チーズナン!

c0109891_07104164.jpg

朝から手作りのチーズナンが食べられるなんて、幸せ~!

しかも、すごっく美味しい!!!

昨日、お客様がくださったのですが、感心するぐらい器用な方です!

ありがとうございます~\(^-^)/

チーズナンの店出来ますよ~!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-05-29 07:07 | 日常 | Comments(2)

日焼けに注意!

紫外線の季節ですねえ。

お客様がよく言うのが、

「そろそろ日焼け止めつけないとね…」





違いますよ!奥さん!





日焼け止めは一年を通してつけてくださいね~!

というのも、紫外線A波は春先に強くなるとは言われてますが、一年を通してけっこうな量があるのです。

春先だけではないですよ~!

目で観ると良くわかります↓
c0109891_22472149.jpg

室内での紫外線量。


お外に出て3秒ほどで…
c0109891_22472339.jpg


光老化の原因の紫外線はシミシワタルミの3重苦をもたらします。

今日の日焼けは冬の乾燥小皺、来年のシミへと変身しますよ~!

日焼け止めは大人女子必須です!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-05-28 22:41 | 日常 | Comments(2)

c0109891_19190477.jpg


歩きスマホをすることはほとんどないんだけど(音に気がつかないことが多い)、メールが来たら確認したり、チラッと見ることもあるから、

「あら、あの人、あホよ!」


って言われないように気をつけよう…。

うちのアホちゃんは
c0109891_19190631.jpg

ももちゃんだけで十分(笑)

ももちゃん、鼻水ついてるよ~(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-05-27 19:14 | 日常 | Comments(0)

ええところで…。

今日のヤクルト戦、7対8で追い上げてたのに、無情の、


「この辺で皆様とは…」


で放送終了。

あとはネットの一球速報観るしかないかな…。

うちの神戸のチベット、ラジオが入らない…。

山だから…。

c0109891_21194649.jpg

ひめちゃん、トラコになりました!

残念な父にカープのユニフォームを着せられる前に…(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-05-25 21:15 | 日常 | Comments(2)

ムスメーズ、夏仕様。

今日はムスメーズのトリミングでした~😊
c0109891_21012674.jpg

暑くなってきたのでこむぎちゃんは、まるがりーたになってます(笑)

c0109891_21012857.jpg

あら、かわいい❗

こむぎちゃんは、カメラ目線大好きです…
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-05-24 20:59 | わんこ | Comments(3)

公家武者松平信平13

ネタバレ無しです!未読の方も安心して読んでください(笑)

c0109891_09373886.jpg

4月末に読んでたのに、なかなかレビューが書けなくて…やっと書けました!

今回もスカッとするお話で面白かったです😄

読んでてすごい安心感がある!(笑)

勧善懲悪ものなので、悪をこらしめ正義が勝つ!

そこがエエのです!

あと、すごくキャラクターがイキイキとして個性的なので、ドラマ化したら良いのに、とか思います。

昔、暴れん坊将軍をしてた土曜日8時のTBSの枠が似合うかな。

信平は、中村七之助
松は、武井咲ちゃん
葉山善右衛門に、伊東四朗
五味は…

なんて考えてたら楽しかったです(笑)

そうそう、この小説、コミカライズされているので、小説は苦手っていう方もコミックで読むことが出来ますよ~😊




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-05-23 09:25 | 本・DVD・映画 | Comments(2)

甲子園です!

c0109891_13281940.jpg

もちろん、残念な父のリクエストでカープ戦。

残念な父、黒田のユニフォームを着て
c0109891_13282259.jpg

超ご機嫌(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-05-21 13:26 | 遊び | Comments(2)

小さな狼男。

デイリーメールUKより

↑クリックすると元記事へ飛べます🎵

c0109891_20242881.jpg

リコイっていう新種の猫で性格は犬みたいに、人懐っこいし、


忠誠心がある



らしいですよ🎵

かわいいな~😊

本当に小さな狼男みたい!

猫も良いね~😊


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-05-19 20:21 | 日常 | Comments(0)

うーん、失敗。

こないだカバンに入れてる小さい小物入れが壊れて、前から気になってた小物入れを買いました。
c0109891_09541230.jpg

カエルのポーチです。

だけど、
c0109891_09541404.jpg

開けるとき、だいぶん不細工…(笑)

そして、見かけより入らなくて、入れると…
c0109891_09541551.jpg

生地が伸びて食べ過ぎたカエルになってしまいました…。

違うものを入れようと思います…。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-05-15 09:50 | 日常 | Comments(2)

文学女子会。

昨日の夜は三宮で女子会でした~😊

文学仲間なので、いろんな本の話をして、
c0109891_05594019.jpg

c0109891_05594267.jpg

美味しいお料理を食べて幸せな夜でした~😊

たくさん笑って、好きな本や作家さんの話で盛り上がりました!

楽しかったです🎵

だけど、女子会なのにお店のチョイスがおっさん会になってます(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-05-14 05:54 | 日常 | Comments(2)