金木犀♪

c0109891_1819173.jpg

うちの実家には二階に届く大きなキンモクセイの木があります。

私より年上の木なんですよ~!

毎年秋になると、その大木からいい匂いがしてました。

ここ二三日、歩いているといい匂いが漂ってきて、ああ、秋なんだな~と思います♪

日中はまだまだ暑いし、気温差で体調を崩しやすくなってますから、みなさん、お気をつけ下さいね\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-09-29 18:19 | 日常 | Comments(4)

c0109891_182241100.jpg

今日は昼までサロンワークで、そのあと、インディバの会長が講義をしてくださるとのことで、大阪まで行ってました♪
c0109891_18235370.jpg

ロコモティブシンドロームについてのインディバのアプローチの講義でした。

うちのサロンの目指してる、

健やかに美しく

にまさにぴったりな内容!

みなさま、一緒に元気に年をとりましょうね~!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-09-25 18:22 | お仕事 | Comments(2)

甲子園に来てます

c0109891_13060132.jpg

マサ子、グリーンシートピチピチ(笑)
隣は初登場残念な父は71才です。

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-09-20 13:04 | 遊び | Comments(4)

c0109891_19455400.jpg

こんなチラシが入ってました!

朝日からこぼれた読者を取り込みたいのだろうけれど、

「あなたはどっち派?」

ってタイガースに乗っかったらあかんでしょう(笑)

読売新聞、無慈悲なキャンペーン展開してます(笑)
ウサギ新聞の本気が伝わって来ますね(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-09-18 19:44 | 日常 | Comments(0)


父が、日曜日に敬老の日の紅白饅頭を、買ってきました。半額でした。自分で祝っていました。

というメールが来たのですが、最後のところにデコメが付いてて、パンダがお腹を抱えて笑い転げてるデコメでした(笑)

ブラックマサ子降臨です(笑)
こういうところを見ると、母娘だなぁ…と遺伝子の存在を再確認してしまいます(笑)

ちなみに、残念な父は71才なのですが、老化を認めようとしません。
老眼鏡を使わず、「字が見えにくいのは暗いからだ!」と現場用の照明器具を持ってきて字を読むような人です。
なので、敬老の日のお祝いを自分でしたと言うよりは、ただ紅白饅頭食べたかっただけではないかと。

どちらにしても残念な父です(^^)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-09-16 21:10 | 日常 | Comments(0)

敬老の日の贈り物

c0109891_14462113.jpg



おばあちゃんの友達のマサ先生です。
おばあちゃんが亡くなっていないので、私たちにとってのおばあちゃんみたいな存在です♪
ちょっとだけ早いのですが、敬老の日のお祝いに飴細工の色紙をプレゼントしました!
「ヘルパーさんに自慢する!」って(笑)
すごくよろこんでくれて嬉しかったです♪
元気なので、このまま100才まで頑張って欲しいです!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-09-13 14:45 | 日常 | Comments(2)

c0109891_6202841.jpg

朝日のいつものやり口ですねえ。

原発嫌いで反原発の朝日。

どうしても原発無くしたいから、ああそうだ!捏造しちゃえ♪ って構図が浮き彫りです。

木村社長の会見で、

「うちが報道しなければ吉田調書の存在自体世にでなかった。だから、意義がある」

っておほざきになってましたけれど、

寝言は寝て言え



って話です。

この考え方、「1000年恨む」って言ってた某国の考え方と同じだな…と思いました。

某国では、「日本を貶める為の嘘は正義」って考え方があるんですよね。
愛国無罪ってやつ。

朝日は自分とこの主義を通すためなら嘘八百並べて国を貶めることは朝日的に正しいことなんでしょう。


謝罪会見になってない会見でした。
廃刊すべきですね。

こんな虚構新聞必要ないです。

朝日新聞は国賊ですよ。
後は逃げ出した毎日新聞とNHKが何て言うのかとっても楽しみです。
福島みすぼと戸塚悦朗、河野洋平、植村隆っていう張本人の国会召喚するべき。

ちゃんと調査しないと朝日はきっとまた同じことをするでしょうねえ。

本当にどうしようもないな( ̄ヘ ̄メ)です!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-09-12 06:18 | 気になるニュース | Comments(2)

すごい試合でしたね~!
世界ランキング1位のジョコビッチ選手相手に堂々としたプレーでした!

日本人初のグランドスラムの決勝進出ですよ~!

すごい!

錦織選手といえば、ケガが多くて、特に腰の故障などで思うような結果が出なかった試合も多かったように思われます。

子供の頃からアメリカに渡って頑張ってきた結果が出て本当に良かったですね。

私がちょこっとテニスをしていた頃(余りの向いてなさにコーチが倒れそうになってました…)、サンプラス選手とかアガシ選手とか、錦織選手のコーチのマイケルチャン選手なんかが活躍していた時期で、その頃の選手が育てた選手が今のグランドスラムで活躍してると思うと、




恐ろしく老化を感じる





わけですが…また、とても懐かしく嬉しくも思います♪


決勝も楽しみ~!

しかし、時差ってツライ。
寝不足でございます(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-09-07 05:54 | 気になるニュース | Comments(4)

ひぃ~! 高い~!

c0109891_20371290.jpg

一昨日、ロンドンまでの航空券を予約したのですが、燃油サーチャージと空港税で、


約10万円!!


追加で払わされました…。
ちなみに、一人分でこのお値段!

ヒースロー空港は高いのは覚悟してたんだけど、まさか、燃油サーチャージがここまでだとは…。

イギリスポンド上がってるし、円が下がってるからしょうがないんですけどねえ。


これだけあったらどっかいけるやん!的なねーorz

泊まるところが…マナーハウスが…(。>д<)

円安、日本経済には刺激剤になっても旅行者には厳しいですね…トホホ(;´д`)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-09-02 20:36 | 日常 | Comments(4)