走るスーツケース!

母マサ子の足がよくなくて、長い距離が歩けないのですが、そのわりに、旅行先はとんでもないところをリクエストしたりします(笑)

どっこの空港も広くて、マサ子を車イスに乗せてスーツケースってなると本当に申し訳ないけれど、空港会社の方に手伝って頂くこともあって、心苦しかったのですが、


ええもの見つけました~(^^)


c0109891_20354707.jpg


歩行速度の3倍で走るスーツケース!(笑)

常々、スーツケースに載せれたら一番いいんだけな~

なんて思っていたので、すごーい!

だけど、これって体重制限あるよねえ?

マサ子、ちょっとしぼったらいけるかな…。

母のように長い距離の移動が大変な方にはいいかもしれませんね~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-29 20:29 | 日常 | Comments(0)

元町暑い…

今日は朝から神戸だったのですが、昼過ぎの元町暑い…暑すぎ…(-_-;)
c0109891_16445716.jpg

大丸の中が快適で出れなくなるところでした。

水分補給してくださいね~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-28 16:43 | 日常 | Comments(2)

あべの文学

あべの文学の新刊を頂きました!
ありがとうございます~😊

c0109891_06511687.jpg


くださったかたは、大阪文学学校のチューターをされてて、今回はカズオイシグロの評論を書いてはります🎵

楽しみに読ませて頂きますね~😊

ありがとうございます❗


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-27 06:48 | 本・DVD・映画 | Comments(0)

c0109891_10134633.jpg

お世話になってるピアノの先生の妹さんがマリンバリサイタルをされます🎵

マリンバのリサイタルって珍しいので、ご興味のあるかたは是非とも足をお運びくださいね😊

チケットはローソンチケットなどでご購入頂けます。

前売り3,000円、当日3,500円です😊

マリンバ奏者の間瀬尚美さん、去年は東京で日本フィルをバックにマリンバ協奏曲を演奏されたんですよ~(^^)

すごいですね~😊

お店にポスターを貼ってますので、ご興味のあるたかはご覧くださいね🎵


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-26 10:06 | お知らせ | Comments(0)

とうもろこし~

c0109891_07434992.jpg

小さいとき、うちの愚弟が

どうしても、とうもろこし、と発音出来ず、



とうも こ ろ し !


と言ってました。

幼いながらに、


「物騒な名前つけるなあ…」


と思ってました。

ちなみに、今はちゃんと、とうもろこし、と言えるようです(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-25 07:39 | 日常 | Comments(4)

1ヶ月待ちの菊水堂のポテトチップスがやーっと到着しました!

c0109891_15024275.jpg

c0109891_15024475.jpg

イモと塩と油だけなので、賞味期限が短いです。

スッゴい美味しい~!って言うのでお取り寄せしました、




が、




以外にポテトチップスでした(笑)

でも、軽くて美味しいです。
買ってから気がついたのが、私、スナック菓子って食べないんだった…(-_-;)
だから、あんまり違いがわからないのかも…。
アホ舌ですねえ。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-23 07:00 | 日常 | Comments(2)

果物の夏!

夏は私のだーいすきな
c0109891_06193135.jpg

桃~!
岡山の白桃です😊

そして、子供のときはこれしか食べれなかった(笑)
c0109891_06193311.jpg

デラウェア!

山形から頂きました。


本当に夏の果物は美味しいですよね~😊
ありがとうございます~(^^)❗

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-22 06:16 | 日常 | Comments(0)

本屋が潰れる理由。

今日、大人買いしたのですが、
c0109891_12205912.jpg

上がが日焼けしてて変色してるんです。

レジを打ってもらったあとに気がついて店員さんに

「焼けてないのはないですか?」

って聞いたら、

「ない」

と。

これ、角川のマンガなんどけど、焼けてると古本屋に売れないんです。

アマゾンで買おうかな~と思ってたんだけど、本屋さんに貢献する意味で買いに行ったんですが、もうやっぱり、アマゾンで買おう…と。

これ、八百屋さんなら半分腐ってる果物を定価で売ってて、

ちゃんとした商品くださいってお客様が言ったら、

それが売れるまで仕入れないと言ってるようなものですからねえ。


本屋が潰れるにはそれなりの理由があるなあ、と思ってしまいました…(-_-;)

残念だけとねえ。




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-20 12:14 | 日常 | Comments(0)

似たもの夫婦。

今日の晩ごはんは家族で三宮の大好きなお店だったのですが、

大好物が来たときのマサ子と残念な父の顔…
c0109891_19363661.jpg

夫婦って似てくるって本当ですねえ。

今年一番幸せそうな顔をしてました(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-19 19:34 | 日常 | Comments(0)

暑い…。

暑いですね~
始まったばっかりだというのに、蒸し暑くて…
c0109891_10451068.jpg

うちのマンションの前の公園のセミは暑くて鳴けないので日中は静かなんですけど、

夜中に鳴くので、


暑さ倍増。



c0109891_10451224.jpg

みなさん、水分しっかりとって、涼しいところで過ごしてくださいね~
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-18 10:41 | 日常 | Comments(0)