アームカバーだけ女子。

c0109891_1257596.jpg

黒のアームカバーの片腕をどこかで落としたみたいで新しいのを買いました♪

ピンクのドット柄です(笑)

中身がおっさん化してるからピンクを買ったのではなく、セールでこの種類だけ484円だったから(笑)

あとのは1,620円とかしたので、これでエエわと(笑)

みなさんもめんどくさがらずアームカバーしてくださいね!

シミができてからでは遅いですよ~!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-07-31 12:56 | 日常 | Comments(2)

韓国の反日タレントのキムジャンフンさんが今日の午前中に、神戸にある「兵庫心のケアセンター」を訪問してるそうです。

キムジャンフン氏のウィキ
↑詳しくはここを観てくださいね〜

まあ、この人、竹島に泳いで渡ったり、有名なところでは、日本で慰安婦の写真入りのポスターを無断で設置しまくったりしてましたねえ。
あと、日本海を東海に変更する運動とか。
自分の本籍地を竹島にしたりしてましたねえ。

とにかく、そんなに日本のことが、


お嫌い
なわけです。


それなのに、トラウマの治療施設を韓国で作るにあたり、日本から学んで韓国に取り入れようと、


お嫌いな日本にご来日あそばしているわけです(笑)


よくもまあ、しれっとした顔してそんなことが出来るなあと。

これこそ、まさに、



どのツラ下げて
お越しですか……ってやつです。
実は、日本にこの反日活動家であるキムジャンフン氏が来てるのも、反日活動の一環だったりします。

韓国で広まる日本を利用する、用日論 朝鮮中央日報
↑この記事は今年の5月頭ぐらいだった、用日論、というのが出てきました。

簡単に説明すると、

パククネ大統領の悪口外交と強硬反日路線があんまりうまくいってないので、

韓国の主要新聞社(日本でいうとろこの読売って感じですかね)、が社説で、

「反日ばっかりしててもあきまへん。反日ではなく、


日本を利用する、用日
でいきまひょ。これは反日より賢いやり方でっせ。日本をうまいこと使って韓国の利益になるようにいろんなことをさせましょう」

というようなものです。

なので、今回の反日活動家のキムジャンフン氏もこの用日理論でご来日あそばしたわけですね。

ほんまに変わった国ですねえ。

そない嫌いやったら関わり合いにならんかったらええのに。
ムシしてもらって全くもって問題ないんですけどねえ。

穿った見方ですけれど、

わざわざ反日活動家が日本で学ぶなんて、
もしかしたら、難癖つけるためにわざとここで学んで、
韓国へ帰ってうまくいかなかったって、



謝罪と賠償
のエンドレスループになるんじゃないのって、

思っている人は多いと思われます。





[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-07-29 16:21 | 気になるニュース | Comments(0)

ベランダに出れない。

c0109891_2036569.jpg

セミの季節です…。
ベランダには瀕死のセミがぽたぽたと落ちてきます…。

急に動き出すから怖くてベランダに出れない…。
11階のスザンヌの旦那さんを呼ばなければ!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-07-28 20:35 | 日常 | Comments(0)

歯をくいしばると。

ヒビが入って、割れたりします…。

私の奥歯が歯ぎしりで…。

マウスピース作りに明日、歯医者さんに行ってきます。

痛い…Σ(ノд<)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-07-27 19:18 | 日常 | Comments(4)

やっと買えた…。

私のお気に入りのポシェット(死語だなぁ) がダメになったのは5月。

それからずーっと探していたのですが、これというのに出会えず。

仕事の時は、とにかく資料や手帳なんかを入れるので大きいカバンなのですが、お買い物に行ったりするときは、できれば両手を空けておきたい…。

なのでいつも肩掛けカバン(これも死語だね…)です。

c0109891_1524843.jpg

普段使いなので、ちょっと予算オーバーでしたが、一目惚れでした!

カランコロン京都のがま口です!

あー、やっと買えた…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-07-25 15:19 | 日常 | Comments(0)

今日、出張からヘロヘロで帰ってきたら、うちの最寄り駅、西神中央の広場で夏祭りしてました。
c0109891_19441193.jpg

田舎で育った身図いたしてましては、何やら不思議な感じです。

お祭り屋台じゃなくて、ショッピングモール内の飲食店がテントで即席のなんちゃって屋台を出してました。

どうでもいいけれど、この人混みの中、スーツケースひこずって歩く身にもなってくれ…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-07-23 19:42 | 日常 | Comments(0)

出張です♪

c0109891_8442583.jpg

今日明日、出張のためお休みを頂いておりますm(__)m

ではでは、行ってきまーす♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-07-22 08:42 | お仕事 | Comments(0)

すき焼きパーティー♪

c0109891_2152449.jpg

今日は暑気払いのすき焼きパーティーを我が家で開催しました~!

スザンヌのところのミントちゃんも参戦です(*^^*)

c0109891_21533058.jpg

テンション上がりまくりでした。
c0109891_21541827.jpg

私のお気に入りのミントちゃんの口元(笑)

ぶさかわです~(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-07-20 21:51 | 日常 | Comments(2)

ももちゃんのお誕生日。

c0109891_15265543.jpg

チワワのももちゃんが昨日で9歳になりました♪

こないだの血液検査で甲状腺機能低下症と診断されて、チラージンという薬を飲んでます。

ちなみに、母マサ子も同じ病気で同じ薬を飲んでます(笑)

薬が効いてきたみたいで、昨日はこむちゃんにちょっかいをかける元気がありました!

元気が一番です(*^^*)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-07-17 15:26 | わんこ | Comments(4)

c0109891_811293.jpg


↑これを読んで~頭が疲れて~

c0109891_812263.jpg


↑これを読んで~ちょっと癒されて~

c0109891_813725.jpg


懐かしの鶴谷教授(大学生の時にこの方の講義を取ってた)のこの本を読んで~頭がまた疲れて~

c0109891_815865.jpg

アニメ化されるという話題の電撃文庫を読んで~、本を投げるはめになりました~(笑)

この本…なぜアニメ化…?
文中で「…のせいで、…」ってのがやたら出てきて、それが文章のリズムを崩すというか、足止めされる感じ。

それに、






何でも人のせいにするな!




って思ってしまうので主人公には全く共感出来なかった。

うーん、来月は良い本に出会えますように…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-07-16 08:10 | 本・DVD・映画 | Comments(0)