青色1号!

食染料の青色1号に、神経炎症の改善をさせる作用が発見されたそうです!

これはすごい❗

私は脛椎ヘルニア(首のヘルニア)になって、痛みでえらいことになったことがあるんですが、ステロイドの注射と神経炎症を抑えるビタミン剤、痛み止ぐらいしかないんです。

もし、青色1号が効くなら、私のような軽度から脊髄損傷の大変な方まで効果が見込めるとか❗

すごいいね~😄



ただーしっ❗



何事にもマイナス面があります。

今回のこの青色1号にも副作用があります。

それは…
c0109891_06511508.jpg



青くなる



んだって。

これは↑実験台になってくれたラットさん。
青くなってもかわいいけど。


だけど、青くなるって副作用ってより、本来の仕事なんじゃ…?




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-07-31 06:42 | 気になるニュース | Comments(0)

ベルクミートのハム❗

c0109891_06071898.jpg

熊本の先輩の旦那さまの会社のハムです🎵

ベルクミートホームページ

毎年、美味しく頂いております🎵

何がすごいってここの飼育~加工まで自社内で行っていて、有機飼育にこだわっていらっしゃるので、とにかく、美味しい❗

本場ドイツのグランプリを受賞されたこともあるんですよ~😊

健康な原料ってこんなに味が違うんだ❗って初めて食べたときに感動しました🎵


先輩はもちろんのとこ、何度かお会いした旦那さまの社長さんもすごく素敵な方で、人柄が商品に現れてるな~って思います😄

皆さんも一度お試しあれ❗😄


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-07-30 05:57 | はまりました | Comments(0)

観音屋のチーズケーキ。

c0109891_06283842.jpg

近所のそごうに売りに来てて、懐かしくて思わず買ってしまいました!

元町にある観音屋という喫茶店のチーズケーキです😊

学生時代によく行きました🎵

トースターで暖めて上のデンマークチーズがとろとろになると食べ頃です!

懐かしいお味でした!



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-07-29 06:25 | 日常 | Comments(0)

レインボー

c0109891_19374007.jpg

夕立のあと、大きな虹が出ました!

大きくて全部カメラに入らなかった、残念💧

すごい虹でした!

こりゃ、いいことあるかもね~🙆


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-07-28 19:32 | 日常 | Comments(0)

女子っぽい(笑)

c0109891_06022978.jpg

親友のスザンヌ(仮名)が、

「最近はまってる」

とベルギービールをくれました🎵

ベリーのビールで、色もピンクで女子っぽいねえ!(笑)

お味はあまーいクリスマスのシャンメリーブドウ味みたいな感じです😊

シャキッとしたビールがお好きな方にはちょっと甘すぎですが、たまにはこういうかわいらしい飲み物を飲むのもいいかもしれませんよ~😊

酒飲み男子たちには受けが悪かったです(笑)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-07-27 05:56 | 日常 | Comments(2)

c0109891_06543973.jpg

バスマットがボロボロになってる❗
c0109891_06544172.jpg

怖かったの?
c0109891_06544255.jpg

それ、ちゃんと干してたやつだよね。
ワザワザ落としてほりほりしたの?
マット、分解してるじゃないの。
もうそれ使えないよ!
c0109891_06544337.jpg

かわいいから許す❗(笑)

結局、いっつも本気で怒れないんです。
親バカマジックですねえ…😅





[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-07-26 06:50 | わんこ | Comments(0)

うなぎ。

c0109891_07573349.jpg

土用の丑に入りました!

実は私、鰻が嫌いなんです…。

鰻が好きな人が、「美味しい鰻を食べたことないからや!」と、

鰻が嫌いなのに色んなお店に連れ回されてきました(笑)

それでもまずいものは不味いんです!

これは私の舌の問題で鰻には何の問題もないので、もう皆さん諦めてください…。

写真は逢坂山 かねよ の鰻です。

ここってなにかすごいって、この卵ですよね~😊

c0109891_07573448.jpg

(写真が横にならない💦)

こんな風に食べる時間の何分まで指定してます(笑)

玉子と下のたれのかかったご飯はとっても美味しゅうございました❗

鰻パワーで夏を乗り越えてくださいね~😊
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-07-25 07:48 | Comments(0)

母マサ子、骨折❗

c0109891_12470889.jpg

マサ子が昨日、家の前で転んで左手首骨折。

67歳で初めてのギプスらしいです😅

一番嫌な顔をしてたのは、ケガをした母ではなく、これから一ヶ月間、何かとこきつかわれることが濃厚な弟でした(笑)

みなさんもお気をつけくださいね。

カルシウム、しっかりとってくださいね~!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-07-21 12:43 | Comments(6)

初もも❗

c0109891_07360025.jpg

ももちゃんじゃなくて、

こっちです(笑)
c0109891_07360105.jpg

岡山から白桃頂きました🎵

本当にいつもいつもありがとうございますm(__)m

岡山からの果物、ハズレなしです❗

桃を見ると盛夏に近いな~と思います😊
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-07-19 07:31 | はまりました | Comments(0)

c0109891_08502866.jpg

お店の横の夢前川です。

河口に近いので満潮の時は決壊しないかヒヤヒヤしました💦

昨日の帰りは、私の通勤バイパスが通行止めになったので、途中で下道に降りたんですけど、

私の知ってる抜け道程度、みなさんもご存知なのでだだごみでした。

細い田んぼに囲まれた道を大型トラックとどきどきしながらすれ違うこと三時間。


おうちに着くのに約3時間❗


帰った頃には母に貰ったスイカが生ぬるくなってました(笑)

今日もまだ通行止め解除になってなくて、台風の影響で大変💦

みなさんも今日の外出はお気をつけくださいね😊


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-07-18 08:41 | 日常 | Comments(2)