のどぐろ~!

c0109891_18450157.jpg

今日のごはんは~♪
のどぐろ~!

のどぐろの干物、大好きなのですが保護の流れみたいですね~😊

水産資源大切ですから、仕方ないですね~😊
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-28 18:42 | 日常 | Comments(6)

うーむ。

うちの配達担当の女子ですが、おおらかな性格のようで、

1回目は、注文していたCDを冷凍食品の中に入れ、

2回目は、パンが荷物の一番下でぺっちゃんこになり、

3回目は、歯磨き粉が冷凍食品の中に入っていてカチコチで、

今日は、
c0109891_23030041.jpg

うぐいす豆がぺっちゃんこになってました(笑)

なんかもう、ここまできたら、


むしろ気にならない


感じです(笑)

普通に配達された日は、


「おおっ、今日は大丈夫だ~!頑張ったね~!(^^)」


って思ってしまっている自分にちょっとびっくりしました(笑)

慣れってこわいですね~😄


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-27 22:33 | 日常 | Comments(2)

食パン工房 匠。

うちの残念な父が20年ぐらい前からはまっているパンです🎵
c0109891_06055005.jpg

食パン工房 匠のホームページ

c0109891_06055207.jpg

550円です。
無添加の食パンで、これしか売ってません。
曜日限定でブドウ食パンもあります。

美味しいですよ~😊

東灘にも有るので、ぜひ一度お試しあれ!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-26 06:02 | はまりました | Comments(2)

いちご~(^^)

最近、はまってる明石の苺です🎵
c0109891_20460542.jpg

ビタミンCたっぷり~!
苺の中で一番ビタミンCが豊富なんだって!

c0109891_20460781.jpg

贅沢にザクザクと…(^^)

インフルエンザが流行ってるようですので、みなさん、ビタミンCをしっかり食べて免疫アップしましょうね~😊


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-22 20:42 | はまりました | Comments(0)

一ヶ月点検でした!

プリ子ちゃん、1ヶ月点検しました~😊

ついでに滑りやすくて不便だったところにカバーをつけて貰いました。
c0109891_17014193.jpg

ちょっとましになりました。

c0109891_17014312.jpg

兵庫トヨタが70周年ということで、記念品セットも頂いたのですが、

「なんでマッチ?」

って訊いたら、

「兵庫トヨタは元々マッチ工場から出発したんですよ。それで復刻版のマッチをお渡ししてます」

とのことでした。

70年ってすごいですね。
戦後すぐからですね~😊

それから、ホコリ取りモップをくださったのですが、

「すみません、ピンクしかなかったんですけど…」

って(笑)

女子なので、ピンクでエエんですよ~!
いい加減、私がおっさんだと思うのをやめてください(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-19 16:53 | 日常 | Comments(2)

スプレーマスク。

c0109891_07282687.jpg

今から20年ほど前の私がまだかわいらしかったとき、

インフルエンザの大流行が職場であって、

みんなバタバタと倒れて行き、もれなく私もウイルスにやられたことがありました。

香港A型だったので、高熱で節々が痛むアレです!

その頃はタミフルなんてなくて、


「抗体が出来るまでしょうがないね~」


と、38.5℃を越えたら飲む解熱剤と全く意味のないPLっていう風邪薬を出されてた時代でした…。

なかなか抗体が出来なくて、40℃近い熱が一週間❗

「あ、意識がなくなる…」

っていうのを何度経験したか❗

それから、私は立派な



インフルエンザ恐怖症


です(笑)

ワクチンを打ち、冬のJRには乗らない❗

そして、手洗いうがい除菌ティッシュ~!

出来る予防はしていても、それでも、まだ安心出来ないのがインフルエンザ恐怖症。

ついにスプレーマスクまで使うことになりました。

効くかどうかわからないのだけど、ジムとかマスクできないので助かります🎵

ノロもインフルエンザも花粉も…。

この時期、皆さんもお気をつけくださいね😊

元気で冬を乗り越えましょうね~😊
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-18 07:15 | 日常 | Comments(2)

カタログ値に偽りなし!

c0109891_09360885.jpg


新型プリウスのカタログ燃費は確か、37.4㎞/㍑でした。

そして、私のプリ子ちゃん、ついに



34.5㎞/㍑



です!

ちょっとコツを掴んだみたいで、だいたい30㎞/㍑は越えます🎵

カタログ値の60%ぐらいいけばええ方かな~と思っていたので、ほーんと、びっくり(笑)


ただし、全く加速出来なくてイライラします。
アクセルベタ踏みしても加速が遅くて遅くて…。

あと、排気量が1800しかないので、暖房が私には不足です。
サーフ子ちゃんはドライヤーか!ってぐらい熱風が出ていたので、そこは不満。
あと、大人しく左車線を走っていても煽られて煽られて…。

一昨日、第二神明~加古バイで白のポルシェのSUVにアホほど煽られて…。前に車がいるのに…。
おまけに帰りもその車に遭遇!

「何で1日に2回もポルシェに煽られるねんっ❗」

ってナンバー見たら、

「大阪 ○○8」

って朝と同じ(笑)

ちょっとだけイラっとして後ろに回って追いかけてみたけど、5秒ほどできれいに離されました~(涙)

白のポルシェUSV乗ったベレー帽被った変なおっさん!
今度見たら、



今度見かけたらわざと前を走ってやる~(*`Д´)ノ!!!


ラジオ関西と同じナンバーなので、とても覚えやすかったです🎵

心の中の恨み手帳に書き込みしときます(笑)





[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-16 09:21 | 日常 | Comments(8)

先月、お客様と、

「ホズミさんとこからの帰りにホームセンター寄ったら、若いお母さんが子供にゆきむらぁ~!って呼んでたのよ…」

「ええ!? やっぱり真田幸村からですよねえ…」

「うーん、これもいわゆるキラキラネームかしらねえ」

「ですよねえ…」

なんて会話をしました。

ちなみにホームセンターはすぐ近所のお店で、歩いて行ける距離。

そして、そんな会話も忘れていた先週、そのホームセンターの西側にあるイトー○○ドーでお買い物をしていると、



「ゆきむらぁ~!」



と甲高い声が…。

お母さんが走り回る子供を呼んでました…。



真田幸村って、






人生ほぼほぼ、不遇




だった人ですよ。

おまけに、戦国時代にコロコロと味方を変えたことでも有名ですよね。

流刑にまでなって。

最後の大坂冬の陣での真田丸での活躍ぐらいかな~


確かに戦国武将としては家康を追い詰めたし、人気があるのもわかるんだけど、子供につける名前か…と(笑)


まだティアラちゃんとかの方がいい気もしてきます(;゜゜)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-15 19:22 | 日常 | Comments(2)

バレンタインデー

c0109891_07111024.jpg

かわいいバレンタインチョコです!
お客様に頂きました~!
かわいくて食べられない~❗
それ以外にもヴェルターズオリジナルも!
ありがとうございますm(__)m

それから、
c0109891_07111100.jpg

写真の才能がなくてごめんなさい!
ショコラ餅を頂きました~!
お餅と生チョコの絶妙なハーモニーが最高に美味しかったです🎵

幸せを頂きました❗😄
ありがとうございます❗😄



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-14 07:04 | 日常 | Comments(2)

c0109891_08334157.jpg

おばあちゃんの友達のマサ先生(95)からバレンタインに貰いました~😄

山田錦の里で売っている14日までの限定商品❗

イチゴが甘かった~😊

ありがとう!
元気で過ごしてね❗😄

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-13 08:30 | 日常 | Comments(0)