<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン!

c0109891_06182844.jpg

みなさん、今年は『小悪魔ひめちゃん』です😊

ひめちゃん、散髪に行ったら丸刈りになって、寒くて風邪を引きました。

今週はちょっとテンション低めです(笑)
c0109891_06182920.jpg


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-31 06:15 | Comments(0)

うちの残念な父はあんな顔して下戸なので、趣味はお菓子巡り。


10年ほど前から、特に父のお気に入りは三田にある小山のロールケーキになりました。

父は1本食べますからね~ロールケーキ。

恵方巻みたいにペロリと食べてます…(笑)

そんなケーキ好きの父親のせいなのか、私はあんまりケーキが好きじゃない。

今もケーキを食べるときはほとんど、タルト系です😊

小さい頃はケーキが嫌いで食べれなかったので、お誕生日のケーキはユーハイムのバームクーヘンにろうそくを立ててました(笑)

そんなことがあったからか、残念な父はいまだに私にはバームクーヘンー買ってきます(笑)
c0109891_06120251.jpg

c0109891_06132806.jpg

小山のバームクーヘンです。
ふわふわのバームクーヘンなので、好みは別れるところですね~。

紅茶はトワイニングスのオレンジペコを合わせました🎵

箱がブックケースになっててかわいいんですが、毎回、他に使い道がないので捨ててしまうのです。

ちょっと心苦しいけど…(笑)

父に頼むとバームクーヘンしか買ってこないから、
久しぶりに三田まで買いに行ってみようかな~。


実は小山のクロワッサン、めっちゃ美味しいんですよねえ。

うーん、遠い…(笑)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-31 05:57 | 日常 | Comments(0)

schadenfreude !!!

 友達の元カレはハワイ在住のアジア系アメリカ人だったんだけれど、

 この春に別れました。


 今年、結婚する予定にしていたので、私も今年はハワイだ!って思っていたのですが・・・。

 また、この元カレがとんでもないヤツで(笑)、オアフの有名なお店の店員なんだけれど、日本人の旅行者の女の子に手を出しては捨ててを繰り返してて、私の友達はそんなことはつゆ知らず、日本で働いて、彼に会える日を心待ちにしながら毎日スカイプしていたわけです。


 それもねえ、「アレ送って、コレ送って、ハワイに来た時に払うから」っていろんなものを送らせて、もちろん、お支払ナシ。

 それでも彼を信じていたわけです。


 そんな幸せな日々を送っていると、友達のフェイスブックやインスタに知らない人から画像やメッセージが来るようになりました。

 その内容というのが、

「あなたの彼の恋人はあなただけじゃないのよ」

 とか、クラブで浮気してる現場の動画を添付していたりとびっくりするものだったのです。


 さすがの友達も問い詰めて、いろいろあって別れたのがこの春。


 そして、つい最近、その元カレから連絡があったというではありませんか!

 『日本からハワイの入国審査ってどれぐらいかかるのか』

 って聞くから、


 『なんで?』

 って聞いたら


 『婚約者が結婚のためにハワイに来るんだけど、まだ出てこない』


 ですって(笑)



 もちろん、返事は、







『知るか、ボケ』








 です(笑)



 結局、なんの連絡だったんだと思っていたら、友達と元カレの共通のハワイアンから連絡があって、


「婚約者をハワイに呼んだらしいんだけど、ペーパーワークが足りてなくて、






 強制送還






 になったらしいよ!!!』



 とのこと。



 普通、国籍の違う人と結婚するんだったら、フィアンセビザとかいろいろ書類上のことを調べてから行くと思うし、それを調べなかった婚約者もどうかと思うけれど、元カレの責任のなさにハナで笑いました(笑)



 今回のことをいろいろと知っている人たちで、


「あれやな、散々、いろんな女の子にバカにしたようなことをしでかしてきてたから、罰が当たったというか、自分が本当に結婚したいと思った子とはできないようになってるんやわ~」





 としみじみ。

 友達が泣かされていたのを知っていただけに、元カレに対しては、


 Karma's a bitch !!!




って感じ。

 
 だけど、まだまだこれは始まりに過ぎないんじゃないかな~
 たくさんの女子の恨みがハワイに向かって届いてるのよ~


 それぐらいひどいことをしてきてたからねえ。



 さてさて、続報を楽しみに待ちたいと思います(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-30 13:26 | 日常 | Comments(0)

フォション大好きです!

フランスに行かれた方が、私の大好物をご存知で、
c0109891_07214862.jpg

フォションのマロンジャムと紅茶を買ってきてくれました🎵

マロンジャムは、フランス土産で一度食べてから大はまり!(笑)

紅茶もアールグレイはフォションを愛飲してます🎵(←アールグレイに関してはフォションがたぶん一番美味しい)

このマロンジャム、クラッシュした栗が入っててすごく美味しいんです❗

見た目が悪いのが残念なぐらい(笑)

このマロンジャムと紅茶に合う、パンケーキを焼くか、美味しいバゲットを買ってこなくちゃ❗❗❗

楽しみ~😄


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-29 07:15 | はまりました | Comments(2)

こないだご本人にお会いしました🎵

木下昌輝さんといえば、オール読物新人賞を取って、直木賞候補になった関西の作家さんです😊
c0109891_07564991.jpg

自ら本を販売してくださいました!

とっても気さくな方で、サインにまつわるお話をお聞かせ下さいました🎵

c0109891_07565009.jpg

もちろん、『人魚ノ肉』に木下さんのサイン(笑)

歳のせいか、最近、時代小説をよく読むようになりました。

この本は山田風太郎賞候補にもなっていて、発表が26日だったのです。
私がお会いしたのが25日だったので、26日どうかな~取れるといいな~なんて思ってたのですが…。

まだまだお若いですから、これからの作品も楽しみにしてます!

とても読みやすく楽しめるエンターテイメント要素がふんだんの作品です!

文藝春秋から発売中です😊
ご興味のある方は、ぜひお読みくださいね😊


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-28 07:47 | 本・DVD・映画 | Comments(0)

c0109891_20150642.jpg

このブログでもお馴染みの貴さんから、手作り西京漬を頂きました❗

今年は『明石産』というシールまで!!

芸が細かいです(笑)❗

そして、今年も魚焼きグリルを使わずに済むようにと、レンジで魚が焼けるパックも付けて下さいました。


本当に何から何までありがとうございますm(__)m


私は貴さんの女子力の高さに(洒落ではないですよ!)、頭が下がります🎵


c0109891_20150708.jpg

今年も本当に美味しかったです❗

ご馳走さまでした❗

ありがとうございますm(__)m
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-27 20:10 | 日常 | Comments(4)

昨日、神戸エルマール文学賞の授賞式があって、お手伝いでした~!

c0109891_07175153.jpg

c0109891_07175395.jpg


みんな頑張って書いてるのが作品から伝わってくるので、授賞式でみなさんが表彰されているのを見ると、うるっときそうになります。

書くというのは、もちろん、好きでしてることなんだけど、書くための環境が整ってるわけではないので、みんな、色んなことを片付けながら、必死に書く時間を作ってるわけです。

そうやって書いた作品が酷評を受け、さらに書き直して…ということを繰り返して一つの作品になるわけなのですが、その行程というのは時には、途方もない旅になるとこもあるし、自分を追い詰めることもあります。

それでも書きたいことがあるから書いている、そんなみなさんの晴れ舞台ですから、見てる方はじーん、としてしまうわけです。

純文学の同人誌は運営も大変ですからね~😊

今回の受賞者のうちのお二人は知り合いで、特に嬉しかった!

そして、たくさん本を頂きましたよ~😊
c0109891_07175563.jpg

淡路文学、別冊関学文藝←この二冊は同じ理事仲間から!

monの最新号は、大賞受賞者でmonの代表でもある飯田さんから頂きました!

飯田さんはお土産までくださったんですよ~!
c0109891_07175788.jpg

帝塚山にある



イケメンパティシエ



が作ってる焼菓子!

ポイントはイケメンパティシエです!(笑)

食べてしっかり女性ホルモン出したいと思います(笑)

ありがとうございました~!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-26 07:00 | 日常 | Comments(2)

目の保養。

毎年大人気の世界のファイヤーマンカレンダー!

特にオーストラリアは人気が高いそうで、
c0109891_09250107.jpg

c0109891_09250394.jpg

世界中の女子の目の保養となっております。

確か売り上げはチャリティーに寄付されるみたいなことを読んだことがあるんだけど…。

日本の消防士さんのもありましたね~😊

もうカレンダーの時期ですね~!

早いな~。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-25 09:21 | 日常 | Comments(0)

フゴォォォ(#`皿´)

昨日出しの今日着で宅配便で他県のお客様に商品を送らせて頂いたら、

お客様からお電話があって、


「届きました~ありがとう! ダンボールに拳大の穴が開いてて中の緩衝材がポロポロ飛び出してたんだけど、すごい丁寧に梱包してくださってたから商品は大丈夫だったのよ~」


っておっしゃられました。






Σ(Д゚;/)/ッ?




ダンボールに穴!?







中身は化粧品で、天地無用と割れ物注意のシールを貼ってもらって出したのに…(´Д`)

一体、どんな運び方をしたらそんなことになるんだと(ちなみに今回が初めてじゃない)、電話をして事情を説明したら、

「詳細を調べて電話をします」

とのことだったので、



待ってました。


やっとこさ電話がかかってきたら、


「ダンボールの側面に何かが当たって穴が空いたみたいです。補修して配達しました」



とお返事がありました。











アホです…(´Д`)





質問「ダンボールに穴が空くほどの物ってなんですか?」



答「わかりません」



質問「荷主に連絡せず勝手に中身を確認して補修してお届けした理由は?」



答「わかりません」



質問「商品事後があったときは荷主に連絡するのが普通じゃないですか?」



答「わかりません」








…調べ直してください





ということで、今、調べ直してるみたいです。


今回のトラブルを起こしたデポって絶対に責任者が出てこないの(笑)


受付の女性にふるか、ドライバーが対処していくら、



「所長は?」



って言っても出てこない(笑)


不思議な会社です。

TOKIOもCM降りたらええのに(笑)



しかし、ダンボールに穴が空くほどぶつけられる荷物の取り扱いって…割れ物注意でそれだから、割れ物注意以外はどうなってるのかしら(笑)


久々に、







心底怒り狂っております♪



オホホホ。









[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-24 20:03 | 日常 | Comments(0)

うーん…(´Д`)

昨日、船旅専門の旅行会社から届いたパンフレットに、2016年のモナコGPの観戦が含まれたクルーズが入ってました。

c0109891_07015562.jpg


スペイン~フランス~モナコ~イタリアを10日間で回るんだけど、

見てください❗(笑)

上から2つめと3つめがキャンセル待ち❗❗❗

18,050ドルと16,550ドル~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

200万円越えてますね~!

モナコGPに全く興味がないので、余計に高く感じるのかもしれないけど、すごいなぁ。

世間の景気は良いのかもしれませんね~😊



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-23 06:50 | 日常 | Comments(2)