春の嵐。

c0109891_136681.jpg

春の嵐の中、大阪に来てます♪

ビルから見える川岸の桜がとてもきれいに咲いてました。

久しぶりにお会いできた方々と楽しく合評会参加してまーす♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-03-30 13:06 | 日常 | Comments(1)

ずんだジャム♪

c0109891_1011817.jpg

いかなごのお礼状と共に、宮城県名産品詰め合わせセットを頂きました♪

そのなかでも、初めて見た、

ずんだジャム!!

パンに塗って頂きました♪

ちゃんと豆の味がしてました♪

ありがとうございます\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-03-28 09:59 | 日常 | Comments(0)

TOEFLのスコアのアジアランキングで、

日本は27位らしいです。

ちなみに、2,010年のデータなんだけど、

30ヵ国中、27位…。

ちなみに、北朝鮮13位。

義務教育の6年で、


TOEFLぐらいどないかなるやろう(怒)



ちょっと、本気で驚きました。


英語は出来て当たり前の時代になってきたと喜ばしく思ってたのですが、

まだまだ先は長そうです…。

ソチ五輪のときに日本のレポーターが他の国の人に英語で質問されてて、それを通訳の人に訳してもらってるのを観たときに、


国際舞台になぜ第一世界言語が話せない人間を送るかな~

と思ったのですが、

このランキング見て納得しました(涙)


子供は日本のこれからを支えてくれる大切な宝物だから、ちゃんとした指導要項を作って欲しいと思いました…。

あー、びっくり…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-03-27 20:10 | 気になるニュース | Comments(0)

オトモアイルー♪

c0109891_22313.jpg

疲れた心を癒してくれるオトモアイルー♪

グッズを見たらついつい買ってしまい、ガチャガチャが有れば、人の目を気にしながら200円を入れる日々です(笑)

モンスターハンターのキャラクターなのですが、とにかく癒されるんです!!

ゲームの中で、かわいい顔をして、


旦那さんに会えて幸せにゃ~

って言ってくれます。


うちのわんこも、もちろん癒し系なのですが、ももちゃんは年を取り…こむちゃんはビッチさんなので、ゴハンのときしか来てくれません…。

ゲームはね、電源入れたらいいから(笑)


モンスターハンター、知らないかたはぜひ一度お試しあれ♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-03-24 22:02 | 日常 | Comments(0)

 4月1日から消費税が増税されて8%になります。

 そんななか、こんなニュースがありました。


 日本政府は21日ウクライナに対して円借款を含む1000億円規模の融資を行う方針を決めた


 1000億円ですよ、1000億円!

 ウクライナへの金融融資なんて、EUがするべきことじゃないのかしら。

 西欧思想をウクライナに取り入れたのはEUなのに、なぜ、その尻拭いを日本国民の血税で行わなければならないのかと。


 アメリカにお金がないから、言われるままに支払ってる外務省って本当になんなんでしょう。


 外務省といえば。


 中国へのODA、今年も300億円投入されるようです。

 2007年から2012年までの5年間で中国への無償援助は、


 な~んと、驚きの、




 1500億円!




 1979年から日本政府が支払ったODA、なんと!





 3兆6000億円超




 鄧小平が日中国交回復するにあたり、戦後賠償はいらん、と太っ腹なことを言ったと中国では言われていますが、


 そこはほら、腹の中がとどめ色の中国政府。


 「戦後補償はええから、ODAって形で技術提供とかしてね~」


 って話やったんです。



 ほんまに、



タダより怖いものはない




 コレ、関西人なら常識です。



 戦後補償なら、支払が終わるときが必ず来ます。

 だって額が決まってるもの。


 けれど、ODAは終わらない。


 技術提供した結果がどうでしたか?


 技術が盗まれて、反日デモで日系企業が大変な被害を受けました。

 
 経済大国となった中国、今年も日本に無償提供をたかりました。


 その額300億円。


 私たちの血税からむしり取った約4兆円、一体何に使われてるんでしょう。


 北京空港、鉄道、インフラなどなど。


 しかも、中国は北京空港や鉄道やインフラや、それらに、



 「これは日本の援助で作られました」


 なんて説明は一言も書いてない。


 誰も中国人はみんな知らんのです。


 日本からお金をもらってることも、それで自分たちが移動する鉄道が出来たことも。


 それどころか、そんなけ金をせびりとってるくせに、

 
 あの、アホのパククネと一緒になって、世界中で、







ジャパンディスカウント







 されてるわけです。



 日本政府は、中国に莫大な金を渡して、対日本のための軍事費を増加させて、



 世界中で日本の価値を貶めることを言いまわっている中国に、



 なんの返しも出来てないんです。


 外務省、仕事せえっ!!


 どんだけ、あんた、外国の友達に日本が誤解されてるか・・・!


 いちいち訂正する草の根運動も限界です。



 韓国のジャパンディスカウントも政府主導のVANKってサイバー団体が行ってるんですが、中国も同じでしょう。


 政府主導でなければ何も出来ない国なのだから。



 とにかく、



 増税するんやったら、







仕事してくれ、外務省!
















  
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-03-22 22:17 | 気になるニュース | Comments(2)

c0109891_042313.jpg

ホワイトデーの贈り物です♪

ツマガリはベイクドチーズケーキが本当に美味しいんだけれど、チョコレートもすごーく美味しいです\(^-^)/

お味が丁寧なのです♪

雑な感じが全くしないね。

日本人が作ったチョコレートって感じ。

ゴディバよりウマイかもしれん…!


ありがとう~\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-03-18 00:41 | はまりました | Comments(0)

理由なんてそんなもの。

ずーっと、フェイスブックもツイッターもしてなくて、ライン?なんですか、それ?ってな態度を貫いてきてましたが、


この度、ツイッターにアカウント登録してしまいました…。


理由は、



福山雅治がツイッター始めたから



ですσ( ̄∇ ̄;)


もちろん、私がつぶやくことはありません♪


読み逃げ専門です。


あー、ツイッター…。バカッターとか言ってたのはどの口かしら…。(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-03-16 14:46 | 日常 | Comments(6)

聞こえてるぞ!

 いかなごのくぎ煮を炊いては全国各地へ発送を繰り返していた今週。

 近所の黒いネコの親子がやっている宅配のセンターへ、荷物を七つ持ち込みました。

 伝票がなかったので、伝票を貰い、入口の横にある長机で七軒分の住所を書いていたら。

 つい立の後ろからドライバーさんたちの大きな話声が聞こえてきました。


 「英賀(地名)の●●(配達先の人の苗字。しかも呼び捨て)っておるやん? いつ行ってもおらへんやろ」

 
 「あー、●●やろ? 行かんでええねん。どうせおらへんから。それより2丁目に●●っておるやん? あっこのおっさんってめっちゃうっとおしいねんで」


 「おばはんの方もうっとおしいで、あの家」


 「なんかちょっと遅れただけで言われるし。細かいねん」




 などなど、配達先のお客さんの悪口のオンパレード。


 こういうの聞いてしまうと・・・。


 よっぽど、


 「聞こえてますよ」


 って言うてやりたかったけれど、一生懸命炊いたいかなごに仕返しされたらイヤなのでいいませんでした(笑)


 しかし、サービス業にあるまじき態度ですね。


 うちの神戸の家も宅配が届くことが多いのですが、ほぼ留守なので、ときどき、一日中家にいるのにチャイムも鳴らずに不在連絡票を入れられてることがあります(笑)

 その理由がこの会話でよ~~くわかりました。

 






 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-03-08 22:52 | 日常 | Comments(0)

いかなごのくぎ煮

本日よりいかなご炊きです。
c0109891_2157378.jpg

とりあえず、今日は6キロ…。

c0109891_2158719.jpg

一年ぶりだと火の加減が上手く決まらなくて四苦八苦です!

いつも美味しい物をくださる皆さんに心を込めて作りまーす♪


とりあえず、最初の練習のやつは11階のスザンヌ夫妻のところに渡そう…(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-03-05 21:56 | 日常 | Comments(0)

な~んと、リニューアルしました!

といってもちょこっとだけです。

新しい機能を付けてもらったり、痩身ページを増やしてもらったりしました。

内容も少し変わってます。


HOSUMIホームページ


どうぞよろしくお願いいたします。

ページ制作ではWEBヨネットの澤田さんに大変お世話になりました。ありがとうございます。

SEO対策ではアルクジャパン代表取締役の遊佐さんにお世話になりました。ありがとうございます。


お客さんが使いやすいホームページにしてくださって本当にありがとうございました!


これからもよろしくです~いえ~い♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-03-04 18:08 | お仕事 | Comments(2)