鰆の味噌漬け~!

c0109891_19500144.jpg

今年もお客様の貴さんから、手作りの鰆の味噌漬けを頂きました~!

ありがとうございますm(__)m

今年もすごーく美味しかった~です(^^)

これを頂くと年末だなあ、冬だなあ、と思います🎵

鰆って魚へんに春って書くのにね~!

ごちそうさまでした~!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-30 19:46 | 日常 | Comments(0)

安納芋で石焼き芋風。

安納芋を買ったので、なんとか時間をかけずに、石焼き芋っぽくできないものかと…色々と試した結果、

レンジで、ラップをして3分

ラップを外し、アルミホイル黒にふっくら包んで、トースターで13分

そのままトースターの中で5分放置

出来上がり❗
c0109891_12000190.jpg

石焼き芋みたいになった~(^^)

嬉しいです!
美味しい~!

幸せな休日、お昼ご飯でした!

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-28 11:55 | 日常 | Comments(2)

先日頂いた吉田牧場のカチョカヴァロを食べるために、ふさわしいパンを買わなければ…と、
c0109891_06354032.jpg

フロインドリーブの食パンを買いに行きました!

ここのハード食パン、パン屋さんが多い神戸のなかでも、ナンバーワンだと思ってます🎵

素晴らしいお味でございました~(^^)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-25 06:31 | 日常 | Comments(2)

昨日は文学つながりのお友だちと三宮の西村コーヒーで、夜ご飯でした(^^)

c0109891_07065136.jpg


ここのグラタンセットは最高ですね~!

色々と教えてもらって本当に助かりました!

また行きましょうね~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-24 07:03 | 遊び | Comments(0)

ありがとうございます~!
もう、すごーくしあわせ~!

c0109891_15144695.jpg

c0109891_15144894.jpg

800gram越えの大きいカチョさんです(^^)

ここの吉田牧場のカチョカヴァロ、絶対に、世界で一番美味しいチーズです❗

本当に毎年毎年ありがとうございますm(__)m

楽しみに頂きますね(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-23 15:11 | 日常 | Comments(0)

合評会でした!

c0109891_06195909.jpg

昨日は、大阪で合評会に参加してました。

そして、厳しくも暖かい合評が終わると、

c0109891_06200194.jpg

いつものお店で楽しい飲み会です🎵


そういえば、昨日、帰りに三宮駅で降りて、駐車場に向かいながら、山側をぶらぶらしていると、お客様に会いました~(笑)!

お互いに、まさかな場所でお会いしたので、

「うおっ!\(゜o゜;)/!」

って(笑)

その後も山手幹線に着くまで、


3人



の知り合いに会いました~!

ほんと、びっくりです(^^)
昨日は日曜日だし、暖かかったから、みんな出かけやすかったのかもしれないですね~(^^)

三宮が賑やかだと、すごく嬉しくなります🎵




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-21 06:08 | 日常 | Comments(0)

今日は大阪です!

今日は合評会が大阪であるので、お店はお休みさせて頂いておりますm(__)m

久々に山手幹線から三宮駅まで走ったら、今、私の足が…(笑)
といっても、8分ほどなのに…(笑)

みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-20 09:07 | 日常 | Comments(0)

c0109891_06115930.jpg

こないだお食事をしたときにお土産に頂きました~(^^)

ベルアメールのパレットチョコレートです。

しかも、京都シリーズ!

右下の鶴の柄は、京都柚子
左下の黒いのは、京都ビター
上は、マンディアン黒豆きなこ

綺麗だから、なかなか食べれません(笑)

お店が梅田阪急と京都にしかないので、行かれるかたは、一度、お店をのぞいて見てくださいませ🎵

日本のチョコレートのお店なので、すごく絵柄が綺麗ですよ~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-18 06:06 | 日常 | Comments(2)

c0109891_13053203.jpg

15日に神戸駅南側の車を停めているビルに入る前に撮りました。

1日遅れだったけれど、すごく明るくて美しかったです(^^)

下の街灯と同じぐらい光ってました!

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-17 13:02 | 日常 | Comments(2)

創作和食 わさび

昨夜は、仲間たちと神戸駅北側の創作和食、わさびに行きました~(^^)
c0109891_09365579.jpg

c0109891_09365712.jpg

c0109891_09370067.jpg

c0109891_09370214.jpg

c0109891_09370514.jpg

c0109891_09370798.jpg

c0109891_09370982.jpg

c0109891_09371247.jpg

c0109891_09371496.jpg

と、これにデザートの柿のアイスクリームがついたコースでした~!
美味しかったです🎵

お料理も美味しいのですが、お店がゆったりとしているのと、駅近なのと、
器がとても美しいので、とても楽しめます🎵

歓迎会や忘年会なんかにいいかも!

そして、とてもお安かったです!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-16 09:30 | 遊び | Comments(6)