渋滞だったので。

帰り道が渋滞だったので

わんことにゃんこの違いって何だろうと考えてみたところ。

結局のところ、

c0109891_20355603.jpg

c0109891_20355763.jpg

こういうことなんだろうなと、気がつきました(ФωФ)

猫っぽいとか犬っぽいとかあるけど、にゃんこの方が生活力ありそうです(笑)


昔、勝手に



狂犬


ってあだ名をつけて呼んでた人がいたんですけど、(ホントに狂犬の名にふさわしかったの!)




今考えると、






狂い猫



の方がしっくりくるかな~なんて考えながら運転して帰ってきました。


今日の渋滞長かった…。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-01-31 20:26 | 日常 | Comments(2)

福山雅治は…。

c0109891_18025110.jpg

トヨタからプリウスミニカーを貰いました。

「ほーら、福山雅治のCMの赤のプリウスですよ~!」

と営業さんが渡すので

「福山雅治は? 付いてないの?」

って聞くと、

「そこまでの力はありません!(笑)」

とのことでした。

プリ子ちゃんはエンジンを切る度に、私の運転を採点するいけずな娘です(笑)

c0109891_18025371.jpg

ついに今日、46点…。

最高点は60点でした。

毎日乗るたびに悪くなるのは気のせいかな…。

今の車ってワイパーもオートなんですね。

もう、毎日、びっくりです!





[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-01-30 17:54 | 日常 | Comments(2)

甘利氏辞任。

 ちょっと脇が甘かったのかな~というところが素直な感想です。

 だけど、会見を観ていて思ったことは、



 お金をもらって口利きというのはもちろん、議員としてはダメなんだけれど、




 ちょっと気の毒・・・。



 ということでした。


 他の起訴された議員さんとかの口利きとか違法献金とかって億越えですももんねえ。


 最初、この告発した会社の意図が全く分からなくて、

 う~ん、って感じだったんだけれど、


 今日の産経ニュースによると、


 現金50万円を渡した会社社長から秘書に文春にスクープ記事が出るとわかってから、
 

 何度も接触があったとか。


 URからさらにお金を取れるなら、あの記事は告発した社員が虚偽だったと言ってもいいと言っている。


 ということでした。

 なるほど。

 そういうことですね~。



 ・建設会社がURへの口利きとして50万円を二回に分けて渡す。

 ↓

 ・甘利氏、その50万円は秘書に政治献金として報告書に記載するよう指示

 ↓

 ・秘書は別で接待を受ける。金品も受け取る。

 ↓

 ・建設会社はURから2億以上の現金を受け取ることに成功

 ↓

 ・センテンススプリングにスクープ記事

 ↓

 ・建設会社社長が記事を取り消してやるからURに口利きもっとしてと秘書に接触

 ↓

 ・甘利経済再生相大臣 辞任 

 ↓

 ・<悲報> 石原伸晃 が後任に。←今ここ


 うーん、秘書もやりすぎた感はすごいけれど、甘利さんじゃないとTPPであそこまで日本に有利な条件にもっていけなかったんじゃないかなあ、とも思うし。

 今回のことはTPPで国益を守った功績を消すにふさわしいものだったのかという疑問もわかないでもないですけどねえ。

 あかんもんはあかんのですけど、今回は、建設会社のやり方もちょっとねえ。

 こんなんでやれるんなら、



 議員、嵌めるのってちょろいな


 って感じになりますよねえ。

 何百、何千っていう献金にちょろっと紛れ込ませておいて、録音しながら、


 「先生、先生、実は簡単なことなんですけど、ちょっと言うてもらえまへんやろか」

 って言えばいいだけですからねえ。

 
 私、基本的に文春は好きなんですよ。

 新潮に比べて下品なところがいいんですけど、今回はちょっと頂けなかった。


 この盗撮、録音に関して、マスコミがこれに乗っかって報道していいのかって思いましたよね~。

 載せることは、結局建設会社の意図することだったわけでしょ?

 それにのっかってスクープってそりゃないだろう、と。

 これはお下品なことではなくて、ゲスイってことですからねえ。

 ちょっと文春見損ないました。

 

 あと、とても、心配なのは、石原さん。

 あの人に務まるとは思えない。

 あんなに苦労してまとめたTPPの署名式に棚ボタで名前書くなんて、

 ほんまに、それがまともな人ならともかく、石原伸晃(笑)

 茂木さんとかあかんかったんかなあ。

 選挙対策委員長してるから忙しいのかしら・・・。

 石原さんねえ・・・。

 うーん。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-01-29 17:47 | 気になるニュース | Comments(4)

わりとどうでも良かった新型プリウス、来てしまいました~(笑)
c0109891_08162026.jpg


そして、これが来たということは、


サーフ子ちゃんとお別れです…

c0109891_08162204.jpg

晴れてなかったけど…
c0109891_08162354.jpg

サーフ子ちゃん…
c0109891_08162508.jpg

さよなら、サーフ子ちゃん❗


ちなみに左下に写ってるのが新車のおしりです。

このおしりのブサイクなことよ…(笑)

c0109891_08162758.jpg

前から見たらこんな感じです

中は、
c0109891_08162830.jpg

けっこう、すごい❗

フロントガラスに速度が浮き出てるし(笑)

ボタンが有りすぎて、もうなにがなにやら…(笑)

営業さんが、一緒に乗り込んで、ナビと携帯の設定とか全部して帰ってくれたけど、よくわからない。

ショートカット利用表も持ってきて、


「ここ!ここにいれてますから!わからなければすぐに電話!いいですね!」


って(笑)

結局、バックモニターのどの線を見たら車庫入れ出来るのかわからなくて、どれ? って聞いたら、

「バックモニターなんか信用してないでしょ。目視目視!」

って言われてしまいました(笑)



全く期待してなかったですけど、乗り心地は向上してますね~(^^)

あと、重心が低いからコーナーもぶれませんでした。

ただ、帰りにハイビームにしたおばはんの運転する軽自動車に煽られまくるっていう、サーフ子ちゃんのときはない苦労をしてしまいました(笑)

プリウス、変な人もときどき乗ってるのにね~。

名前は、




プリ子ちゃん




になりました!



ブサイクですが、そのうち見慣れると思います~(笑)
営業さん情報では4月から納車が増えるそうなので、よく見かけると思います。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-01-28 08:01 | 日常 | Comments(4)

最後まで。

昨日、サーフ子ちゃんとのお別れが近いので10年間の感謝を込めて洗車しました!



寒い中、自分で洗車したんです




c0109891_08050542.jpg

洗車しながら、悲しいときも嬉しいときもサーフ子ちゃんと一緒だったな~なんて、しんみりしてました。



「よーし! ピカピカ!」


と満足げに車に乗ってしばらく走ったら、








雨降りやがった…








さっきまで晴れてたのに!
サーフ子ちゃんを洗車した日は10年間、必ず雨でした!

最後まで裏切られませんでした(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-01-27 07:59 | 日常 | Comments(4)

あら、意外と…!

c0109891_11463230.jpg

若き日の赤塚不二夫さんです。

c0109891_11463370.jpg

やっぱりこっちの晩年の方がしっくりきますね~😄

面影ありますよね~😊

一番好きなキャラはやっぱりウナギイヌかなぁ。

バカボンの再放送してほしいです😊


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-01-26 11:39 | Comments(2)

良かった…!

c0109891_19202855.jpg

マイナス3度で済みました~!

でも、夜はもうちょっと寒くなりそうです!

みなさんもお気をつけてくださいね~😊


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-01-24 19:18 | 日常 | Comments(0)

明日のお天気。

すみません、仕事が忙しくてブログを更新できてませんでした(汗)

明日からのお天気、心配ですねえ。

月曜日はみなさん、通勤ですからお気を付けくださいね。

私は月曜日は引きこもればいいので、あまり問題ないのですが、明日がねえ・・・。

降りそうになさそうな予報だったり、平野部でも降雪、とかのニュースがあったりで。

姫路はマイナス4度って予報が出ていて、それより、うちは2度低いので、

明日、マイナス6度・・・?


さむいの、いやです(T_T)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-01-23 15:31 | 気になるニュース | Comments(0)

ムートンスリッパ!

c0109891_16080146.jpg

お誕生日プレゼントに頂いたのですが、あったか~い!

先週末から寒いのですごく助かっています🎵

暖冬~!
帰ってきて~!

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-01-18 16:06 | 日常 | Comments(2)

いつもおびびりで、お店でも寝たフリでお客様の声をやり過ごそうとしているひめちゃんですが、


スタンダートプードルというのは元々、水鳥の狩猟のお伴をするわんこです。

ひめちゃんなら鉄砲の音で、気を失って役に立ちそうにありません(笑)

そんなひめちゃん、お気に入りのぬいぐるまが出来ました。ひとりで投げてはパクッと取る、一人遊びで大暴れでした(笑)


c0109891_07071241.jpg

獲物…?

c0109891_07071430.jpg

獲物だ~!

c0109891_07071515.jpg

c0109891_07071683.jpg

c0109891_07071886.jpg

ジャーンプッ❗

c0109891_07071930.jpg

えっさっさ~ジャーンプッ❗

c0109891_07072166.jpg

召し捕ったり~!



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-01-16 06:59 | わんこ | Comments(2)