ついに、ルーペ…。

最近、もう、本当に暗いところで小さい字を読むのが辛くて、こないだなんで、同級生でちょっとムーディな居酒屋に行ったら、


薄暗くてメニューが読めない!(笑)


私は乱視の近眼なので、メガネのときは、
メガネをずらせば読めるのですが、

コンタクトレンズのときがもう、大変(笑)


それで、以前、お店用に購入した
c0109891_21204835.jpg

ルーペをおうち用にも買いました!

前に買ったときは1980円だったんですが、今回は500円引きの、


1480円(税込)



お得だった~😊

ちなみに、LEDライトがついてるんですが、ライトなしでつかったら、
c0109891_21205083.jpg

こんな感じ。

5~6倍になるので、本当に助かります🎵



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-08-30 21:14 | 日常 | Comments(2)

三宮 燦

今日は三宮交通センタービル10階にある「燦」で、ごちそうになってきました~(^^)

c0109891_21513674.jpg

6時過ぎたったからまだ明るいですが、夜景がきれいでしたよ~😊

コースです🎵
c0109891_21513874.jpg

前菜、4種

c0109891_21513968.jpg

お豆腐。これが美味しかった!

c0109891_21514177.jpg

お刺身盛り合わせ

c0109891_21514334.jpg

鱧のせいろ蒸し

c0109891_21514545.jpg

えびのアスパラ揚げ?

c0109891_21514674.jpg

鉄板焼

c0109891_21514891.jpg

新潟のヘゴソバだったかな…。名前が…。
美味しいお蕎麦でした!

c0109891_21514913.jpg

おデザはライチのシャーベット!

ご一緒された方はみなさん、ワインを召し上がっていました~😊

私は車なのでウーロン茶(笑)

雨でしたけれど、楽しかったです🎵
ご馳走さまでした~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-08-29 21:44 | 遊び | Comments(0)

呉羽梨。

富山から梨を頂きました~😊
c0109891_08583417.jpg

c0109891_08583798.jpg

呉羽梨です!

箱の外まで梨のブランデーみたいな芳醇な香りがしてて、すごく甘い❗

美味しかったです~😊
本当にありがとうございますm(__)m

もちろん、私の大好きな
c0109891_08584081.jpg

幸水でした!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-08-28 08:56 | 日常 | Comments(0)

30年ぶり!

今年の夏は暑くて暑くて…。

冷たいものを普段、食べないのに今年はアイスをよく買ってしまいました。

クリーム系じゃなくて、氷系。

特によく買ったのが、ガリガリくんソーダ味(笑)


そしたら、昨日!
c0109891_09031792.jpg

当たりがでちゃった!

アイスで当たりが出たのって30年ぶりぐらいです(笑)

ただ、この当たり棒を持ってスーパーに行く勇気がない…。

ええおばちゃんの私がですよ、レジでガリガリくん1つ持っていって、お会計の時にこの棒を出すっていうのを想像したら、

なんだか申し訳なくて…。

友達の子供にあげようかな~。

だけど、当たりの文字が出てきたとき、




フォォォォッ




って嬉しくなりました~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-08-26 08:57 | 日常 | Comments(2)

かわいい(ノ≧▽≦)ノ

今日、定例理事会があって、その後、いつもの東門の愛愛で食事会でした。

入り口の看板に、
c0109891_21374379.jpg

っていうポスターを貼ってくれていました。

これね、文面だけ見たら別にどこもかわいくないわって感じなんですけど、


これを書いているのが、



おっちゃん



なんです。

無口でときどき笑うときの笑顔がとてもいいおっちゃんなのですが、かわいい理由は愛愛に行った人だけにわかります(笑)

ぜひ、一度行ってくださいませ!
やみつきになりますよ~(^^)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-08-24 21:32 | 日常 | Comments(0)

富士宮焼そば。

こないだの月曜日に、親友のスザンヌ夫のAちゃんが富士登山したんだって~😊

すごいなあ。

私は自分を追い詰める趣味は持ち合わせていないので、お金と時間を使ってまで山に登るっていうのは絶対にないんだけど、それだけに、おおっ! とか思ってしまいます🎵

そのお土産↓
c0109891_22232840.jpg

美味しいのよね、富士宮焼そば!

そして良かった!
「富士山登りました!」
っていうサブレじゃなくて(笑)

ちなみにスザンヌ夫のお母様も登山がご趣味でいらっしゃるのです。

さらに、ちなみに、2年ぐらい前にスザンヌも何を思い立ったのか、ある日独りで富士山ツアーに参加して8号目まで登りました。天気が悪くて頂上にアタック出来なかったらしいんだけど、すごい夫婦だと思うわ。

そして、完全インドアの私と親友だというこの不思議さ(笑)

富士山の頂上は、伊丹~仙台間のJALに乗ったらいくらでも見れるから、私はそれで満足です!(笑)

9月の連休にでもまた家でぱーていでもするか。

(祝)富士登山成功餃子ぱーてい

予定を組んでみます(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-08-23 22:11 | 日常 | Comments(0)

c0109891_09422605.jpg

普段、コンタクトなので、家でしかメガネをかけません。

だから、度数を弱めで作ってたので運転するにはちょっと足りない。

そのため、ひさしぶりにメガネを新調しました。

セールだったので、7,900円が4,900円になってた~(^^)

お買い得~😊!

すごく見やすくて、目を慣らすまでしばらくかかりそうです…。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-08-20 09:38 | 日常 | Comments(2)

分かる気がする。

私もプリウスに乗ってるので、分かる気がします。
c0109891_09013950.jpg


プリウス全車種駐車禁止(笑)

ダイナミック入店で突っ込んでるニュースを見るとだいたいプリウスだもんねえ。

あと、音がしないので乗ってて人の横を通るときは、

窓を開けて、ラジオの音が聞こえるようにしたりします。

燃費の良さに負けて乗ってるけど、車を停められなかったら困るな~。





[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-08-19 08:55 | 日常 | Comments(2)

チーズナン。

朝ごはんにチーズナンを作ってみました。
30分で作れたから時間はかからないんだけど、量が多かった…反省。

油はココナッツオイル、
強力粉は薄力粉
牛乳はぬるま湯
砂糖はハチミツ

に変えて、体に優しいナンを作ってみました。

c0109891_12040114.jpg

バタバタしててきれいに焼けなかったわ。
フライパンとボール一つで出来るので簡単です😊

だけど、今度はドライイースト抜いてみよう。
ふわふわしすぎたわ~。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-08-17 12:00 | 日常 | Comments(2)

ケンミンでランチ。

今日は母マサ子が神大病院だったので、迎えに行ったついでに、ケンミンでランチをしました!
c0109891_20461170.jpg


ここは美味しいし、お手ごろ価格なんだけれど、駐車場がせまくてすぐにいっぱいになるので、もし、行かれる方がいらっしゃったら11時半前には行かれると良いですよ~😊

汁ビーフン、おすすめです🎵
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-08-16 20:42 | 日常 | Comments(0)