舞子ヴィラ

久々に舞子ヴィラに行ってきました。

家からは車で30分かからないぐらいです。

いつもは遠くに見える明石海峡大橋もとっても大きい~!!
c0109891_17164601.jpg

ホテルの部屋からはこの景色。

c0109891_17164830.jpg

こっちは新館です♪

c0109891_17165041.jpg

お庭もきれいです。

別館の壺中天で中華ランチです。
c0109891_17165244.jpg


窓際のお席を用意してくださったので、とっても景色が良かったです♪

c0109891_17165397.jpg

c0109891_17165555.jpg

c0109891_17165657.jpg

c0109891_17165842.jpg

c0109891_17170066.jpg

c0109891_17170161.jpg

もちろん、お料理も素晴らしかったです。



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-01-26 17:09 | 日常 | Comments(0)

凍ってる…(*_*)

c0109891_21095116.jpg

今朝の駐車場の、

えっと…名前が出てこない…

ほら…鍵で開けて番号押すやつ…

の箱が凍って開けたらバリッって上の氷がずれました( ̄□ ̄;)!!

寒い!
もういや!
さぶい~!!

早く冬終わって~!!




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-01-24 21:06 | 日常 | Comments(0)

降りだした~!!

c0109891_13480311.jpg

神戸のチベット、雪が降りだしました…(*_*)

明日、積もらないと良いけど…(*_*)

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-01-23 13:47 | 日常 | Comments(0)

しば漬け。

c0109891_11590644.jpg

残念な父の取引先から毎年お年賀でしば漬けを頂くのですが、


今年は、



ネコババ





しました!


母マサ子が、
「お父さん、どうせ食べないし、覚えてないから」

ということでうちにあります(笑)

京都のしば漬け美味しい~!!

こんなに美味しいのに食べないなんて!

しばらくご飯のお伴をしてくれそうです🎵


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-01-19 11:55 | 日常 | Comments(0)

c0109891_20244796.jpg

お客様に商品を送るときに、こんなの入れたらかわいいですよね~。

ハート型のエアークッョンです♪

かわいいな~かわいいけど、



業務用がないから、繭玉型のエアークッョンより、



お値段がかわいくない




な~。

もうすぐバレンタインとかで、女子が手作りをラッピングするときとかに使うのかしら。

そうか。

なるほど。


となると、業務用は出来そうにないですねえ。

バレンタインに業務用のエアークッョンを買って大量に手作りチョコを送る女子ってのも、素敵な感じもするけど、まあ、いないよねえ。


ハートのピノみたいに、お客様に送るときに、ちょこっとづつ入れてみたいと思います(^-^)





[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-01-18 20:18 | 日常 | Comments(0)

頂き物。

c0109891_22303821.jpg

大晦日に友達が、

誰も飲まないから送る!


と、ウィスキーやバーボンを何本も送ってきてくれて、そのなかに、サントリー響もありました!

サントリーと言えば、山崎と響ですね。

山崎はモルトなのに対し、響はブレンドです。

響の方が一般受けするというか、香りが良くて飲みやすいです。

私はお酒はほとんど飲まないのですが、ウィスキーの香りは大好きです♪

お酒が苦手な方でも、(良いウィスキーをストレートで飲まないのはもったいないという理論は横においといて)、炭酸水にほんのすこしだけ垂らすと香り付けになって美味しいですよ(^-^)

お家に頂き物が眠ってて、どうしようかな~という方はお試しあれ。

コルクが痩せてくると蒸発してしまうこともあるのでお気をつけて。

金具のキャップでも年月が経つと漏れたりしますからね~。

本当にウィスキーが大好きな人はスコッチウイスキーを好むそうなんですが、私は無理っぽいです(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-01-17 22:19 | 日常 | Comments(2)

雪~。

c0109891_06593610.jpg

昨日の21時ごろから降りだして、あっという間に真っ白に。

夜中にはやんでいたんですが、気温が低いから溶けてないです。

日が昇ると溶けるかなあ。

プリ子ちゃん、ノーマルタイヤだし二駆だし軽いし、で雪道は怖いので乗れません。

早く溶けてくれ~!!

皆さま、凍結にお気をつけくださいね(^-^)

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-01-15 06:55 | 日常 | Comments(2)

さ~む~い~!!

寒い…。

寒いです。

久々に寒いです。


雪がチラチラしてきました。

皆さま、



明日、雪が積もったら休みます!




ごめんなさい。



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-01-14 10:57 | 日常 | Comments(0)

今年も出てましたね(^-^)
c0109891_07240247.jpg

私は1月7日なので、

想定外に追いかけられる、です(笑)

弟は悲惨で、

人生で最も心が折れる(爆)

11月24日もなかなか…(笑)

理由はないけどバカにされる

みなさんはどうでしたか?(^-^)




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-01-13 07:20 | 日常 | Comments(2)

Windows 10 砂漠。

昨日からWindows10砂漠で、遭難中です(-""-;)

やっと昨日、officeを見つけました。

ワードとOutlookを設定して、ショートカットできるように、タスクバーにピン止めしたところで、

ホッと一息。

インターネット、メール、ワード

この3つが出来たらあとはあんまり急がない。

いやはやWindows10、ツラいですねえ。



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-01-12 06:53 | 日常 | Comments(0)