GWの営業お知らせ。

みなさん、楽しいGWをお過ごしでしょうか?

5月1日~5日木曜日までGWのお休みとなります!

6日から平常営業させて頂きます✨😌✨

よろしくお願いいたしますm(__)m

c0109891_20392394.jpg

c0109891_20392407.jpg

c0109891_20392696.jpg

c0109891_20392729.jpg

ももちゃん…ぶちゃいくで笑った~(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-30 20:32 | お仕事 | Comments(0)

祝2000本!

新井先生の2000本を記念して~
c0109891_07481902.jpg

新井先生、阪神にいる後半はもう大変でしたね…

c0109891_07482193.jpg

新井先生…

c0109891_07482153.jpg

守備も!

↓鳥谷選手との対比
c0109891_07482363.jpg


新井先生、本当に関西にとっては良い素材でした❗(笑)

c0109891_07482351.jpg


2000本、おめでとうございます❗

良かった…広島で活躍出来て…。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-27 07:43 | 日常 | Comments(4)

来たよ~!来たよ~!

ドールのフルーツ詰め合わせ!
c0109891_08252371.jpg

前は夏だったので、オレンジじゃなくて、パパイヤが入っていたのだけれど、今回は、


食べれるものが多くて幸せ~!

口腔内アレルギーがあるので、パイナップルやパパイヤは食べれないのです。

だけど、今回はオレンジだからね!
食べられる!(笑)

そうそう、ドールのフルーツ詰め合わせを楽しみにしてた理由は、

アボカドなんです。

ドールのアボカド、今まで食べたどこのアボカドより美味しいの!

同じところから(メキシコ)入ってくるのに、何でなんでしょうね~??

保存方法なのかな~??

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-26 08:20 | 日常 | Comments(0)

火事場泥棒。

熊本で火事場泥棒が多発しているというニュースが報道されてます。

弱ってるときにつけこむとか、本当にどういう神経をしてるんだと腹ただしいのですが、

21年前の阪神大震災のとき、元町高架下のお店や三宮のお店、ATMから現金や商品が盗まれたということがありました。

震災後しばらくして被害にあった人からそんな話を聞いて、正直、


あの揺れのときに、


「よっしゃ! 盗みに行くで!」


っていう思考に結び付いたということが信じられなくて、驚きしかなかったのですが、

実は私も被害にあった一人でして…。



あれは、震災後1ヶ月は経ってなかったぐらいのとき、車が使えないので(道が瓦礫だらけで)、私を始め近所のみなさんは自転車や原付バイク、などを利用してました。

そんなことで自転車置き場は一杯だったり、潰れてたりで、家の横に置いたり道にロックして停めてたりしてました。

で、ある朝、自転車がなくなってるんです。

回りを見ると同じように自転車やバイクを探している人がたくさん!

昨日まであんなにたくさんあったバイクや自転車がなくなっていました。

近くの交番に届けを出しにいくと、びっくりするぐらいの人で、みなさん、被害に遭われた方でした。

結局、夜中にトラックで近くまで来て一気に乗せていった組織的な犯行だということだったそうです。

自転車がなくなって、重いものは運べないし、本当に大変でした。

買いたくても売ってなくて(自転車不足だったんです。JRが繋がってなくて、みなさん自転車を購入されていたので)、泣きっ面にハチでした(T_T)

だから、熊本で火事場泥棒のニュースを聞いて、本当に情けなくて情けなくて…。

捕まえたら問答無用で、

顔と氏名を公表したらいいのに!

って思うけど、人権上難しいのかしら。

窃盗でもかなり悪質ですよねえ。

捕まえたら刑務所じゃなくて、災害地で自衛隊と一緒に救援活動させたらいいのかも。

それか、ハムスターのカラカラ回るやつの大きいのを作って発電機と繋げて、被災地でカラカラ回って電気を供給されるとか。

ただでさえ、余震で怖い思いをされているのに、本当にやめてほしいと思います。

気をつけてくださいね。




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-25 08:32 | 気になるニュース | Comments(0)

あらあら(笑)

ひめちゃんの歯はピッカピカなのですが、それはひとえに、残念な父の毎日のひめちゃんの歯磨きによるものです(笑)

ただし、残念な父はとても歯磨きが下手くそで…
c0109891_06390136.jpg

c0109891_06390314.jpg

ひめちゃんの顔に歯みがき粉(犬用)がついたままお店に来ることもあります(笑)

お客様がみなさん、

「ひめちゃん、なにつけてるの?😄」

って笑ってくださいます😊

拭いても拭いてもカリカリに乾いてしまうと取れにくいんですよね~

いつもの盗み食いの証拠ではないのでご安心くださいね~(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-24 06:31 | わんこ | Comments(0)

そんなお年頃。

こないだ、同い年ばかりで女子会をしたのですが、

「そろそろ私たちも意味なくイライラするお年頃よねえ」

って話になって、それからイラッとしたときにどうやって自分をコントロールするかって話になりました~。

Aちゃんは、「外郎売をひたすら呟く」って(笑)

新人研修のときに暗唱させられたそうで、それをブツブツ唱えると落ち着くそうです。

「私にとっては念仏に近い(笑)」

とのことで、Kちゃんは、


「私は平家物語の暗唱かな~。祇園精舎の鐘の声諸行無情の響きあり…って呟いていく」


といってました。


Kちゃんは、耳なし芳一かっ!、ってみんなに突っ込まれてました(笑)

ここまでは、暗唱組です。

私はバッハの平均律をひたすら繰り返し弾く、ということなんですけど、

走るって人もいたし、好きな映画を観る、とか、寝るっていうのも(笑)

結局、みんな集中することをするんですよね~。頭の中からそれ以外を追い出せる集中できる何かをして、感情をコントロールしていく。



ここまでは↑理解できます


さて、ここから、期待を裏切らぎらないMちゃんは、

「私はポッキーを1箱買ってきて、束にしてチョコが溶けるのも気にせずに手で掴んでバキッて折るねん~すごいスッキリよ~一回やってみて~(^-^)」


だって!(笑)

もちろんそのあと折ったポッキーを食べるそうなんですけど、イライラ解消法はみんなそれぞれですね~😄

とっさにできるのはやっぱり、暗唱系かな~。

私もなんか覚えておこうかな~。





[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-23 07:13 | 日常 | Comments(0)

ビニール傘の盗難防止。

私は高校生のときに、お年玉で買ったすごくかわいい傘を、初めて使った日にパクられて以来、折り畳み傘以外は、



ビニール傘



しか買ってません(笑)


それでも、ビニール傘でも買い物に行って傘立てに入れてると、間違えて持っていかれたりパクられたりすることがあるので、傘立てに置くときにこの付箋を持ち手に貼ることにしてます。

c0109891_09574468.jpg


これをしだしてから盗難件数ゼロ!
安心して傘立てに置くことができます🎵

どうぞ、悩んでる方はお試しあれ!(笑)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-22 09:52 | 日常 | Comments(3)

最近のおやつ。

c0109891_07180835.jpg

コディバのクッキーと紅茶が最近のおやつ。

紅茶はティーバッグで手抜きしてます(笑)

実はこのコディバ、23枚入りで2,700円なのだけれど、結局、1回に2枚しか食べないから、12回おやつができるわけです。

ヘタにコンビニでおやつを買って、

「うっ…ハズレ…」

とか思いながら食べるより、よっぽど経済的!

とはいえ、やっぱりお高いのでお友だちがお家に来たときのお茶のおともなんですけどね~😄

ゴディバは本当に美味しい~😄

幸せです(^-^)❗

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-21 07:10 | 日常 | Comments(2)

mon 8号!

c0109891_12385565.jpg

今朝、ポストを見たらmonの最新号が届いてました~!

嬉しい~!

飯田さんありがとう!

お礼のメールをする前に早速、飯田作品を読んだのだけれど、やっぱり、上手いね~!

朝から怖くなりました(笑)

monは文藝同人誌なので、なかなか手に入りにくい方もおられると思うのですが、若手実力派揃いなので、本に興味のある方は是非ともご一読ください❗

いやはや、こんな隣人怖いわ(笑)

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-20 12:35 | 本・DVD・映画 | Comments(0)

ぱーぷる。

c0109891_05284016.jpg

先々先月ぐらいのバーゲンのときに、なにを血迷ったか写真の色のカーディガンを買いました。

私のことを見たことある方なら、この色がどれほどまでに似合わないか、わかると思います(笑)

店内で見たときは、もっとくすんだ紫に見えたんですけど…

私の目がくすんでただけなようです(笑)

だけど、着ないのももったいないから、お店に羽織っていってるのですが、

母マサ子の無言の視線に耐えられず、

「似合わないけど着てきた…」

と、言うと、ホッとした顔をして、


「わかってるなら良かったわ…」


って(笑)

声もかけられないぐらい似合ってないって、ひどいですよね~!




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-18 05:22 | 日常 | Comments(2)