大阪にいます。

c0109891_15241028.jpg

今日と明日は講習で2日連続大阪です♪

早めに終わったのでマサ子に頼まれていた年末ジャンボを買いに第四ビル前特設会場まで来ました!!

すごーい人です!

当たりますよーに~!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-11-27 15:23 | お仕事 | Comments(0)

先週の土曜日の夜に頭の湿疹の傷に塗った薬が合わなくて(詳しくはまたアップしますね~)、





顔がブサイクになっております




だいぶん縮んできたんですが、しばらくは眉毛だけして描いたすっぴんにお付きあいくださいませ(T-T)


あ、驚かせないようにマスクはしてます(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-11-21 12:22 | 日常 | Comments(8)

大阪にいます。

c0109891_1333745.jpg

今日は講習で大阪に来てます。

今、お昼休みで食事中。

カレーおじやなるものを頼んだんだけど、カレーが辛くて(T-T)

甘口のカレーしか食べれないのを忘れてた…(- -;)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-11-20 13:02 | お仕事 | Comments(2)

終わった~~~!

今週やっと試験官と機関紙の原稿の入稿が終わりました。

もう、今月、サロン以外の仕事はしません!

お客さまへの新機種導入のお便りもつくらなあかんのに~。

しかし、心おきなくサロン業務に従事できることがこんなにも有難いと思いませんでした。

来年からはちょっとサロン以外の仕事はペースをスローにしてもいいような気がしてます(笑)




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-11-15 15:36 | お仕事 | Comments(2)

ズワイガニ解禁♪

c0109891_1227129.jpg

今年もそんな季節になりましたね~。

毎年、頂いて恐縮です!

今年もとーっても美味しかったです!

ありがとうございます\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-11-08 12:25 | 日常 | Comments(2)

c0109891_12591533.jpg

月末、忙しさにかまけてアップできなかったのですが、

ひめちゃんハロウィーンです!

今回のコスチュームは100均なので、210円で済みました(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-11-06 12:57 | わんこ | Comments(4)

c0109891_18292068.jpg

本日は丹波篠山でワークショップをしました♪

先輩が会長をしている自然療法機構という団体のイベントです!

c0109891_18313640.jpg

リノベーションした古民家で美と癒しの時間を過ごせて楽しかったです♪

c0109891_18335989.jpg

私のブースです!

ザ、和室!!(笑)

c0109891_18344835.jpg

手作りのヘルシーロハス料理を頂きました~\(^-^)/
美味しかったです!

c0109891_18363574.jpg

これは東日本大震災の復興支援プロジェクトの「一本草プロジェクト」の起き上がりこぼし。

1個500円で買って絵付けします。

収益は一本草プロジェクトの費用になります。

ひさびさに山道を走ったので、自分の運転で車酔いしそうになりました(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-11-02 18:28 | お仕事 | Comments(2)

エジプトからのメール。

 2009年にエジプト旅行でお世話になった大事な友人のマーちゃんからメールが届きました!


 あまりにもまーちゃんらしくてほのぼのしたので、ブログアップします^^

 
 Hello
I am a tour guide Maher
I miss you so much
Send my regards to Mrs. Masako
Send my regards to Ms. Hozumi
I want to see you soon in Egypt
Awaited reply to my letter
Will contact you by telephone
Mahiro(一部抜粋)


 こんにちは
ツアーガイドのマヘロです
とても寂しく思っています(※たぶん、私とマサ子のことを)
マサ子さんによろしく
ほずみさんによろしく(※たぶん、まーちゃんはマサ子さんとほずみさんに親愛の気持ちを送りますという意味で書いたのだと思います)
エジプトですぐに会いたいです
私の手紙(このメール)の返事をお待ちいたしております(※awaited はとても硬い言い回しの返事を待っています)
電話で連絡を取りましょうね
マヘロ
 



 ってことなんですが、

 みなさんもご存知の通り、エジプト情勢はとても混乱しています。
 
 日本からの直行便は三月まで飛んでませんし、観光客の数は激減しています。

 エジプトの観光シーズンは11月~3月頃。

 観光産業で持っている国なので、政府の混乱による情勢不安というのは御免こうむりたいところだと思います。

 もちろん、私も、マサ子も、




すぐにでもエジプトへ行きたい!




 ですよ。


 だけど、渡航の延期を検討くださいかなんかの外務省の危険地域のレベルが出ているのでなかなか踏み切れない。

 早く落ち着いてほしいな~と思います。


 あと、エジプシャンらしいな~とほのぼのしたのは、


 メールの最初はちゃんと、
 


 Maher


 になってるのに、


 メールの最後が、




  Mahiro 





 自分の名前を間違うか・・・(笑)


 でも、こんな、ええねんええねん、それでええねんって感じのグダグダ感がエジプシャンらしくてとても好きなのです。



 早く観光客が戻るといいね~。





 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-11-01 21:45 | 日常 | Comments(0)