明けの明星。

今年最後の朝はこんなにきれいでしたよ~!
c0109891_07583929.jpg

見えにくいかもしれないんですが、中央上に、明けの明星もうつってます🎵

みなさま、良いお歳をお迎えくださいね~😊



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-31 07:56 | 日常 | Comments(0)

仕事納め。

年内の営業は終了いたしました。

今年も本当にありがとうございました!

新年5日より平常営業いたします。

何卒よろしくお願いいたします!


今日、母マサ子がどうやら掃除をしようとしたらしくて、お店の窓を外から拭こうとして外の花壇の上に登ったら、降りれなくなってました(^o^;)

c0109891_19530401.jpg

お客様と降りてきて発見してびっくり。

年がいったら、こうやって余計なケガするんですよね…登れるから降りれると思った…そうです(笑)

よかった、ケガしなくて❗

皆さんもお掃除、ケガしないようにしてくださいね~😊


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-29 19:46 | 日常 | Comments(0)

冷蔵庫の掃除。

c0109891_20281936.jpg

冷蔵庫のお掃除完了です😊

外せるものは外して洗い、それ以外はアルカリ電解水でふきふき。

きれいになってスッキリ~😄




って思っていたら夕方、速報が(笑)


『二度と蒸し返さないことを…以下省略』



アハハハ~(°▽°)



それは無理でしょう。




よく商社の人が言うのが、

「あの国はね、契約は努力目標にすぎないんだ。約束程度なら平気でそんな話はなかったって言うし、契約書を交わしていたとしても平気でひっくり返すからね。あの民族とは約束や契約なんてしてもムダなんだ」


ってこと(笑)


うちの近所の新日鐵もポスコに手酷く裏切られてますからね~。

これは私たち日本人も悪くて、甘やかしすぎてきたのも悪かったんですよね。

何でも貰えて当たり前だと思ってるの。

だから最近はアメリカが戦闘機の核心技術を教えないことに対して、真剣に、


「アメリカは何で教えないんだ!」


って怒ってる(笑)

慰安婦は戦争中の売春婦といわれる職業でした。

日本人が多く、給料は兵隊さんの10倍でした。

家族を養うためにそこに働きに行った人たちが多くいました。

兵隊さんはお金を払って買ってたわけです。


半島では親に売られたりした人もいるそうですが、親は金を貰って半島の人がやって慰安所に売ったわけだから、そこは親にぶつかるべきではないの? って思うけれど、





しょうがないですね、人のせいにしか出来ないんですもんね(°▽°)




さて、夕方には「政府の決定に従う」って言ってた慰安婦たちでしたが、5時のニュースでは、




「やっぱり今日の会談は無視する」



とのことでして、数時間で蒸し返し始まりました(笑)


日本人の慰安婦だった人が一人も出てきてないのに、「ジープに連れていかれた!」と証言してるどっかの国ばっかり慰安婦がわさわさ出てくることがそもそも、ねえ?


ジープって、WW2のときに日本軍、







ジープになんてのってませんことよ!



しかし、安倍さん、もうちっと腹黒いと思ってたんだけどなぁ。





[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-28 20:05 | 日常 | Comments(0)

寒い!

身も心も寒い有馬記念でした!(笑)

ゴールド…え?

ゴールドシップじゃなくて、ゴールドアクターが獲りましたね~!

今日の神戸のチベットの気温は3℃

冬になりました…。

例年なら3℃あれば、

「今日はぬくいな~😄」

なーんて思ったりするんですけどね( ̄▽ ̄;)

寒い上に、金曜日にマルガリータになったこむちゃんは、ちゃんちゃんこを着てます(笑)
c0109891_21314352.jpg

c0109891_21314508.jpg

なぜかわからないのですが、こむちゃんは、ちゃんちゃんこをとても気に入ってます(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-27 21:26 | 日常 | Comments(0)

最後もゴールドシップ。

明日は有馬記念です😊
これをしないとなかなか年末って気分になりません(笑)
c0109891_20235843.jpg

仕事の合間合間に、出馬表を見て悩んでるのですが、やっぱりゴールドシップかな~。

2年連続で引退馬が勝ってるし、何よりゴールドシップには振り回されてきたので、こうなれば最後までお付き合いすることにします。

これで怪物ゴールドシップも引退だし。

あのやる気のないときの流すような走りに何度倒れそうになったことか(笑)

明日は全力で勝ちに行ってくれると信じて❗

皆さんも決まりました?



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-26 20:17 | 遊び | Comments(0)

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしですか~?
c0109891_22301994.jpg


サンタクロースは来ましたか~?

実は昨日、イブだしプチ贅沢しよう!って帰りにそごうに寄って、ロック・フィールドでお総菜かって楽チンしましょ!って思ったのですが…。

そごうに入り、ロック・フィールドに近づくと段々と聞こえる声…。

『○○(←商品名)お買い上げでぇーす。心を込めて、メリークリスマスッ』


恐る恐る覗くと、サンタの帽子をかぶった店員さんたちが声を張り上げて、合唱してます。


…これはイヤ(((((((・・;)


ロック・フィールドに行くのを諦め、お向かいの店舗の『いとはん』に行きました。


「えっと、みずたこと紅かぶと水菜のサラダ一つ」

と言うと、店員さんが「かしこまりました」と、何事も言わず手際よく入れてくれます。

「他はよろしいですか?」
「あ、じゃあこれ、ズワイガニと海老とホタテの華やぎサラダ200ぐら…む…」






「華やぎサラダお買い上げです!」




ま、まさか…((((;゜Д゜)))

これは…(((((゜゜;)




「心を込めてッ!」
「心を込めてッ!」





「メリークリスマスッ」





と、例のお買い上げコールをされるはめに…。

よく考えたら、ロック・フィールドといとはんって系列店だった…。



死ぬほど恥ずかしかったです…。

もちろん逃げるように帰りました。
ε=ε=┏(・_・)┛

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-25 22:11 | 日常 | Comments(0)

25日までですよ~!

c0109891_10021573.jpg

今日、投函しまーす🎵

元旦に着くように出すには25日迄ですよ~😊


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-24 10:00 | 日常 | Comments(4)

冬至。

今日からまたお日さまの出ている時間が長くなりますね~😊

一年で一番日の短い日、っていう言葉が昔からどうもしっくりこなくて、私は冬至を、

『お日さまの出ている時間が長くなるスタートの日』


と言ってます🎵

c0109891_17580248.jpg

c0109891_17580490.jpg

今朝は下の方に霧が立ちこめていてとても幻想的で美しい朝でした❗😄

明日から段々、明るい時間が増えますよ~😊


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-22 17:54 | 日常 | Comments(2)

クリスマスプレゼント!

ちょっとだけ早く『御歳暮』という名のクリスマスプレゼントが届きました~😄

c0109891_10032225.jpg

welcome~😄 吉田牧場のカチョカヴァロ~😄


c0109891_10032446.jpg

800グラム越えてるのを二つ❗😄

本当にここのカチョカヴァロが一番好きです❗
こんなに美味しいカチョカヴァロは吉田牧場だけですね~😊

c0109891_10045672.jpg

一番好きな食べ方は、贅沢に分厚く切ってバゲットに乗せて焼く、シンプルなものです🎵

c0109891_10032603.jpg

ほ~ら、美味しいよ~😄❗

吉田牧場のカチョカヴァロ、食べたくても手に入らないので、こうやって贈って頂けて幸せです😊

このチーズが届いた日は嬉しくて嬉しくて、『チーズの舞い』を踊っています、って年賀状に書いておこう…!


ありがとうございます😊
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-21 09:55 | はまりました | Comments(0)

母マサ子、にんまり。

c0109891_21374734.jpg

今年は母にとっては色々な意味で忙しい年となりました(笑)

そんな現状を話ながら、親友のスザンヌとお買い物に行ったら、

「かあちゃん、かわいそうに。クリスマスプレゼントにポップコーン買ったげよう❗」


と、シカゴクラッシックを買ってくれました(笑)

マサ子、大喜びです🎵

スザンヌは、

「いっぺんにたくさん食べずに、ちょっとずつ食べるんやで~って言ってよ~」

と(笑)


そうそう、私の行ってるジムにスザンヌ夫妻が今月から入会してました(笑)

時間帯が合わないので一緒になることはないのですが、人がいないので快適~😄って喜んでました🎵


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-18 21:24 | 日常 | Comments(0)