」


って怒ったら、そのおじちゃんが、



「サッチモ!! この犬、サッチモっていうの」


と立ち止まり、



「じゃあ、もう一匹はニッチモ!?」



と言って、( ゚д゚)ポカーンとする飼い主さんに気付かず、


「ニッチモとサッチモか。…古い曲を知ってるね!」

と上機嫌で、


「昔あったのよ。あなたたちは若いから知らないと思うけど、にっちもさっちもブルドッグ~イエイッっての!」


と満足げに大笑い。


私も飼い主さんも( ゚д゚)ポカーンとして立ってると、


「そうか~うまいこと名前をつけたな~ニッチモとサッチモか~(笑)」


と頷き、ニッチモ!サッチモ!またね! とウォーキングに戻って行きました…。


いくらなんでも自分の飼い犬に、にっちもさっちも、なんてどうしようもなくなる名前をつけるわけないって…と思ったものの、説明するのも面倒で、私も飼い主さんも、


「はーい、さようなら~」


と、挨拶をしてそのおじちゃんを見送りました。


で、先週、またそのフレンチブルドッグの飼い主さんとニッチモとルイに会ったので、声をかけると、


「あれからあの人に会うたびに、ニッチモ!サッチモ!って呼ばれるんです」


と苦笑い。

冗談で言ってると思っていたら、本気だったんですね~(笑)


もちろん、ニッチモ呼びされているルイは全く反応しないそうです。

c0109891_06301113.jpg

(これはニッチモ(ルイ)でもサッチモでもなく、友達のところのミントちゃん)








[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-23 06:02 | 日常 | Comments(2)

日乃屋カレー。

c0109891_08112583.jpg


東京で、仕事の合間にぱぱっと食べたいときは、カレーです。

だけど、辛いのに弱いので、日乃屋カレーのノーマルでも、

「辛ッ!辛ッ!!!」

と大騒ぎ…(T-T)

おまけにエビフライカレーにしたから、お腹一杯になって食べきれませんでした。

次は違うのにしよう。

美味しいんですけどねえ…。

東京に行かれたらぜひ(^^)
安くて速いです(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-22 08:04 | 日常 | Comments(2)