c0109891_20172392.jpg

昨日はお手伝いで、一日出てました!

華やかなお席だったので、
c0109891_20172984.jpg

アンサンブルもあったりと、とてもよい式になりました!

今回は司会だったので、タイムテーブルとにらみ合いの一日になりました。

なんとか時間通りに終わって良かったです(^^)

二次会に連行される前に、スタコラサッサと逃げて帰りました…。

だって、今日、出張入ったんですもの…。

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-10-31 17:13 | お仕事 | Comments(0)

フリクション。

 先日、資格試験の試験官で筆記試験の監督をしていたときに、

 受験生の一人が『フリクション』のボールペンを取り出して、

 回答を書き始めました。

 試験中に声をかけるわけにもいかず、その受験生が回答を記入し終わってから、

 「この油性ボールペンを貸すので、回答の上からもう一度なぞって下さい」

 といって、しのいだのですが、

 確かに、試験要項には、筆記用具とは書かれているけれど、

 フリクションはダメですよ、とは書かれていない。


 私たちの試験官の年代では、

『筆記試験にシャープペンシルか鉛筆と消しゴムを持参するのは当たり前』

 とどこかで思っていたんですよね。



まさか、消えるペンで解答用紙に記入する奴が出てくるなんて


思わなかったわけです。


 回答は郵送することもあるので、夏場や暑い日に配送されるトラックの中で消える可能性も全くないわけじゃないし、何で消えてしまうかもわからないわけですよね。

 ちょっと考えればわかるだろう・・・と思ったものの、


 今の若い世代はそうなのかもしれない、と思ったり。

 もう、ほんと、おばちゃん、びっくりでした。

 時代ですよね~。
 もちろん、次回の試験要項からは、

 『筆記用具:HB以上の鉛筆かシャープペン、消しゴム、またはそれらの予備』

 という文言をいれることになりました(笑)

 ここまで言わないといけないのも、ちょっと情けない気もします。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-10-29 15:09 | 日常 | Comments(2)

クッキー。

もうかれこれ20年近く髪を切ってもらってるサロンのリニューアルが終わって、
c0109891_23243105.jpg

アイシングクッキーを貰いました~(^^)

かわいい!
新しくなったサロンはカフェっぽくなってて、前よりゆったりした感じです。

これからもどうぞよろしく!

今度は年末に。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-10-28 23:21 | 日常 | Comments(0)

三宮、愛愛です。

今日は夕方から母マサ子の神大での検査があったので、

両親のリクエストに応えて、愛愛で晩ごはんです🎵
c0109891_20072570.jpg

まず、愛愛に来たら食べない人はいない餃子!

c0109891_20072783.jpg

そして、父娘の仁義なき海老バトルが始まる、海老ちり。

c0109891_20072985.jpg

とにかく美味しい酢豚~!

c0109891_20073172.jpg

そして、母の心の友、豚あばらの唐揚げです🎵

そして、またしても台湾汁そばの写真を撮り忘れ…(-_-;)

本当に美味しかった~(^^)
そして、今日は三宮に人が多かったんですが、やっぱり給料日明けだからかな~?

三宮の夜が賑やかで嬉しかったです(^^)

みんな、三宮に遊びに来てくださいね~!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-10-27 20:01 | 日常 | Comments(4)

大国あんぽ柿

c0109891_19232245.jpg

秋ですね~(^^)

鳥取の大国あんぽ柿です🎵
私は食べれない(アレルギーで)のですが、
家族は大好物です🎵

西条柿を使っているので、1つ60グラムと、大きいです!

鳥取の地震、早く落ち着くといいですね。

いつもありがとうございますm(__)m

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-10-26 19:20 | 日常 | Comments(0)

お土産~!

先日、イギリスから帰ってきた方から、
c0109891_06005150.jpg

お土産を頂きました~(^^)

これ、鏡なんですよ。
「ほずみ」の「H」がはいっていて、文学先輩と3人でお揃いなんです🎵

ピーターラビットがお好きだそうで、コッツウォルに行かれてました。
お写真も見せて頂いたのですが、すごくきれいな風景で癒されました!

実は、鏡を買わないといけないな~、と思っていたときにこれを頂いたので、本当にびっくり!

大事にします🎵
ありがとうございます😊


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-10-25 05:55 | 日常 | Comments(0)

新しい仲間です。

ついに!
炊飯器、買えました~(笑)

もうね、たくさん有りすぎて撰ぶのが…(笑)

真空踊り炊き、とか、はがね釜、とか、南部鉄釜、とか…

もう、なにがなにやら。

真空踊り炊きに至っては、何かの必殺技にしか聞こえなかったです(笑)

そして、選らんだのは、
c0109891_06475936.jpg

三菱電機「炭釜炊き」(笑)

炊飯器が四角くてびっくりした。
持つところは付いてないし。

そういえば、キャンペーン中で、3万円以上の商品をお買いあげのかたに、
c0109891_06480035.jpg

タイガースバスマット、貰いました!
嬉しい~!
だけど、踏めるかな…(笑)

ちなみに、ご飯はすごく美味しく炊けました!
保温したあとも美味しいまま!
新しいってすごいですね~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-10-24 06:40 | 日常 | Comments(0)

菊花賞です!

今日は秋のGⅠの菊花賞ですね~!
これが終わると、いよいよ冬だなあと思います。
c0109891_12560094.jpg

取れるといいな~(^^)

インディバ愛用者の武豊にのってみました!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-10-23 12:54 | 日常 | Comments(0)

受信料返せ…(-_-;)

みなさん、ご心配頂きありがとうございます!

ちょっと揺れてびっくりしましたが、大丈夫です!

それから、
c0109891_16341051.jpg

NHKの速報。


鳥取県でインド6弱…(-_-;)

これ、本気で間違ったのかな。
ネタと思いたいけど。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-10-21 16:30 | 日常 | Comments(0)

土鍋でごはん!

実は昨日の朝、炊飯器に米を入れて炊こうとしたら、errorが出て、電源が入らなくなってしまいました。


間違いなく、炊飯器がお亡くなりになってました。

10年使ったから、長持ちした方かな~


仕方ないので、土鍋を出して
c0109891_11524984.jpg

米を炊くことに。

始めちょろちょろ、中パッパ~

とか言っている間に、
c0109891_11525132.jpg

出来上がり~!
やっぱり土鍋のご飯は美味しい!

中火~沸騰したら、弱火で15分、10分蒸らす。

が、一番おいしく炊けるかな~(^^)

さすがに明日には炊飯器を買いに行こうと思ってるんですけど、10年ぶりの炊飯器、機能も値段もすごくてびっくりしました…(笑)

10万円越えるのがけっこうあるんですね~。

どう違うなかな~
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-10-20 11:39 | 日常 | Comments(0)